• ベストアンサー

勾配のついたテーブル、ちゃぶ台ってないですか?

正座したり、胡座をかいて使う机(テーブル)をなんていうのかわかりませんが、そういう机で、自分のほうに30度~45度くらい勾配のついたものってないですか? よく時代劇とかで、論語を読むのに使っているような、あんなテーブルが欲しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz-c
回答No.1

書見台の呼称で、それなりに見つかりますよ ただし、机などの上に置いて本を立てかけるためのものも 同じ呼称が使われていますので、これも出てきてしまいますが