• ベストアンサー

九州旅行(鹿児島 知覧)のお食事についての質問です。

鹿児島にAM11時頃着き、レンタカーで知覧に向かおうと思っています。途中12時過ぎくらいにお昼を食べたいのですが知覧の方向に向かいながら食べるところはありますか? 神奈川からの初めての旅行ですので地元でしか食べられないものを食べたいのですが道が分からないので途中に何があるのか分からないのです。教えてください!(ちなみに夕食が多分黒豚しゃぶしゃぶ、翌日はラーメンなどを食べるので、それ以外で・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 懐かしい場所なので、変わっていたりなくなっていたらごめんなさい。 知覧の大きな駐車場にあるラーメン屋さんは地元で非常に人気があります。鹿児島ラーメンで有名な天文館のお店より私は好きでした。 途中ほとんど食べるところがないので、海沿いのチェーン店の「吹上庵」でそばを食べる。 または、ちょっと我慢して、開聞岳のふもとの「皆楽来」で本格的なそばを食べる。これが一番美味しかった。 参考まで

nonno0613
質問者

お礼

調べてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• okame7237
回答No.1

11時に飛行場に着きますと、空港を出るのは11:30くらい。高速に乗るとそのまま指宿有料道路に入ります。おそらく40分程度で鹿児島市内を過ぎるかでまだ1時間程度かかります。かつ、有料道路に乗ると知覧までは大きな町もありません。ですので  (1)空港近くで食べる  (2)鹿児島で一度降りて市内に向かう  (3)知覧まで行く のどれかだと思います。 私が行ったときは足を伸ばして枕崎でお魚を頂きました。

参考URL:
http://www.town.chiran.kagoshima.jp/contents/file/20070308152754.pdf
nonno0613
質問者

お礼

ありがとうございます。朝食をとって知覧までお昼は我慢しようと思います。