• 締切済み

今日のニュースで安部総理が長崎で会見したホテルってどこのホテルなの??

今日のニュースで、『安倍晋三首相は9日午後、平和祈念式典出席のため訪れた長崎市内のホテルで、被爆者団体の代表者と懇談した。』とありますが、どこの何っていう名前のホテルなんですか??詳しい方いましたら教えてください。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000089-jij-pol

みんなの回答

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 「ベストウェスタンプレミアホテル長崎」とのことです。 http://www.kantei.go.jp/jp/abeyotei/kousikiyotei.html http://www.bestwestern.co.jp/nagasaki/ ご参考まで

関連するQ&A

  • 平和祈念式典

    広島は”平和記念式典”で 長崎は”平和祈念式典” なぜ? どう違う?

  • 長崎平和記念式典の始まりに被爆者の方たちが歌われた曲の歌詞を教えて下さ

    長崎平和記念式典の始まりに被爆者の方たちが歌われた曲の歌詞を教えて下さい!! 長崎平和記念式典の始まりに被爆者の方たちが歌われた「もう二度と私たちを作らないで」の歌詞を知りたいです。     全部ではなくてもいいです。ワンフレーズぐらいが分かればOKです。 よろしくお願いします。

  • 特例会見「元首相が要請」=前原国交相が指摘

    この 元首相って・・・?   貴方は誰だと思いますか?   教えて下さい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091215-00000141-jij-pol

  • 安倍晋三首相は、女性天皇女系天皇に検討に否定と発言

    安倍晋三首相は、女性天皇女系天皇に検討に否定と発言したらしいが 安倍晋三首相は天皇制度をどの様に認識していて、 どの様に天皇制度を改革しようと考えているのか、 何故、安倍晋三首相は、 女性天皇女系天皇検討に否定的なのだろうか? その真意とは? 女系天皇女性天皇と 現在の天皇制度、 女性宮家設立構想の それぞれの 利点、欠点、限界、盲点とは? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 「女性天皇」検討に 否定的=生前退位の議論優先―安倍首相 時事通信 9月8日 12時18分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160908-00000048-jij-pol https://ja.m.wikipedia.org/wiki/女性天皇 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/皇位継承問題_(平成)

  • ノルマンディー上陸作戦70周年記念式典

    6日にフランスでノルマンディー上陸作戦70周年記念式典が開かれましたが、ここにドイツのメルケル首相も出席しました。(10年ごとに開催されるようです) で、質問ですが、メルケル首相は売国奴なんですか。 安倍晋三や石原慎太郎等がメルケルの立場なら出席したと思いますか。 あなたなら出席しますか。  ちなみに私は大喜びで出席します。 ウヨ政治家達は靖国神社に泣きそうな顔をして参拝してますし、原爆記念式典にも出席してますよね。ですが米国要人は両方に行ってません。

  • イスラム国が日本人を人質にとったと警告した件

    「イスラム国」が、日本人を人質にとり、身代金2億ドルを支払わなければ殺害すると警告したニュースについて。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150120-00000080-jij-pol 背景には、安倍首相が、17日にカイロで行った演説で、イスラム国対策としてイラクなどに2億ドル程度の支援を行うと表明したことがあるようですね。 このニュースを見たとき、正直、「安倍首相何やってるんだ?」と思いました。 もちろん、イスラム国に対抗する姿勢自体は間違ってないと思いますよ。 ただ、イスラム国に対抗することを明確に表明したら、イスラム国の標的にされるかもしれないことは容易に想像つきますよね。 それを安倍首相は十分分かっていて、あの行動をとったのか、疑問でしかたありません。 それに、そもそも、2億ドルなんていう大金を他国の支援に使えるだけの余裕が、今の日本政府にあるのか?と思いますけどね。 それはともかく、とにかく今回の件は日本政府の考え方が甘かったんじゃないかと思います。 イスラム国を刺激することが、いかに危険なことか、認識不足だったんじゃないですか? そのリスクを負う覚悟もないまま、安倍首相は簡単に言ってしまったように思います。 皆さんはどう思いましたか?

  • 森友学園理事長、国会証人喚問 23日の予定

    昨日森友学園へ国会議員の視察が入りましたが、その際に理事長の籠池さんが証言したことによれば、森友学園に安倍昭恵から「安倍晋三からです」として100万円を寄付金として受け取ったことがあるという。 ■ 昭恵氏「安倍晋三からです」=100万円授受、籠池氏証言 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031601618&g=pol この件も含め、国会は与党・野党共に籠池さんを23日に証人喚問することで一致しました。籠池さんも喚問に応ずる意向らしいです。 一応現段階では安倍晋三はしらばくれてます。 ■ 「首相から100万円寄付」=籠池氏証言、政権は否定-衆参で23日証人喚問 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031601051&g=pol これは今後どうなっていきますかね。 ジワジワと急速に事態が進んできましたが、安倍晋三は「森友学園に自分(や妻)が便宜はかってたら首相も国会議員も辞める」とタンカ切ってます。 【祝】 安倍晋三 抹殺 【議員辞職】 というタイトルで質問できる日は近いですか。 1、 かなり近い。 2、 全然近くない。 3、 その他。 4、 分からない。

  • 文在寅大統領は外交の天才なのですか?

    安倍晋三首相の開会式出席に、ネット上では「文大統領は外交の天才」「日本が頭を下げてきた」の声があるそうだ。勘違いもはなはだしい。どこまでも誠意が通じない国である。(産経新聞) 非常識で教養のない人間に安倍晋三首相の平昌オリンピック開会式出席はこのように認識されたようです。常識が通じない国家に対しては、もっとそれに相応しい対応が必要ではないですか。

  • 広島平和式典「被爆者も2世もいない」左翼だけ?

    田母神元空幕長 広島平和式典「被爆者も2世もいない」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000029-maip-soci これは何か根拠があって言っているのでしょうか。本当なのですか。それとも、選挙前のある種の言論テロともいえるような発言なのでしょうか?

  • 訪中。安倍晋三の【処刑】の可能性。中国の目論見。

    またもやネトウヨがギャーギャー騒ぎそうなネタが入荷してまいりました。 毎日新聞が安倍晋三の訪中を特ダネしてます。 9月3日に北京で抗日戦争勝利70年記念行事の軍事パレードや記念式典が実施される予定で、世界50か国に上る首脳が招待されてます。 安倍晋三は当初から出席を拒んでいましたが、中国側は、 (1) 日中間の四つの政治文書の遵守 (2) 村山談話の精神の踏襲 (3) 靖国神社不参拝 を晋三が受け入れるのなら訪中してもよいとしてきました。 ■ 安倍首相:首脳会談へ9月3日午後訪中 中国側と最終調整 http://mainichi.jp/select/news/20150818k0000m010157000c.html http://www.j-cast.com/2015/08/18242915.html ネトウヨの思惑とは逆に、中国側の経済減速に端を発した中国側からの平和協調路線が濃厚になって来てますが、これもその一つと考えてよいんでしょうかね? それとも中国の抗日戦70周年の祝賀時に、安倍晋三の首を垂れさせて自己満足に浸り、国威発揚する目論見なんでしょうか。日本、ザマミロと。 ネトウヨにとっては中国提示の3条件を遵守することさえ許しがたき暴挙ではないのかと思うんですが。 それと共に「この時期に」安倍晋三が訪中すれば「処刑」の可能性があるから絶対行くな!とギャーギャー騒ぐと思うんですが、騒がないんですか。 そこまでネトウヨはバカだと思うのですが、安倍晋三が訪中時に処刑される可能性はありますか。 期待して待っててもOKですか。