• 締切済み

トンネルで寝て轢かれた中学生の事故について

昨日、トンネル内で道路に寝転んで車に轢かれた中学生がいましたが、こんな場合運転手の過失割合とかはどうなるんでしょうか?亡くなった中学生も運転手もどちらもかわいそうなんですが。

みんなの回答

• ok2007
回答No.3

詳細な状況次第ですが、運転者の過失がゼロとなる場合もあります。

taekooba
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も運転するので、気をつけなければ。 せめて5対95くらいで運転手が助かればいいのにと思います。

• sato1021
回答No.2

公道では弱者救済の観点から過失割合を算出しますので、頂点に立つ「人」が悪ふざけで寝っころがろうが、当り屋のお仕事に出くわそうが、車側に過失は発生します。(前方不注意による) 情報から総括しますと、今回の事故はヤンキー予備軍の小僧達が、知り合ったばかりの予備軍女子達に根性あるとこ見せようと、頑張り過ぎて事故につながったと思われます。運転手だけがホント気の毒ですね。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000216-yom-soci
taekooba
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそういう事になるんでしょうね。 私も運転するので、気をつけなければと思います。

• GIBSON24
回答No.1

結局は運転手の過失だからどうなんでしょうね。 普通の事故と変わらないんじゃないかなぁ。まぁある程度被害者側の判断にもよると思いますが。

taekooba
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそういう事になるんでしょうね。 私も運転するので、気をつけなければと思います。