• ベストアンサー

決算書の見方

決算って年に何回でるんでしょうか? 中間決算とか全然わかりません。・・ 決算はどこを重点にみたほうがいいでしょうか? あと△の意味は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
回答No.3

ANo.1 会計年度を1年として(スタート月は任意です)  毎月、月次決算を行っています。  その中で6ヶ月目に中間決算として途中経過を  発表します。(回数は決まっていませんんが通常1回です)  期末の決算が、中間決算発表と業績が大きく異なると予測  される場合は本決算前に修正の発表をする場合があります。     

その他の回答 (2)

• avocad
回答No.2
回答No.1

決算は年一回 中間決算は途中経過 どこを見るか   資産状況   経常利益 △は負をあらわす記号で(-)マイナスのことです、 ちなみに▲も同じです。

samusamu4545
質問者

お礼

回答あろがとうございます。 中間決算は年に4回くらいのですか?