• ベストアンサー

HONDAドリーム 取り寄せ

本田ドリーム店で、全国のドリーム店からレッドバロンのように無料で中古のバイクの取り寄せ(買う買わないは別として)はやってくれるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • X4-LD
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.2

以前、私も中古のバイクを取り寄せて欲しいといったところ、中古はその店舗の所有物になるため、取り寄せは無理といわれました。 ちなみに宇都宮のドリームの店員に、船橋の中古バイクを取り寄せできるかと聞いたときのことです。他の店から取り寄せじゃなくて、ウチで状態の良いもの探すよ?と言われました。 前の方は絶対に買うならばとおっしゃっているので、もしかしたらメンドクサイからやってくれなかったのかもしれません。こっちの可能性大かな。ドリーム店はあまり・・・って感じがします。お盆中も休みだったし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuichi18
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

近場の店だけですね。関東なら関東の店舗からだけです。 でも、絶対にそれを買うのなら全国から取り寄せてくれるみたいです。 一度見てみたいでは駄目だそうです。 ホンダドリームは少しメーカー意識がたかいので自分はほかの店でいいところを見つけて買うのをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホンダドリームレッドバロンどっち?

    ホンダドリームレッドバロンどっち? この度CB1300STの購入を考えています。 いつもレッドバロンで購入していましたが、ホンダなんだからホンダドリームで買った方が気分的にいいかなという感じで考えています。綺麗だし(笑) 購入金額はレッドバロンのほうが5万くらい安いです。そしてロードサービスも充実していますよね。 一方ホンダドリームはどうなんでしょうか? オーナーズクラブにはレッドバロン会員(任意保険も加入)とあまり変わりませんか? ホンダドリームは店舗が少ない分、遠方でなにか会った場合大変ですかね。 バイク知識がない分、レッドバロンのほうがいいかなとも思っていまします。 またドリームで購入する場合任意保険はそのままで車体登録をかえ、オーナーズクラブに入るだけ、レッドバロンは任意保険をレッドバロンで通して、ゴールド?なんちゃらに入る形でしょうか?

  • レッドバロンとドリーム。。。どっちで買うか悩んでます

    ホンダのVTR(250)を中古で購入しようと思い、 レッドバロンとドリームにいきました。 そしてどちらも自分の希望していたものがありました。 そこでどちらのVTRを選べばいいか決めかねています。 二つの特徴を挙げると。。。 レッドバロンのVTR ・走行距離15000 ・最終支払い価格がドリームのより4万ほど高い ・タンクにちょっとしたちょっと大きめの傷あり、 その他傷など基本的な使用感がある ・その他は概ね良好 ドリームのVTR ・走行距離25000 ・最終支払い価格がレッドバロンのバイクより4万ほど安い ・25000も走ってるというのもあり擦り傷や錆、色あせなど 使用感がある ・走行には問題なし ※どちらも他の支店に置いてあるもので現物は見ていません 今のところ気持ちはドリームよりです。 上の二つの情報以外にもレッドバロンやホンダでは アフターケアでの差があると思います。 そういったものを考慮したうえであなたならどちらで 購入を考えますか?アドバイスをどうかお願いします!

  • 人生で一番の買い物です。

    レッドバロンでホンダの新車バイクを購入しようと思っていたのですが、私のほしいバイクは乗り出し価格が70万でした。はたして全国的にはどうなのかとネットで同じ車種の見積もりなどをとりましたところなんと乗り出しと配送料込みで 64万でした。 もちろん安いに越したことはないのですが、レッドバロンは家から10キロにありますのでなにかあったらすぐに行けますが、ネットショップは県外のためいけません。そこでショップに車検や整備はホンダのドリームでも快くやってくれるか聞いてみたところ、ホンダのバイクなら、問題ないということ。ちなみにホンダドリームは家から10キロです。 この条件の場合バイク乗りの皆様はどうされますか? お金は現金振り込みなので少し怖いです。何しろ私にとっては大金です。 楽天市場に出てるショップだし大丈夫でしょうか? 東京には店舗もあります。 参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yokorin/ 今まで一番高価な買い物はwiiです。お金のある方なら、こんな質問しなくても購入してしまうのですが、私は貧乏で、ガキの頃から、バイクのあこがれ、やっと貯めたお金です。 安全に購入するならバロンですが、安全と価格のどちらを取るか迷ってます。どうか皆様アドバイスをお願いいたします。

  • レッドバロンで買うのとメーカーショップで買うのでは、後々どう変わってきますか?

    バイクをレッドバロンで買う長所とメーカーショップ(ホンダドリームなど)で買う長所を教えてください。 特にメーカーショップで買った場合について詳しく知りたいです。 自分は一台目のバイクはレッドバロンで買ったのですが、整備不良もないし特に悪い印象はないです。ただ他はどうなのかなと思って気になりました。普段の整備、盗難、事故の対応などはレッドバロンに比べてどうなのでしょうか。教えてください。

  • バイクの購入にあたって

    こんにちは。 いま自分はレッドバロンでバイクを購入しようと思っていますがそこでちょっとお聞きしたいことがありご投稿させてもらいました。 現在レッドバロンの方に行きバイクを探したらvrxのロードスターと言う車種をみつけ気に入り購入を検討しています。 ですが走行距離が5万キロで値段が総額30万円です。 このようなバイクはオススメはできないでしょうかね? ちなみに自分の予算は35万円ほどです。 レッドバロンはやめてホンダドリームとかに行った方がよろしいでしょうか?

  • レッドバロンはぼったくり?

    レッドバロンで中古で購入したバイクがあります。 とある部分の修理見積もりをお願いしたら、まず車体番号などを聞かれ個人を特定されたうえで見積もりが出ました。 そのときに、「ちょっと高いですが」「思ったより高かったですね~」 といって見積もりを出されたのですが、もしかして、客によって見積額変えてますか?? あれほどの大手なのでないとは思ってたんですが、なんか高いの言い方が気になりました。 「この客は1割増しでぼったくってOK」みたいな共有がバロンでされてるんじゃないかと思ってしまいました。 ただ、バロンに行く前にホンダドリームでも同じ見積もりを出したのですが、金額はほぼ同じでした。 女なのでこの界隈ではナメられやすいこともあり気になってます。 どうですかね?

  • バイク屋。

    こんばんは。今度250のバイクを買おうと思ってる、バイク素人です。僕は岡山に住んでるんですけど、田舎なんで中々バイク屋がないんです。レッドバロンはあるんですが、あそこは中古車限定のバイク屋なんですか?僕が欲しいのはST250の新車なんですが、レッドバロンで手に入るんでしょうか?後、バイクってお店によって値段違うんですか?最近まで全国統一だと思ってました…。レッドバロンは新車で買う場合安いんでしょうか?後、岡山のバイク屋に詳しい人が居ましたら、宜しくお願いします。素人ですいません。

  • バイク買うならどこがいい?

    CB400SB購入を検討しておりますが、ホンダドリームとレッドバロンではどちらがいいですか?ちなみに新車です。レッドバロンは評判があまりよくないみたいですが新車なら大丈夫でしょうか?

  • レッドバロンで中古車の購入を検討しています

    レッドバロンで中古車の購入を検討しています 値段的にはこんなものかなという感じの値段で車種も気に入って今商談中にしてもらっているのですが (土日に検討した結果を電話くださいとのことでした) 不安なことがあり質問させてもらいました レッドバロンの評判が悪い書き込みが多いような気がします 今日少し話した感じだと対応自体はそんなに悪い感じはしませんでしたが技術が低いとか不良品 得られたと勝手言う書き込みが多数あり不安です。実際のとこはどうなのでしょうか? 技術が低くてどうしようもなければ他の店にホンダドリーム店とかにメンテを変えればいいだけですが 結局修理しないと行けないようなものを売りつけられてはどう仕様も無いですし・・・ 今乗っているバイクはホンダドリーム店で購入して購入時も直営店の安心感があったのですが書き込みを見ているととても不安になります あとレッドバロンでは買う前にエンジンを掛けてもらったり駐車場内でもいいので試乗とかは差してもらえるものなんでしょうか? 一番不安なのはやっぱりアフターサービスがどうかという点です レッドバロンで購入した方等のアドバイスを下さい

  • CB400SF V-TEC と CB400SF ver.S 個人店舗での購入について

    はじめまして。最近普通二輪の免許を取得しました。 中古でCB400SFの購入を検討しています。 自宅近くの小さいバイク屋へバイクを見に行ったところ、 中古のCB400SF ver.Sを、保険料などを除く、整備費、 パーツ交換費用を全部込みで、30万円で売ってくれるそうです。 この個人店舗でCB400SF ver.S(元はレンタル用)を30万円で買うか、 もう少しお金を出して、レッドバロンやホンダドリームで新しいモデル のCB400SFを中古で買うか、とても悩んでいます。 そこで、以下が質問になります。 1.CB400SF ver.Sの性能は、VTEC以降のモデルと、 どう違うのでしょうか(VTECの有無以外で、足つきなど)? 2.サポートなどを考えると、レッドバロンなどの全国チェーンの 販売店で買うのがいいのでしょうか? 小さなバイク店の主人はすごく人柄がいいので、ここで決めてもいいかな、 と思っていました。 ただ、その30万円のバイク自体はレンタルで貸し出していたバイクだったりと、 果たして長く乗れるのか、と心配だったりもします。 また、個人店舗はオークションで取り寄せた格安バイクを整備して 転売しているのがほとんどなので、止めた方がいいよ、とバロンの人に 言われたりして、かなり揺れています。 かなり面倒な質問かと思いますが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 原稿台からのコピー、スキャンが全くできません。一面グレー色に印刷されます。ADF、パソコンからのコピー、印刷は問題ないです。スキャンする時、カートリッジの音が異常にうるさいです。購入してからまだ1週間くらいです。
  • 質問者は、原稿台からのコピーとスキャンができません。コピーすると一面がグレー色に印刷され、スキャンする際にはカートリッジの音が異常にうるさいとのことです。購入してからまだ1週間程度ですが、ADFやパソコンでのコピーと印刷には問題がないそうです。
  • MFC-J6583CDWという製品の質問です。原稿台からのコピーとスキャンができないというトラブルが発生しています。コピーの際には一面がグレー色に印刷されるだけでなく、スキャンする際にはカートリッジの音が異常にうるさくなるそうです。購入から1週間程度しか経っていないようです。
回答を見る