• ベストアンサー

結婚式のメニュー表

お世話になります。 この度、結婚をすることになり 現在式場との打ち合わせなどを行っています。 衣装は全て和装で、披露宴も式場内の料亭で行うので メニュー表は和紙のものがよいと思い担当の方にお願いしたのですが その様な準備はないとの事・・・。 彼に相談した結果、『ないなら作ればよい』との事で 和紙素材をHPなどで探してみたのですが なかなか理想的な素材が見つかりません。 理想としましては 一般の料亭などでよく出てくる手書きのお品書き 日によってお品書きが変わるので 手書きして後はコピーか?と思われるペラペラした、ただの白い和紙。 サイズは縦15cmくらいで横長。横30cm? 現物が手元にないので想像ですが多分このくらいのサイズだったと・・・。 それに、PCでお品書きを書きプリントしたいと思っています。 先日、3軒ほどお店もみて回ったのですが 理想的なものが見つからず、あまり時間がないので焦っています。 都内でしたら店舗にも行けますし、 ネット販売でこの様な和紙を購入した経験がある方いらっしゃいましたら HP等教えてください。 長文になりましたが、最後まで読んでいただき感謝します。 ご教授頂けるようでしたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thomas17
回答No.4

サイズが合っているかどうか分かりませんが・・・ 表参道にある“ウィングドウィール”さんはどうでしょうか??  私も結婚式のペーパーアイテムをこちらで購入しましたが、 レイアウトなどもアドバイス頂き、なおかつセンスの良い用紙が たくさんあり、とても助かりました!!  こちらはネット販売も行なっていますよ。

参考URL:
http://www.winged-wheel.co.jp/
locotora
質問者

お礼

おおおお!素敵なお店ですね☆ ちょうど表参道へ行く予定でしたので寄ってみます ありがとう御座います

その他の回答 (3)

• pipippp
回答No.3

こんにちは。 和紙があるかはわかりませんが、浅草橋にあるシモジマっていうお店だと色んなものが揃っていて、さらに安いですよ。 私も結婚式の時、プチギフトのラッピング等を購入しました。 ウェディングのペーパー類も豊富でしたので、お近くでしたら一度行ってみてはいかかでしょうか?

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/index.html
locotora
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 なんか期待できそうなお店です! ありがとう御座います

回答No.2

前の方も回答なさっていますが、量販店などに和紙のインクジェット紙ありますよ。見かけたことあります。

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/somokuka/products/wayoushi.html
locotora
質問者

お礼

はい。和紙は見つけたのですが サイズが見つからず・・・。 なかなか難しいようです。

回答No.1

A4のをカットするのがてっとり早いんじゃないでしょうか? ヨドバシとか量販店いったら各メーカーから出てますよ http://www.hisago.co.jp/Search/detail.asp?id=CZ01S

locotora
質問者

お礼

回答ありがとうございます 式の準備などでバタバタしてしまい御礼が遅れまして 失礼しました。 A4のをカットするのが一番簡単そうですね。。。 相談してみます。