• ベストアンサー

脱毛機のリースバック

エステサロンを経営しております。自己所有の脱毛機をリースバックしたいのですが、適当なリース会社はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okame7237
回答No.1

購入した会社か代理店に聞いてみたらいかがですか? 新品でなく使用中というので、使用期間と減耗度とかがわからずなんとも言えません。  ただ、(こちらで商品を選びリース会社が購入し、一定期間解約不可の契約をする)ファイナンスリースであるならば、もちろん何かあった場合の売却額を見ながら料率を決定しますが、基本的にはあなたの信用をもって商品が調達できることになります。  リースバックとなると中古の脱毛機がそれほどの需要があるとは見込めず、結果評価額はかなり低く見られるのではないでしょうか?

okwill
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 購入した業者が提携するリース会社ではリースバックは 取り扱っていないとのことでした。 仰るとおり、中古(試用期間6ヵ月)の脱毛機自体がリースバックの対象になるかどうかも問題です。 脱毛機を購入した業者との個人的なローン契約をしておりまして、 返済のリスケジュールが目的ですので、リースバックが無理なら 改めて直接リスケの交渉をしてみようと考えてます。