• ベストアンサー

九州旅行(鹿児島 知覧)のお食事についての質問です。

鹿児島にAM11時頃着き、レンタカーで知覧に向かおうと思っています。途中12時過ぎくらいにお昼を食べたいのですが知覧の方向に向かいながら食べるところはありますか? 神奈川からの初めての旅行ですので地元でしか食べられないものを食べたいのですが道が分からないので途中に何があるのか分からないのです。教えてください!(ちなみに夕食が多分黒豚しゃぶしゃぶ、翌日はラーメンなどを食べるので、それ以外で・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 懐かしい場所なので、変わっていたりなくなっていたらごめんなさい。 知覧の大きな駐車場にあるラーメン屋さんは地元で非常に人気があります。鹿児島ラーメンで有名な天文館のお店より私は好きでした。 途中ほとんど食べるところがないので、海沿いのチェーン店の「吹上庵」でそばを食べる。 または、ちょっと我慢して、開聞岳のふもとの「皆楽来」で本格的なそばを食べる。これが一番美味しかった。 参考まで

nonno0613
質問者

お礼

調べてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • okame7237
  • ベストアンサー率25% (156/608)
回答No.1

 11時に飛行場に着きますと、空港を出るのは11:30くらい。高速に乗るとそのまま指宿有料道路に入ります。おそらく40分程度で鹿児島市内を過ぎるかでまだ1時間程度かかります。かつ、有料道路に乗ると知覧までは大きな町もありません。ですので  (1)空港近くで食べる  (2)鹿児島で一度降りて市内に向かう  (3)知覧まで行く のどれかだと思います。 私が行ったときは足を伸ばして枕崎でお魚を頂きました。

参考URL:
http://www.town.chiran.kagoshima.jp/contents/file/20070308152754.pdf
nonno0613
質問者

お礼

ありがとうございます。朝食をとって知覧までお昼は我慢しようと思います。

関連するQ&A

  • 黒豚のしゃぶしゃぶ~知覧&天文館~

    こんにちは。 今週末、鹿児島に行くのですが、知覧周辺で黒豚のしゃぶしゃぶが、お昼に\2000くらいで食べれる所はありませんか? 天文館に『梵道留』というお店があるようですが、知覧の方にも支店なんかないでしょうか? 他の オススメのお店でも構いませんので ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。6人で行くので出来れば予約等したいので連絡先も分かれば助かります。 それと、日曜には天文館の『くろいわラーメン』と、『唐芋ワールド』に行きたいのですが近辺に安い駐車場はありますか?10人乗りのワゴンで行くので、立体駐車場なんかは無理なのですが・・・ 以上、よろしくお願い致します。

  • 鹿児島ラーメン と 黒豚しゃぶしゃぶのお店

    初めて鹿児島市に行きます。 「鹿児島東急ホテル14:30出発-鹿児島ラーメン-水族館-西郷像-黒豚しゃぶしゃぶ-ホテルに戻る」というコースを考えいます。 そこで、鹿児島ラーメンと黒豚しゃぶしゃぶのおいしいお店を紹介してください。4歳と1歳の子どもがいるので移動方法も教えていただくと助かります。

  • 鹿児島旅行(知覧・指宿等)について教えてください

    1泊2日で鹿児島旅行に行く予定です。泊まりは鹿児島市内です。 まず一日目ですが、午後(13時頃)から知覧の知覧特攻平和会館に行き、その後、指宿で砂むし風呂に入り、(18時頃)鹿児島市内のホテルに戻る予定です。 二日目ですが、(8時頃)市内のホテルを出発し、市内観光を少しして、桜島にフェリーで渡り、桜島を観光後、霧島神宮に行き、その後、鹿児島市内に(15時頃)戻る予定です。 よくわからないのですが、時間的に難しいでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか? なお、移動はレンタカーを借りて移動する予定です。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島旅行(鹿児島空港発着)のプランについて

    10月の木・金・土に夫婦で鹿児島に2泊3日で行く計画をたてています。 ガイドブックや行った人のお話をもとに、 1日目:鹿児島空港(10時頃着)→えびの高原散策・霧島温泉or妙見温泉入浴(昼食どこでたべるか未定)→鹿児島中央駅付近泊(夕食は天文館で黒豚しゃぶしゃぶかとんかつ、余力があれば白熊、鹿児島ラーメン) 2日目:市内観光&買い物→指宿砂蒸し風呂→指宿泊(宿未定) 3日目:知覧特攻平和会館→昼食(ラーメン)→鹿児島空港(18時頃発) こんな感じで漠然と予定をたててみました。 「ココ無理があるよ!」「ココは行ってみたらいいよ!」というところありましたら教えていただけないでしょうか?また、現地でしか買えない(通販もしていない)黒酢や焼酎ありましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • 鹿児島 知覧

     今度、鹿児島中央駅付近で泊まることになり、 朝から、夕方5時まではフリーな日ができました。 そこで、知覧特攻平和会館に行ってみたいと思うのですが、地図で見た感じでは、すごく遠くて最寄り駅も歩いては不可能な場所にあると知りました…。 でも、できるなら行きたいです。そうなるとレンタカーを鹿児島中央駅から借りていく方法しかないのかな・・・と思いました。鹿児島中央駅からでは、相当かかりますか? 自分は、2時間半以上の運転はしたことないので、不安もあります。どうか、よいアドバイスを下さい。 レンタカー以外の方法でも、 鹿児島中央駅から行くのは、止めた方がいいという意見でもかまいません。お願いします。

  • 2泊3日の鹿児島旅行☆

    8月末から念願の鹿児島へ旅行に行きます!! 前々から知覧の特攻平和会館に行きたく今回の旅がきまりました。 目的として、 ・知覧 ・温泉 ・おいしい料理♪(黒豚&芋焼酎など) ・市内観光(最終日予定) を予定しています。移動はレンタカーです。 それぞれみなさんのお勧めや、「ココには行っとけ!!」という場所がありましたら教えて下さい! 彼女との初旅行なので時間の限り、鹿児島を満喫し良い旅にしたいのでご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 鹿児島グルメ

    お盆に鹿児島へ行きます。 鹿児島へは何度か行ったことがあります。 そこで、 (1)黒豚とんかつやしゃぶしゃぶがおいしいお店(鹿児島市内~霧島~川内) (2)鹿児島ラーメンのオススメ店(鹿児島市内~霧島~川内) 丸一・熊襲亭・こむらさきなど観光情報誌に載っているような ところは行ったことがあります。 みなさんのおすすめを教えてください 宜しくお願いします

  • 鹿児島旅行のプランについて

    5月24日から3日間、鹿児島に行きます。9時過ぎ到着。レンタカー。 1日目:知覧、指宿 鹿児島市内泊 到着は遅くてもいい 2日目:鹿児島市内、鹿児島市内泊 3日目:鹿児島市内、桜島、時間があったら霧島少し観光 特に1日目は知覧、指宿を18時ぐらいまで観光をするつもりです。 だから時間制限のないとこを後のほうにもっていき、5時までのとこはそれまでに行くつもりです。 いきたいのは知覧特攻隊の施設、指宿、開聞岳、池田湖等。  知覧と指宿の時間がきついかと思ってますがどうでしょうか? また全体的なお勧めプランやコースを教えてください。  

  • 鹿児島~宮崎旅行に行くので教えてください

    4月に鹿児島~宮崎旅行に行くことになりました。 そこで鹿児島及び宮崎に詳しい情報をお持ちの方は是非教えてください。 日程は3泊4日で全てレンタカーで移動です。 1日目は鹿児島空港から鹿児島市内に入り昼食(ラーメン)を食べてから知覧や長崎鼻・開聞岳に行った後、指宿で宿泊する予定です。 2日目は、フェリーで櫻島へ鹿児島市内に戻り観光そのまま鹿児島市内で宿泊予定です。夕食は居酒屋さんで芋焼酎をチャレンジ! 3日目は、霧島で温泉を楽しんだ後、宮崎へ向かいます。 4日目は、宮崎市内で観光後、昼食後宮崎空港から家路に向かいます。 大体の日程は決定しているのですが全く土地勘が無いので移動時間や上記以外で行ってみてはという場所があれば教えてください。 鹿児島ラーメンの美味しいお店も是非教えてください。 ちなみに白熊は4月でも食べられるのでしょうか?? また、4月の気候はどんな感じですか??

  • 鹿児島旅行

    11月に2泊3日で鹿児島旅行をします。 1日目は広島から新幹線で鹿児島中央駅 そこからタクシー観光で知覧や池田湖を回って指宿で宿泊。  2日目は鹿児島市内の城山ホテルで宿泊です  2日目・3日目はレンタカーで観光をしようと思ってます。 母と妹と一緒ですが運転は私一人なので狭い道が多いと 少し不安ですが大丈夫でしょうか?  桜島も行きたいのですが市内とどのようなコースが無理がないでしょうか?教えてください  よろしくお願いします