• ベストアンサー

王子様って?

大学の女の子(しかも好きな子)に少し前に言われたのですが、、 「~(僕)は王子様みたいだよね」 この意味はなんでしょうか?? ハンカチ王子やハニカミ王子、Gacktみたいなタイプの王子がありますが、 女性(特に大学生)はどんな印象を持ちますか? 僕が思い当たるのは、裸の色が白いからかなと思っています。 あともし当てはめるなら僕はハンカチ王子やハニカミ王子タイプだと思います。 深い意味は無いはずですが、「王子様みたい」ってどんなんだとうか、どんな立場なんだろうか、と気になりまして・・・ 意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250839
noname#250839
回答No.5

こんばんは、回答させていただきます。 20代後半♀です。 #1~#3のかたは、ご自身が王子様と思う人物像をお答えされていて #4のかたは質問者様の状況を考えて推察されてお返事されているようですね^^ どちらの見方も感じ方ですので間違いはないと思います。 が、この場合は#4のかたのような視点でご回答するのが 私は的確なのではないかと思い、返答いたします。 ご質問より、質問者様の年齢と相手の女性の方は大学生と仮定しますが・・・ 自分が男性に「王子様みたい」と言うとすれば、 よっぽど喧嘩等をしていた状況でなければ悪い意味はないと思います。 確かに「男らしいね、たくましいね」というニュアンスは含まれないと思いますが、 ・さわやかさ、健康的、(いい意味で)アクの強さがなくバランスがよい 、優しい、やわらかい雰囲気、笑顔がすてき このあたりの印象が強い男性につく形容かなと思います^^ 裸の色は余りたくさんの方に見せるものではないので、要因としては強くないかも知れません。 #4のかたもおっしゃっていますが、 おぼっちゃんだ、世間知らずだという意味で指摘したいとすると、 「王子様みたいだね」という一言は出てこないと思います。 言い方によっぽど悪意があったのなら可能性が0ではないと思いますが・・・ あくまでも、「好感」のもとに言われた言葉だと思いますよ^^

go_for
質問者

お礼

「王子様」という受け取り方によっても違いますね!確かに! 喧嘩などをしていないとき、ふと「王子様みたい」って言われました。 思わぬ一言で気になってしまいました。 夏で半そで、顔の色も白いので肌の色で判断されたのかなとも考えてしまいました。 嫌な感じや裏があるようでもなくて、にっこりとサラリと言われました。 好意のもとにであれば安心しました。 良かったです。嬉しく思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#67989
noname#67989
回答No.6

私ならあんまり自分の好きな人に向かって 「王子様みたいだよねー」とは言わないと思います。 go_forさんには申し訳ないのですが 好意は持ってないけど好感が持てる感じの方に対して言う気がします。 好きな人に王子様はストレートすぎて逆に言いにくい気がします。 客観的にみて単純に「王子様タイプだよね」って感じではないでしょうか。 やはり、さわやか、育ちが良さそう、嫌味が無いっていう雰囲気では? いずれにしても悪い意味ではないような気がします。

go_for
質問者

お礼

うーん、少し残念ですが、悪くは言われていないようなので前向きにいきたいと思います。 ありがとうございました。

  • moemegu
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

20歳の専門学生です。 私が、もし男の子に対して『王子様みたい』というとしたら、 相手に対してなにかしら好意を抱いているとおもいます。 『笑顔が素敵だから王子様みたい』 『誰にでも親切だから王子様みたい』 『行動や発言がスマートだから王子様みたい』 など好印象を持ったときに言うと思います。 もし私が『この人世間知らずだな』と思ったとしたら 『あなたってお坊ちゃまよね』と嫌味っぽく言ってしまうかもしれない。 私にとっては王子様=憧れです。 相手の女性の性格にもよりますが・・・

go_for
質問者

お礼

マイナスイメージだとばかり思っていたのですが、好印象という意味もあるのですね。 たしかに「お坊ちゃま」と言うのこそ世間知らずというイメージは強いですね。 言ってきた女の子はいつも「可愛い」って僕をいうような子なんですけど・・・ ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

ちょっ穿った見方をされると、世間知らずのおぼっちゃま・・ つまり下々のことに、あまりご興味を示さない・・な~んてこともありえない話ではありません。 >裸の色が白いからかなと思っています。・・それはまずないでしょうな  とにかく 逮捕された監禁王子なるものもおりましたなぁ・・とにかく もやもやしていないでご本人に、直接聞いてみたらどうでせう  

go_for
質問者

お礼

う~ん、あまり人にはよく見られていないってことなんですね。 悲しいです。 ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

温室育ち、またはおぼっちん。 両親に大切の育てられ、あまり苦労を知らない人。 決してけなしてはいませんが、たくましくないと捉えているはずです。

go_for
質問者

お礼

やはりマイナスイメージのようですね。 ありがとうございました。

noname#44962
noname#44962
回答No.1

私個人の勝手なイメージですが、大切に正しく育てられたっていう感じですかねぇ。

go_for
質問者

お礼

マイナスイメージのようですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マー君とハンカチ王子

    楽天からヤンキースへの移籍が決まった田中将大投手(25)が9日、成田空港発のチャーター機で渡米した。 チャーターしたのは、約200人乗りのボーイング787。同タイプは11年に就航した新型機で、田中側で手配したという。 各種チャーター機の手配を行っているアークEFI航空情報センターによると、ボーイング787のような最新型の中型機を個人がチャーターし、成田からニューヨークまでのフライトを行った場合、費用は1億円を超える。 デイリースポーツ 2月10日(月)6時59分配信 ハンカチ王子は高校卒業後、プロ野球に行かずに大学進学。 一方、マー君はそのままプロ野球に行く。 雲泥の差がついてしまいました。 それでアンケートです もし、ハンカチ王子も高校卒業後、プロ野球に行けばどうなったと思いますか?

  • ローレンス・オリヴィエ『王子と踊子』について

    こんばんは。 先日、ローレンス・オリヴィエ監督/主演の『王子と踊子』を観ました。 全体的によく出来ていて楽しめたのですが、疑問があります。 まず、中盤、戴冠式に参列したエルシー(M・モンロー)が 涙するシーンが描かれますが、彼女はなぜ泣いたのでしょうか? 検索してみるとあのシーンは、アメリカという若い国に生まれた彼女が、 イギリス王室の伝統的・歴史的行事に立ち会えたことに対する憧れと感動を描いているのだ、 というような解釈を見つけたのですが、この解釈は一般的、もしくは妥当なのでしょうか。 皆様の解釈と併せて、お話頂きたいです。 もうひとつは『王子と踊子』という邦題についてなのですが、 作中に「王子」という立場の人物は一度も出てきませんよね。 (“カルパチア国王”のニコラスが16歳なので、そもそも「王子」が存在するはずがない) これは単純に誤訳なのでしょうか? 原題は“The Prince and the Showgirl”で、“Prince”には「王子」の他に「大公」という意味もあるそうなので、 原題は単純にチャールズ大公(オリヴィエ)とエルシーのことを指しているのではと思うのですが。 こちらも皆様のご意見をお聞かせ下さい。 作品をご覧になった方、どうかご回答下さいますようお願いいたします。

  • 『恋するハニカミ』小泉孝太郎・田畑智子さんのデートを見た方

    大学生、女性です。 今、ちょっと気になっている男の子がいるんですが、その子に好きな女の子のタイプを訊いてみたところ、 「『ハニカミ』に出ていた時の、田畑智子のような子が好き」 と彼は言いました。 小泉孝太郎さんとデートしていた時の田畑智子さんのふるまいや雰囲気が、彼にはすごくツボだったようなのですが、『ハニカミ』を見ていなかった私には、田畑智子さんのどんな所に魅力を感じたかわかりません。 もし、小泉孝太郎・田畑智子さんのデートの回を見ていた方がいれば、田畑智子さんのどんなところが魅力的だったか、教えてください。男性からの回答もお待ちしています。

  • 彼女も彼氏の裸を見たい、とか思ったりしますか

    男子大学2年生。 仲の良くなった女の子がいます。 まだエッチとかはしてませんが、最近、その子の裸を見てみたいなあ、と思います。 逆に彼女も僕の裸を見たいとか思っているのでしょうか? 女の人も男の裸を見たい、とか思うのでしょうか?

  • 流行りものにわぁ~!、そうでないタイプどっち?

    昨日ハンカチ王子見るために、ファン?と呼ばれる人たちが殺到! 今日はハニカミ王子見るために、ファン?と呼ばれる人たちが殺到! とのニュース。 サッカーが放送されれば、その時だけファン増える。 大物アーティストが来日すれば、ファン殺到! ビーチバレーの人が人気でたら前からいるのにファン殺到! 私が考えるに、時期が過ぎると、消えるであろう人々。 といろいろありますが、 私はこのニュース見るてると、笑いが止まらないのです。あほらしくて(ファンの方すみません)。 一番笑えるのが、両親・兄弟までだったらまだいいですが、 よくわからない親戚・同級生や、小学校の時の校長・近所の店の人とかたぶん本人・インタビューされている人もお互い全く知らない人であろう人が、それにつられてTVに話していたり、普段食べているものをリポーターが食べていたり、身に付けているものがバカ売れていうのを見ると、さらに笑いが止まりません。(理由は上と同じです) 皆さんは流行りものに「わぁ~」って群がるタイプですか? そうでないタイプでしょうか?双方どう思っていますか?

  • 女性を性的な目で見てしまいます。

    10代女です。 私は友達のかわいい子や街中で見かける好きなタイプの女の子を見ると その子の裸がどうなっているのかが気になってしまいます。 胸の形や色、性器はどうなっているのだろうなどと考えてしまいます。 その子がオナニーやエッチをしているところも考えてしまいます。 女友達にボディタッチされるととてもドキドキします。 他の女の子は別の生き物で、私は女なのにみんなと違うような気がしています。 私は男性同士の恋愛漫画なども好きです。 でも普通の少女漫画も大好きです。 女性同士の漫画も好きです。 いままで男性と付き合ったことは何回かありますが、 自分から好きになったことがありません。 男性に対しては裸がどうなっているのかという興味があまりないです。 セックスも求められなければする気が起きません。 女性に対してはとにかく裸が見たいという欲求が強いです。 エッチをしてみたいという興味は少しだけあります。 私は女性が好きなのでしょうか? 長文失礼致しました。 ご回答よろしくお願い致します。。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • こんな夢でも意味があると思いますか?

    明け方、見た夢です。 廃れた墓地(一部、廃屋もありました)へと迷い込み ん?ん?ん?・・・と思っているところへ見知らぬ男性達 (若い男性二人でどうやら刑事さんらしい)から 『このハンカチはあなたのですか?』・・・と声を掛け られました。 それは、赤と金色の三角模様が入った大判の真新しい ハンカチでした。 (赤い三角と金色の三角が交互に並んだ感じ!?) ちなみに、私のではないので”違います!”と応えました。 こういう夢にも意味があると思いますか? 皆さんならこの夢をどう解釈なさいますか? 全体的にモノクロの夢だったんですが、ハンカチだけは カラーだったのでとても印象に残っています。

  • 自分をもっとさらけだすには?

    大学4年の男です。 僕はとっても緊張してしまい、知らずのうちに自分の中でいろいろと警戒してしまい、 人となかなか打ち解けません。 何を話せばよいのかわからないのも原因かもしれませんが、人前ではとっても大人しくなってしまいます。 同性の前でもそうですが、もっとひどいのは異性のときです。 僕の友達の中にとっても可愛くてとっても優しくて一生懸命に誰とでも仲良くしようと してくれるお姉さんタイプの女の子がいるのですが、 その子にさえ(『女の子』というので緊張してしまうのもあるのかもしれませんけど) なかなか自分を出すことができずにいます。 なかなか女の子と接する機会がなくて、女の子が苦手(彼女とかいたことがありません)なので、 少しでもその子を通して女の子に慣れていきたいのですが… 今日もその子に誘われて、その子と仲のよい共通の友達(男)で教室でテレビ見たのですが、 僕は借りてきた猫状態(普段もあまり騒がないのですけど)でなかなか自分を 表現したり話したりできず、 みんなにまた微妙な印象を与えてしまったかな、と感じています… どうすれば僕はみんなの前でもっとさらけだせるでしょうか? 大学生活もあと1年、楽しかったと思える学生生活にしたいし、 これからも重要となる人間関係(友達関係・異性関係など)のためにも少しでも直したいです。 アドバイスお願いします。

  • 夢中にさせるには・・?

    大学卒業を目の前に、好きな人ができました!! 友人いわく、彼は私の事を可愛いとか良い子と言ってくれているようで、印象は良いようなのですが、この状態から彼に好きになってもらう(夢中にさせる)にはどうしたら良いのでしょうか?!やはり自分が好意を持っている事を態度で示さなければいけませんか? 彼は女の子には比較的人気があり、受身なタイプの人です。 アドバイスお願いします!

  • 松葉杖の女の子

    とあるADVゲームで、松葉杖をついた女の子が登場するものがあったと思うのですが、名前がどうしても出てきません。 いずれも曖昧なものですが、手がかりとして ヒロイン ・腰まで届く長い髪、色は青などの寒色系。白い制服を着ていた気がする。 ・活発なタイプではなく、おとなしい子?(見た目からの印象) ・年齢は主人公と同じぐらい、教師や親といった立場ではない。 ゲーム ・おそらく18歳以上対象かも・・・。 ・異能力系ではなく、たとえばCLANNADのような日常系。 ・ゲームのタイトルは確かカタカナ。日本語をカタカナ表記したもので、「雨」が入ったような。 いずれの手がかりもかなり曖昧です。確実なのは「杖をついている」ということだけになります。 この程度しか出てこなくて申し訳ありませんが、どなたか分かる方いらっしゃいましたらお教えください。 何か思い出したらすぐ捕捉いたします。