• ベストアンサー

ロックのHARDLINE、TNTをご存知の方

SEGAのゲーム、ソニックシリーズの曲を歌っていたことからHARDLINEのJohnny GioeliとTNTのTony Harnellを知りました。 二人ともすっごくカッコよかったんでもっと色々知りたいです! 私はあまりロックに詳しくないので、もし詳しくご存知の方いらっしゃいましたら、その中でもオススメのアルバムやこれまでの活動履歴など色々教えて下さい!よろしくお願いします。

  • ursla
  • お礼率55% (90/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huka99
  • ベストアンサー率14% (23/154)
回答No.1

参考程度に。 http://ja.wikipedia.org/wiki/TNT_%28%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%29 http://www.hvymetal.com/artist/496.html?496 http://www.hvymetal.com/ TNTといえば「INTUITION」です。 80年代のアルバムですから古臭く感じられるかもしれませんが、 かなり良いですよ!

ursla
質問者

お礼

Intuition、早速手に入れました♪ 最初聴いた時は、時代の所為ですがやっぱり古くってあまり好きになれそうにないかも・・・なんて思ってましたが、2周目3周目と聴くごとに良さが解ってきて、なぜ今日でも名盤と名高いのかが理解できました!トニーの声はどのロックボーカリストよりもハイトーンで綺麗で本当に感動しました! tonight I'm falling、end of the line、intuitionが特にお気に入りですがこのアルバムはホント捨て曲が無い名盤ですね。 良いCD教えてくださってホントにありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.2

HARDLINEは 『Double Eclipse 』 『Hardline 2』 『Live At The Gods 』(ライブ)ですね。 まずは「Double Eclipse 」は必聴です。楽曲も良作に間違いないですが、やっぱりVo。ジョニー・ジョエリの熱すぎる歌唱で唯一無二の作品になっております。キラーチューン、「HOT CHERIE」「LOVE LEADS THE WAY」は絶品ですよ。

ursla
質問者

お礼

Double Eclipseを早速手に入れました! が・・・輸入版の方を買ってしまって最高傑作と名高いLove Leads The Wayは聴けませんでした。ご紹介いただいたHot CherieやEverithingもすごくかっこよくて気に入ったんで、今度はぜひ国内版を入手したいと思います!回答いただき、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • かっこいいんだけどうるさくないRock

    Red Hot Chili PeppersのStadium Arcadiumのような 静かなんだけどかっこよくて渋いロックの曲を探しています ギターのリフとがかっこいい曲がいいんですが オススメがあったら教えてください

  • UKロックでおすすめ

    UKロックのバンドを聴いてみようと思っているのですが、 何かオススメのバンド、アルバム、曲などありましたら教えてください。

  • ロックが好きです

     私は洋楽ロックが好きで、昔はMR.BIGやエアロスミスなどを聴いていましたが、最近もうちょっと病んだ感じのロックを聴いてみたいんです。私の中で、病んでるなあ、と感じる曲は、例えばRADIO HEADの新曲(5月くらいに出たやつ?)みたいな感じなんですけど、かっこよくて、激しいのも有、病んでるのも有、みたいなアルバムを知っている方、是非教えて下さい。ボーカルは、あんまり正統派じゃなくて・・・とにかく病んでる感じの曲を探しています。日本ではまだデビューしてないバンドとかでもいいです。

  • メロディアスなハードロックのオススメは?

    こんにちは。 ここ最近、また80年代のメロディアスハードロックにはまってきました。 僕の好みに合ったオススメのアーティスト、曲名、アルバムタイトルを教えて頂ければうれしいです。 ちなみに僕の好みのバンドは、 FAIR WARNING, TNT, DAMN YANKEES, MR.BIG, JOURNEY, DEF LEPARD, EUROPE, DANGER DANGER, YNGWIE MALMSTEEN 等々デス。 よろしくお願いします。

  • ソニックをやりたい

    SEGAの看板キャラのソニックって居ますよね。実は先日ソニックに興味を持ったのですが、初めてソニックのゲームが初めて発売されたのは随分と前の事のようで…。 出来るだけ以前発売されたソフトからプレイしたいと思っているのですが、第1作目からやるのは無理だと思うのです。中古ではあるかもしれませんが… で、ソニックのゲーム観・内容等を把握するには何のソフトからやれば良いでしょうか? それともソニックとは1話完結のようなゲーム(1作それぞれでキャラの設定が違うような感じ)なのでしょうか?もしそうだとしても、オススメの作品などありましたら教えて頂きたいのですが…ハードも教えてもらえると嬉しいです。 回答宜しくお願い致します。

  • オススメの洋楽(トランス・ROCK)

    私は兄がソニック(ゲーム)のヴォーカル集を買ったのがきっかけで洋楽を聴くようになりました^^♪ そのせいか、好きなジャンルはROCK(HARDなのかな??)です(・∀・)!笑 でも、最近はROCKだけじゃなくトランスも聴くようになってきました^^♪ それで少し皆さんにお聞きしたいのですが・・私が気に入るような曲やアーティストをご存知でしたら、是非教えて頂きたいのです^^♪ あたしの好きなアーティストと曲は下記の通りです!! ◆BACK STREET BOYS(基本的に全部好きです) ◆BON・JOVI(リヴィン・オン・ア・プレイヤーと夜明けのランナウェイが特にスキ) ◆NEGATIVE(アルバム2枚聴きましたが全部スキです!!) ◆julien-k(THIS MACHINEやMorning Afterが特にスキあとmy spaceで聴ける曲も!) my SPACE⇒http://www.myspace.com/julienk ◆Technicolour(ONLY SHADOWS DANCEが1番スキです♪他にFirefliesやALL MY LIFEも) my space⇒ http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=58518583 ◆EVANESCEANE(アルバム・フォールンしか聴いた事ないんですがフォールンに収録されてる曲全部スキ!!) ◆LINKIN PARK(アルバム・Meteoraしか聴いた事ないですがMeteoraに収録されてる曲全部スキ!!特にNUMBがスキです!) ◆これはゲーム(ソニック)なんですがhttp://sonicstyle.org/music/sonicthehedgehog/のDREAMS OF AN ABSOLUTION (70番)・(102番)とHIS WORLD(~VERもスキ)がスキです♪ トランスの方はGroove CoverageのPoisonみたいな感じのトランスやRank 1のAirwaveみたいな綺麗なメロディーのトランス探してます♪(サイバートランス07-ベスト・ヒット・トランスは聴きました) 長くなりましたが・・私は上記のアーティストが好きなんです^^♪笑 なので、そういう傾向の曲がスキならこの曲も好きそうっていうのがありましたら是非教えてください! インストゥルメンタルも探してますので・・オススメがありましたら教えてください♪

  • 知られざる邦楽ROCKのオススメを教えてください

    音楽が好きでよく聞いてるんですが、 最近よく聞くのが邦楽のROCKです。 最近はPOPが主流なのか、廃れてきた感もありますが、 それ故に無名歌手の方がでもかなりの良曲があることに気付きました。 あと、有名ミュージシャンだけどファンにしか分からないような シングルのカップリング曲や特定のアルバムにしか入って無い曲もたくさんありますよね・・・ 「ええっ!?こんないい曲があったの!?」 って驚かされます。 あんまり知られて無い、もしくはメジャーで既出だけど、 この邦楽ROCKはオススメ!っていう曲を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • ロックカヴァー、ロックアレンジの名曲

    自分はロックが大好きなのですが、カヴァー曲がとても好きです。 とはいっても「おおー、この曲は○○のカヴァーか。うまく料理したなぁ~」とかではありません。 自分によくあるのは、 あるロックバンドのアルバムを借りて通して聴くうちに、「おっ、この曲かっこいい!」とハマって死ぬほど聴き続けてて、ある日その曲がそのバンドのオリジナルではなく別のアーティストのカヴァーである… というパターン。 こないだもNIGHTWISHの「Over The Hills And Far Away」が先日急逝されたゲイリー・ムーアの曲だと知って驚倒した次第です(^-^;) フツーならオリジナル曲を先に知ってた上でアレンジのアイディアを楽しむ・・・のでしょうが、 自分はカヴァーを知った上で後からオリジナルを知りギャップに驚く…ことが多いんですよね。 そこで今回、「それならいっそ、『ロックバンドがカヴァーをした曲をいっぱい集め、そこからルーツを辿って古き良き音楽を楽しみたい!」と思いついたのです。 そこで、みなさんが「このバンドがやってるこのカヴァー曲かっこいい!」というのを教えてください。 一番の理想としては、 ・カヴァーしたバンドはHR/HMバンドかパンクバンド ・原曲は非ロック曲、もしくはロックンロールのような初期ロック(?)の曲 というパターンです。 洋/邦は不問です。 よろしくお願いいたします☆

  • ソニックの使用楽曲 教えてください!;

    (何年か前に)ゲームキューブでソニックの3Dのゲームをしたのですが、 レース中に流れていた音楽がすごくかっこよかったので曲名が知りたいです。 さわやかでロックな感じ、青いイメージがあるので空とか海のあるステージで流れてる曲だったと思います。 わかりづらい質問ですが、思いついたものどんどん教えてください!! よろしくお願いします。

  • 邦楽ロック詳しい方!!

    今、若手でかっこいい邦楽のロックバンドを探してます。 ちなみにBUMP OF CHICKENをよく聴きます。 ほかには、 RADWIMPS POLYSICS ムック チャットモンチー 等です。 YouTubeで見てTHE BAWDIES、[Champagne]、毛皮のマリーズ、tacicaは私の好みでした。 神聖かまってちゃんは「ロックンロールは鳴りやまないっ」は好きだったけど、他の曲は苦手でした。 こんな私にオススメのバンドを教えて下さい。(今回はV系の回答はお控え下さい)

専門家に質問してみよう