• 締切済み

Oracle8i for Sun SPARC Solarsi R.8.1.6 のインストールについて

riezoの回答

• riezo
回答No.1

はじめまして。 もう少し自分が行った手順を詳しく書いてみてはいかがでしょうか。私の場合は linux ですが % su # xhost + # su - oracle % export DISPLAY=localhost:0 でやりました。例えば、この場合だと xhost は root で実行しています。DISPLAY の設定は oracle で実行しています。xhost について詳しくないのでわかりませんが、エラーの内容をみると、パーミッションの関係でうまくopenできないような気もするのですが。 同じようにやっていれば、これは解決になってないですね。。。「アドバイス」ということで許してください。

clover2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確認してみたところ、やはりrootユーザで"xhost"コマンドを実行しなければならないようです。その結果、oralceのインストーラーは正常に起動しました。 ありがとうございました。 ちなみにマニュアルでは、oracleユーザにて行う設定タスクとして、紹介されていました。なんなんだか…。