紙copiLiteのアンインストールができない!

このQ&Aのポイント
  • 紙copiLiteのアンインストールができず、再インストールも試しても同じ状態になる。
  • アンインストールしても紙copiLiteが消えずに残ってしまう状態が続く。
  • Windows VistaとMicrosoft Internet Explorer7の環境で発生している問題。
回答を見る
  • ベストアンサー

紙copiLiteのアンインストールが出来ません!

紙copiLiteをインストール後起動させようとしたのですが動きませんでした。 OS:Windows Vista プラウザ: Microsoft Internet Explorer7 デスクトップ上のアイコンをクリックしたところ再度インストール画面が…。うまくいかなかったのかと再度インストールしたところ下記のような状態になりました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「次のディスクの挿入」と言う画面に「次のファイルを含むディスク1を挿入して下さい Setup.exe」と書かれています。 パス:C:\Users\(私の名前)\AppData\Local\Temp\pft5CA2.tmp\Disk1 が選択されており、OK・キャンセルが選ぶようになっています。 キャンセルを選択したところ 「セットアップは完了していません。ここでセットアッププログラムを中止すると、追加/削除を要求したコンポーネントをインストール/アンインストールしません。 あとでセットアッププログラムを実行して、処理を完了できます。 インストールを中止してもよろしいですか?」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 何度か試しましたがこの状態が続きます。アンインストールもしましたがやはり消えてくれません。 長くなりましたがアンインストール出来ればとりあえずありがたいです!わかりにくい文章で大変申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Liteバージョンはvista非対応のようですね。 当方の思いつきの対処方で事がこじれると大変なので、 一度、下記URLの掲示板への書き込みをお勧めします。 紙copi Lite サポート掲示板 https://www.kamilabo.jp/lite/bbs/

pretty777
質問者

お礼

ありがとうございました! 紙copiを上書きインストールし、その後アンインストールで対応出来ました。 Liteの方も早くVistaにも対応させてほしいものです…。

関連するQ&A

  • Power Producerをアンインストール出来ません。

    Power Producerをアンインストールしようとすると 「共有ファイルの検出」   ファイルC;¥ProgramFiles¥CyberLink\shareedfilePDGate.axは他のアプリケーションで必要としていません。このファイルを削除できますが他のアプリケーションが起動しなくなる可能性があります。ファイルを削除する場合は「はい」を選択してください。 この画面が出たので「はい」を選択しても何も反応しないのでしかたなくキャンセルすると 「セットアップは完了していません。ここでセットアッププログラムを中止すると追加/削除を要求したコンポーネントをインストール/アンインストールしません。あとでセットアッププログラムを実行して処理を完了できます。インストールを中止してもよろしいですか」 が出たのでしかたなく「はい」で終了しました。  対処方法を教えてください。お願いします。

  • ソフトのインストール・アンインストールがうまくいかないのですが…

    Windows XPを使っています。 先日,Cドライブの空き容量が少なくなったので,Cドライブに入っていたソフトのいくらかをコントロールパネルからアンインストールしました。そのうちの1つ,筆王2002インプレス版というソフトはよく使うので,Dドライブに再びインストールしようとしたところ,セットアップの最中(84% フォントを…という箇所)で止まってしまいました。キャンセルボタンをクリックして様子をみたところ,コントロールパネルからfudeohの追加と削除が出来そうだったので,もう一度最初からやり直そうとアンインストールをしようとしたら「インストールします」との表示が出ました。一旦キャンセルして,再度同じ手順を踏んだところ今度はアンインストールの画面になり,「完了」との表示がでました。 ところが,次にCDを挿入してインストールを行おうとしたところ,アンインストールの手順ばかり示してインストールのための表示が出なくなってしまいました。また,アンインストール完了との表示が出ているのにDドライブのプログラムファイルフォルダに途中までインストールされたファイルがしっかり残っているのも気になります。 どうすれば再びこのソフトを使えるようになるのか,アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • エレコム マウスアシスタント4のアンインストール

    Windows10でエレコムのBlue LEDマウスM-BL21DBを使っています。 ユーティリティのマウスアシスタント4がマウスアシスタント5にバージョンアップされたので、マウスアシスタント5をインストールしようとすると、途中で次のメッセージが出ます。 「マウスアシスタント4」をアンインストールしますか? [はい]アンインストールを開始します。[いいえ]インストールを中止します。 [はい]をクリックすると次のエラーが出ます。 このセットアップのもう1つのインスタンスがすでに実行されています。 そのセットアップが終了するのを待つか、このセットアップを再度実行する前にそのセットアップをキャンセルしてください。 いくら待ってももう1つのインスタンスが終了しないようなので、タスクマネージャーで何か他のアンインストールプロセスが動作していないか確認してみました。アプリの中にはそのようなものが見当たらず、バックグラウンドプロセスの中にもそのようなものはなさそうです。 コントロールパネルのプログラムのアンインストールでマウスアシスタント4のアンインストールを試みましたが、こちらでも上記「このセットアップのもう1つの...」が表示されます。 マウスアシスタント4をアンインストールする方法を教えてください。 またコントロールパネルのプログラムのアンインストールでアンインストールができないことが時々起きるので、この原因や対処を教えていただければ尚助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • PCゲーム(Oblivion)がアンインストールできない

    OBLIVIONをインストールしなおそうとしたところ、プログラムの追加と削除で削除を選択したものの、反応がありません。 その後、頭が混乱していたためProgram Filesの中にある、Oblivionのフォルダがある「Bethesda Softworks」を削除しようとしてしまいゴミ箱にドロップ。 このとき、容量が大きかったため"完全に削除しますか"というメッセージが表示され、削除してしまいました。 DVDを再度挿入してもインストール画面は表示されず、インストール済みの動作をします。←これは当たり前ではあるが。 その時表示される画面にアンインストールの項目があったため、選択してみたところ  The Oblivion Launcher could not find the uninstall program. Run the setup.exe on the Oblivion install disc to uninstall. というメッセージが表示されました。 どうすればアンインストールできるのでしょうか。もしくはどうしようもないのでしょうか。最終的な手段としてリカバリしてしまうということも可能ではあると思いますが、他のファイルのバックアップ作業などに時間がかかりすぎるので対処法を探しています。

  • アンインストールができません

    プログラムをアンインストールしたいのですが 「削除してよろしいですか」→「はい」→「アンインストールは○○が実行中であるのを検出しました。アプリケーションをすべて終了してOKをクリックしてください。キャンセルを選ぶとセットアップを終了します」となり、キャンセルを選ばないと画面が閉じないので、キャンセルしたあと見ていたサイトを全部閉じてまたプログラムの削除を試みますが同じことの繰り返しになります。 実行中ってどういうことでしょうか? よろしくお願いします。

  • 弥生会計05プロのインストールができてません。

    一度メモリー不足で、弥生会計05プロのインストールを途中で中止しました。アンインストールし、REGEDITで関連ホルダーも削除しました。 再度インストールしようとしたところ、初期のインストール画面から、「インストール」をクリックすると、セットアップの修正(E)を選択して次に進んでも、すぐにメンテナンスの完了になってしまい、インストールできれてません。 どなたか教えてください。

  • ウイルスバスター2007アンインストールできない

    ウイルスバスター2007の製品の体験版をインストールした。 期限が切れたのでアンインストールすると 「削除できませんでした」 となる。 インストールをおこなっても体験版が入ってるからかアンインストールがはしる。 そして前記同様結果になる。 (ウイルスバスターのHPでアンインストール手順を見ても手順は合っている) 【手順】***************** プログラム一覧からアンインストール か ウイルスバスター付属のアンインストールPG を実行。 PGの削除画面表示される。 ↓ [削除]ボタン選択。 ↓ いくつかのファイルが隔離フォルダに残っています・・・。表示。 ↓ [OK]ボタン選択。 ↓ ウイルスバスター2007のアンインストール状況画面表示。 ↓ 進行状況バーが全然動かない。 ↓ (五分以上たった後) ↓ セットアップエラー画面が出て。 「インストール中にエラーが発生しました。インストールを中断します。」 と書いてある。 ↓ [閉じる]ボタン選択。 ↓ セットアップ終了画面。 「インストールを感慮する前に、セットアップが中断されました。システムの状態は変更されていません。改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。」 と書いてある。 ↓ [終了]ボタン選択。 ************************* 再インストールも出来ないし アンインストールも出来ない。 他のウイルスソフトを入れようとしても入っているため消してから入れてといわれる。 困り果てています。

  • smartvisionアンインストールがフリーズ

    windows7⇒10の移行・中止にともない、smartvisionのアンインストールを実行しましたが、途中で止まりました。 ソフトインストーラには「削除」ボタンが表示されています。しかし、再度「削除」ボタンを押すと、すでにアンインストール済と表示されます。 確認画面には「完了していないソフトウェア」欄に表示があります。 完了させるための方法は、システムの再セットアップ以外にあるのでしょうか? すべてのプログラムを開いても、smartvisionの言葉はでてきません。 お知恵をいただければ有難いのですが、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • アンインストールができません

    DVD Movie Writer 3.5SEというソフトをインストールしました。しかしセットアップがうまくいっていなかったみたいで、一度アンインストールをしようとしたのですが実行できません。 プログラムの追加と削除の画面で消そうとしたのですが 次の事を実行して下さい  ・ 一時フォルダ(temp)を空にします  ・ インターネット接続を確認します(インターネットベースのセットアップ) それからセットアップを再度実行してください エラーコード -5001  と警告がでで、消せません・・・ どのようにしたら良いのでしょうか?? PCのOSはXPをつかっています。 すみませんが、アドバイスをお願いいたします

  • アンインストールが半端に

    ゲームをアンインストールしようとしたのですが、途中でキャンセルした所、中途半端にデータが残ってしまいました。 再度アンインストールすることも、インストールすることもできなくなっています。どうしたらアンインストールを完了できますか? ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう