• ベストアンサー

王子様って?

大学の女の子(しかも好きな子)に少し前に言われたのですが、、 「~(僕)は王子様みたいだよね」 この意味はなんでしょうか?? ハンカチ王子やハニカミ王子、Gacktみたいなタイプの王子がありますが、 女性(特に大学生)はどんな印象を持ちますか? 僕が思い当たるのは、裸の色が白いからかなと思っています。 あともし当てはめるなら僕はハンカチ王子やハニカミ王子タイプだと思います。 深い意味は無いはずですが、「王子様みたい」ってどんなんだとうか、どんな立場なんだろうか、と気になりまして・・・ 意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250839
noname#250839
回答No.5

こんばんは、回答させていただきます。 20代後半♀です。 #1~#3のかたは、ご自身が王子様と思う人物像をお答えされていて #4のかたは質問者様の状況を考えて推察されてお返事されているようですね^^ どちらの見方も感じ方ですので間違いはないと思います。 が、この場合は#4のかたのような視点でご回答するのが 私は的確なのではないかと思い、返答いたします。 ご質問より、質問者様の年齢と相手の女性の方は大学生と仮定しますが・・・ 自分が男性に「王子様みたい」と言うとすれば、 よっぽど喧嘩等をしていた状況でなければ悪い意味はないと思います。 確かに「男らしいね、たくましいね」というニュアンスは含まれないと思いますが、 ・さわやかさ、健康的、(いい意味で)アクの強さがなくバランスがよい 、優しい、やわらかい雰囲気、笑顔がすてき このあたりの印象が強い男性につく形容かなと思います^^ 裸の色は余りたくさんの方に見せるものではないので、要因としては強くないかも知れません。 #4のかたもおっしゃっていますが、 おぼっちゃんだ、世間知らずだという意味で指摘したいとすると、 「王子様みたいだね」という一言は出てこないと思います。 言い方によっぽど悪意があったのなら可能性が0ではないと思いますが・・・ あくまでも、「好感」のもとに言われた言葉だと思いますよ^^

go_for
質問者

お礼

「王子様」という受け取り方によっても違いますね!確かに! 喧嘩などをしていないとき、ふと「王子様みたい」って言われました。 思わぬ一言で気になってしまいました。 夏で半そで、顔の色も白いので肌の色で判断されたのかなとも考えてしまいました。 嫌な感じや裏があるようでもなくて、にっこりとサラリと言われました。 好意のもとにであれば安心しました。 良かったです。嬉しく思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#67989
noname#67989
回答No.6

私ならあんまり自分の好きな人に向かって 「王子様みたいだよねー」とは言わないと思います。 go_forさんには申し訳ないのですが 好意は持ってないけど好感が持てる感じの方に対して言う気がします。 好きな人に王子様はストレートすぎて逆に言いにくい気がします。 客観的にみて単純に「王子様タイプだよね」って感じではないでしょうか。 やはり、さわやか、育ちが良さそう、嫌味が無いっていう雰囲気では? いずれにしても悪い意味ではないような気がします。

go_for
質問者

お礼

うーん、少し残念ですが、悪くは言われていないようなので前向きにいきたいと思います。 ありがとうございました。

• moemegu
回答No.4

20歳の専門学生です。 私が、もし男の子に対して『王子様みたい』というとしたら、 相手に対してなにかしら好意を抱いているとおもいます。 『笑顔が素敵だから王子様みたい』 『誰にでも親切だから王子様みたい』 『行動や発言がスマートだから王子様みたい』 など好印象を持ったときに言うと思います。 もし私が『この人世間知らずだな』と思ったとしたら 『あなたってお坊ちゃまよね』と嫌味っぽく言ってしまうかもしれない。 私にとっては王子様=憧れです。 相手の女性の性格にもよりますが・・・

go_for
質問者

お礼

マイナスイメージだとばかり思っていたのですが、好印象という意味もあるのですね。 たしかに「お坊ちゃま」と言うのこそ世間知らずというイメージは強いですね。 言ってきた女の子はいつも「可愛い」って僕をいうような子なんですけど・・・ ありがとうございました。

• kyoromatu
回答No.3

ちょっ穿った見方をされると、世間知らずのおぼっちゃま・・ つまり下々のことに、あまりご興味を示さない・・な~んてこともありえない話ではありません。 >裸の色が白いからかなと思っています。・・それはまずないでしょうな  とにかく 逮捕された監禁王子なるものもおりましたなぁ・・とにかく もやもやしていないでご本人に、直接聞いてみたらどうでせう  

go_for
質問者

お礼

う~ん、あまり人にはよく見られていないってことなんですね。 悲しいです。 ありがとうございました。

• mat983
回答No.2

温室育ち、またはおぼっちん。 両親に大切の育てられ、あまり苦労を知らない人。 決してけなしてはいませんが、たくましくないと捉えているはずです。

go_for
質問者

お礼

やはりマイナスイメージのようですね。 ありがとうございました。

noname#44962
noname#44962
回答No.1

私個人の勝手なイメージですが、大切に正しく育てられたっていう感じですかねぇ。

go_for
質問者

お礼

マイナスイメージのようですね。 どうもありがとうございました。