• ベストアンサー

20代男性へのプレゼント

こんばんは。 男性へプレゼントを買うのですが、喫煙する人なので ブランド物のライターにしようかなと考えています。 そこで、ご意見をいただきたいのですが、ライターは どこのブランドのをもらったら男性は嬉しいですか? ここの「教えて!goo」でも同じような質問・回答を いくつか読ませていただきましたが、zippoとの回答 が比較的多かったように思います。 なるべくなら王道のzippoではなく、他のところのを 買えたらと考えています(予算は1万円以内で)。 ちなみに先方は20代の方です。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 はい!28歳男性。喫煙者です(笑)  私も友人(男性)に誕生日プレゼント頂きました。これは、お互いの家族でプレゼントのやりとりだったんですが、ZIPPO製ではありませんがZIPPOを頂きました。  私は趣味が車という事もあり、私が乗る車の刻印があるZIPPOをプレゼントとして貰いましたが、結構うれしかったですね。今でも愛用してます^^ ただ、シリアルナンバーも振ってあるので、価格がいくらなのかは検討が付きません。ただ、普段ZIPPOを使っていないような方であれば、そこそこ喜んでくれるのではないでしょうか?これは「ZIPPOなんぞいらん。普通の100円ライターで十分」という方には意味がありませんが・・・。

realbeauty
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 やはりZIPPOが王道のようですね。私も売り場に行き ZIPPOのコーナーを店員さんとじっくり見たのですが デザインが豊富すぎて判断しきれませんでした。 本人のこともまだあまりよく知らないので、無難な ラインナップのブランドからにしたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • X4-LD
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.2

1万円以内でZIPPO以外のライターですか? あまりないんじゃないですかね。 デュポンとか5万くらいしますし。 基本的にライターは、開くときの音(”キーンッ”と響くやつ)と、デザインで選ぶと思います。 よって、店で開け閉めして音を確認するとよいと思います。 デザインは好みがあると思うので、それとなく聞いてみたらどうでしょう? 携帯灰皿とかもいいとおもいますけど。

realbeauty
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 そうですね、ライターを扱うブランドそのものが少ないので チョイスが限られてしまうところですね(笑) おっしゃるとおり、私の中でも本当は携帯灰皿を第一候補に していたのですが、高価なものがなかったのでやめました。 また分からないことがあったら質問投稿させて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.1

ブランドは個人的な好みが大きいです。 高価なライターそのものを毛嫌いする人もいます。 さりげなく本人に尋ねてみてください。

realbeauty
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 たしかにブランドは個人的好みがありますね。 今回は本人に尋ねられないので、日頃のご本人の言動や ライフスタイルから推測するしかないのですが…。 早々とご回答頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • うれしいプレゼントは何がいいですか?30代男性へ

    恋人ではないのですが、仲のいい男性の知り合いが誕生日なので今、プレゼントする品を考えています。 年は30代、です。 今考えているのは、ブランドのキーケースか財布、ライターなどです。ありきたりしか思い浮かばないです・・^^; なにか30代の男性にあげて喜ばれそうなものってないでしょうか?会社社長なのであまり安っぽいのもどうかと思うし、、サラリーマンではないからネクタイもしないし・・・。難しいです! 予算は2万くらいで^^;考えています^^; どなたかいいご意見ください!

  • 40代男性へのプレゼント(ライター)で悩んでいます...

    40代男性へのクリスマスプレゼントとしてライターを考えています。 私自身はタバコを吸わないのでライターの知識が全くありません。 どんなブランドがあるのかも分かりません...(^_^;) オススメのブランドがありましたら教えてください。 ・予算は2万円前後くらいまで ・ターボライター ・大きすぎず重すぎない ゼロハリのシルバーのライターはどうかな?と悩んでいるところです。 本人に聞けばいいのかもしれませんが、できればナイショにして驚かせたいと思っているので…。 よろしくお願いします!

  • ライターをプレゼント

    クリスマスプレゼントに彼氏(24歳)へライターをプレゼントしたいと思ってます。 でも私はタバコを吸わないので今どんなライターが人気なのか全くわかりません。 王道なのはやはりZippoでしょうか? Zippo以外にオシャレなブランドありますか? Zippoに決めるにしてもどこで販売してるのでしょうか? ネットでも本物だったら問題ないのですが ライターとは無縁なのでどうやって購入したらよいものか悩んでいます。 わかりづらい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 20代後半の男性へのプレゼント

    20代後半の彼へのプレゼントについて悩んでいます。 プレゼントとしては、 ボールペン、名刺入れ、ハンカチあたりを考えています。(ネクタイは好みやこだわりがあるのでよくわからないですし、避けようかなと思っています) 男性ブランドは全く分からないので、20代後半の男性が好むような品の良いブランドを教えてください。予算は2万程度です。 そもそも上記のようなプレゼントをもらって男性は嬉しいかどうかもよくわかりません。 参考意見をお聞かせください。

  • 50代の男性へのプレゼント

    50代の男性へプレゼントをしたいのですが、何がいいのかわかりません。 予算は5000円~1万程度で考えています。 お金を結構持っている方なので、あまり変な物はあげれません・・・ ・好きなブランドはダンヒル ・趣味 競馬 ・普段はスーツ ・身につけるプレゼントでもOK ・喫煙者 ネクタイは柄や色選びが難しいので避けたいです。 (変わった色や柄を普段付けているので、趣味が難しい) タイピンはしません。 宜しくお願いします。

  • 30代男性への誕生日プレゼント

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 付き合って2年半になる彼(30代半ば)の誕生日が3月半ばなのですが、何をプレゼントしようか、本当に頭を悩ませています。 彼にリクエストを聞いてみたのですが、どんなものが欲しいか聞いても「何でもいいよ」と言われてしまいます。 そう言われるのが一番困ってしまうのですが・・・(--;) 『何でも良い』と言われていて、いざプレゼントしたら本当は気に入ってくれないんじゃないかと、変に不安になってしまいます。 また、私を気遣って「何もいらないよ」とも言ってくれるのですが、やはり何かプレゼントしたいなと思います。 ちなみに、今まで一緒に過ごした2回の誕生日には、ZIPPOと名刺入れをプレゼントしました。 そこで、30代半ばの男性に何をプレゼントしたら喜ばれるか、皆様のお知恵を貸して下さい。 ちなみに、予算は3万円以内と考えていますが、一般的にみて安いでしょうか・・・? 同じような質問はたくさんあり大変恐縮なのですが、何卒アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 店長へのプレゼントについて。

    今月いっぱいで、バイト先の店長(30歳手前・男性)が移動で他店に行ってしまいます。店がオープンした時から一緒に働いてきて、すごく良くしてもらったので、何かプレゼントを渡したいと思っています。私は、店長の好みとかがよく分からないので、店長が喫煙者ということで、ライターや灰皿をあげようかと思っているのですが、貰って嬉しいものなのでしょうか? また、私自身はタバコは吸わないのでよく分からないのですが、ライターはどのようなものがいいのでしょうか?ZIPPOなどのオイルを入れるものは、オイルを入れるのがめんどくさいかなぁとも思ってしまいます。 あと、30歳手前の男性はどのようなものを貰ったら嬉しいですか?? 回答よろしくお願いします。

  • 30代男性へのプレゼント

    いつもお世話になっております。 表題の通り、質問させて頂きます。 もうすぐ彼の誕生日がきます。 彼は、今年で34才になります。 私は彼と10歳の差があり、年上の彼に何をプレゼントずればよいのか悩んでおります。 彼の特徴を述べると以下の通りです。 ・営業マン ・喫煙者 ・ゴルフが趣味 ・車持ち (あんまり特徴がなくてすみません) 予算は¥15000~¥20000くらいを考えております。 候補としては。。。 ・ボールペン ・ゴルフグッズ ・名刺入れ ・ネクタイetc… ・ライター&携帯灰皿 しかし、どれもどんなブランドを買ったらよいのかわからなくて・・・ 同年代であれば、ポール・スミスとかでもいいのかなと思うのですがそうゆう訳にもいきません。 最近ゴルフにはまっているようなのでゴルフグッズが一番の候補にあがっておりますが、私自身ゴルフ未経験なのでグッズっといっても何があるのかわかりません。そしてどんなお店に行ったらいいかも検討がつきません。百貨店とかでしょうか? 他にいいアイディア、30代向きブランドなどありましたら助言いただけると嬉しいです。 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 40代男性へのプレゼントで服を贈りたい!

    20代女性です。 プライベートでお世話になっている40代の男性に、誕生日プレゼントでポロシャツをプレゼントしたいと考えています。 その方は普段特にブランド物を着たりはしておらず、そこまでファッションに強いこだわりを持っている感じでもありません。仕事も割とラフな格好で、ノーブランド(ユニクロとか)のチノパンにシャツ、ジーンズにパーカー、ポロシャツなどを着られていることが多いです。 体格も良いですし、40代にしては若い方だと思いますが、チョイ悪オヤジ系(ジローラモさんみたい)のようなスタイリッシュな人ではなく、着飾らない自然体の男性です。 (よく分からない説明ですみません、、) もうすぐその方のお誕生日なので、ちょっとオシャレに見えるアイテムをプレゼントしようと思い、これからの季節たくさん使えるポロシャツを贈りたいのですが、40代男性が着ておしゃれに見えるブランドがよくわかりません。。。 30代後半~40代でファッションにお詳しい男性の方、または、アパレル関係にお勤めで「40代男性よくここの買ってるよ」などご存知の方、是非、40代男性が着ていてもおかしくないポロシャツのブランドなど、アドバイスをお願いします!! なお、現在、私が思いついているブランドは、以下の4つです。  ■アバクロンビー(若者っぽすぎる??)  ■ポロ・ラルフローレン(ありきたりすぎる・・・?)  ■フレッドペリー(40代男性が着るのあり??)  ■ビームス、アローズ、シップスなど 予算は、あまり重く考えてほしくないので、5千円~1万円以内で考えています。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 20代前半の男性にプレゼント

    20代前半の男性にプレゼントで腕時計を考えているのですが なにかいいブランドや人気と言うのがあったら、教えてください! 予算は1万5千円~2万5千円くらいで考えています。 男性の好むものが分からないので・・・ 是非、いいアドバイスお願いします(>_<)