• 締切済み

女性はどのようにアプローチされたい?

女性の皆さんに質問させてください。 30歳の男性ですが、どうしてもいいなと思う女性とは距離を詰めたい、仲良くなりたいと焦ってしまうことが多いのですが、異性の友人からは「焦りすぎ、女性は警戒するよ。焦らずに自分の一生懸命さをところどころで見せればいいよ」ってよくアドバイスされます。 でも、正直なところただ単の知り合いとして終わりたくはないので アピールしたり、いいなと思うところを褒めたりとメールで 伝えたりしています。(海外に住んでいるので) 今、この1ヶ月ほど1-3日に1,2回くらいの割合でメールのやり取りをしているサバサバ系の女性がいるのですが、焦らずがっつかずに 少しずつ仲良くなって距離を縮められたらな、と思っています。 女性の皆さんはどのようにメールや電話で接せられると、 変に警戒せずに仲良くなっていけると思いますか?どういった 場合に警戒して引いてしまいますか? どうか教えてください!

みんなの回答

  • lav102
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

他愛もない日常会話がいいのでは? 褒められたりするのも嬉しいけど、下手に褒められても警戒するかも。 あと、あんまりにも優しかったりすると「裏表のある人なのかな?」って私は思ってしまうので極端過ぎない事がいいんじゃないですか? 会社でこんなことがあって凹んだ。 とか、チョット弱みを見せられるのもいいかも♪ ただ、あまり弱みを見せすぎると「気弱・・・」と、思われる可能性もあるので注意ですね。 参考になってますかね・・・(^^;

  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.1

メールより,電話なんではないでしょうか。 電話するきっかけは,「よっぱらった」といって ちょっとよっぱらいの相手をしてよ,てなかんじで。 よっぱらったついでに,遊びにも気軽にさそってしまいましょう。

関連するQ&A

  • 年下が苦手な女性へのアプローチ?

    よろしくお願いします。 年上女性を好きになりました。 きっかけはSNSで共通の趣味繋がりとして知り合い、一度二人でお茶をしにいった時 一目惚れのような形で気になりだし、その後メールをやり取りしている内に気持ちが膨らんでいきました。 ですが、相手の方は年下男が苦手らしく、曰く「若い人は遊び盛りだし本気にさせといて遊ばれるのが極端に怖い」 そうです。 こちらも好きな人がいることや相手への好意を匂わせているのですが「相談乗るよ!」「応援してる!」と 脈無しアピールで返されています・・・。 ですが、相手からメールが来たり「年下男も捨てたものじゃないね(笑)」(テレビの話です。)と言われるなど 拒否されているような感じがしません。勿論思い込みかもしれませんが・・・・。 どちらかというと、やはり「警戒」している感があります。 年上の女性にはどのようなアピールが有効なのでしょうか? また、年齢問わず「遊びじゃなく本気だ」と思わせるにはどうすればよいのでしょうか? ※相手は28歳。こちらは25歳です。

  • 本気の恋!年上女性にアプローチする方法

    こんにちわ 大学一年の男です。 僕は今、サークルの四年生の先輩に恋をしています。 初めて出会ったのが半年前くらいのサークルの飲み会でした。というのは、サークルの活動自体は三年生で引退なので、その飲み会で会ったのが初めてでした。 一目見たときから気になっていて、実際に話すと完全に好きになってしまいました。 こんなに異性を好きになったことは初めてで、自分でもびっくりしています。なんとかもっと仲良くなっていずれは告白したいと思っているのですが、なんせ会える機会が少ないのでなかなか距離を縮められません。 これまでに飲み会で三回会い、時々学校で遭遇して挨拶するくらいです。 先輩に会うと結構好き好きアピールを出しているので、僕の好意にはうっすら感づいていると思います。メールアドレスは知っているので時々僕からメールはしますが、メールを頻繁に送るのは迷惑かと思い、あまりしていません。先輩は二月に卒論の発表があるので今は忙しいと思います。 ここで質問です。 何とかして仲良くなりたいのですが、このような経験はなかったので、これから先どのようにアプローチしたらいいのかわからないです。 けっこう真面目なかたなのでメールで誘うのも、いきなり二人だと警戒されそうで怖いです。 どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか? 本気で好きなのに、何をすればいいのかわからず辛いです。 みなさんのアドバイスください。

  • 男性で女性のメル友がいる人に質問です

    私には今、異性のメル友がいます。一週間に一度の割合でやりとりをしているのですが、最近自分が書くメールに疑問をもち始めてきているんです。どういうことかというと私はメールをきちんと書くのが好きなので具体的にわかりやすく長メールを送っているんです。内容としては自分勝手な文章にならないように気をつけているつもりです。相手が書いてきたことに対して、納得したり、自分の思っていることを正直にはっきり書いています。それから返答しやすいようによく相手に質問を投げかけています。それで、いざ見返してみるとなんだかうざいかな?と思ったりするのですが…私はちょっと考えすぎのところがあるので皆さんの意見を聞きたいんです。どう思いますか?

  • パーティーで知り合った女性にアプローチしたいです。

    先月中ごろ、とあるパーティーで知り合った女性にアプローチしたいのですが。。。 お互い大学生です。大学も違いお互いの距離は車で1時間半ほどかかります。 年末年始実家のほうに帰り、お土産を買ってきて渡したいのですが。。 彼女のほうは、1月中頃から2月頭まで試験、私のほうは2月頭から終わりくらいまで試験があり、なかなか会うことができません。 パーティーはバーであったのですが、その時私が「何かジュース買ってくるね」といって買ってきたのですが、買ってきて彼女に渡すとこれお酒じゃないよねとか言われたり、彼女にパーティー会場で話しかけると「みんなに声かけてるの?」とか言われたりして、私のことを警戒してるみたいでした。 その後、アドレス交換し、知り合った日に今日はお疲れ様メール、それから数日後にたわいもないメール、年明けにあけおめメールしただけです。あけおめメールに今年もよろしくと打つと、彼女からぜひ仲良くしてくださいと帰ってきました。これって社交辞令なんでしょうか?今後どのようにアプローチしていくのがいいのでしょうか?

  • 女性に質問

    女性に質問 女性に質問 久々に知り合いにメールしようと思ってるんですが、異性なので何か気後れしています その女性はゼミが一緒です。飲み会で話したことがあり地元が一緒なので話をした後、アドレス交換しました 。ただ、ゼミが一緒なだけで、女友達では無いのですが、せっかくアドレス知ってるしアドレス変更って送られて来たので、仲良くしようかなと思います なのでメールでやりとりした後で今度みんなでのみいきませんか と誘ってみていいですか? その女性とは恋愛感情ありません。

  • 女性に質問「下心がない」ことをどのようにアピールしたらいい?

    こんにちは、よろしくお願いします。 34歳独身男性です。 私には遠距離恋愛の恋人がいて、仕事場など身近な女性に全く興味がありません。 でも、私はどちらかというとモテそうにもない外見で、周囲の人からは「彼女はいないだろう」と思われています。 身近な女性で、仲のいい人たちだと、私に恋人がいることは伝えてあって、しょっちゅうノロケ話をするので、たとえ食事に誘おうとも「車で送ろうか?」と言っても、警戒されることはありません。 でも、それほど仲の良くない若い女性になると、なん~となく警戒していて、こちらが友達として仲良くなりたくても、こちらも誤解を恐れて親しげにしにくい状況です。打ち解けないと、仕事仲間としても、付き合いづらいですよね。 そもそも、初対面に近い女性と話をするのは苦手で、オドオドした怪しい態度になってしまいがちなので、警戒されやすいのです。 「恋人いるんですか?」「いるよ~」と言う会話があれば、下心のないことは一発で通じるでしょうが、きかれてもいない恋人の存在をこちらからアピールするのも不自然ですよね。 そこで質問です。さりげなく、「下心がない」ことをアピールするには、どうしたらいいでしょうか?

  • サバサバ白黒つけたい女性は、ゆっくりアプローチではだめ?

    http://okwave.jp/qa3240768.html で質問したものです。 海外遠距離のためメールでのやりとりが続いていますが、 知り合って2ヶ月、こちらからメールを送らないとむこうからは 来ませんし、返事の内容も結構さばさばしています。優柔不断より白黒つけたいサバサバタイプの28歳女性だと本人が言っているのですが、まったく脈がないのか、それともメール自体があまり好きではないのかどうもよく分かりません。 ゆっくり焦らずアプローチしてみようと思ったのですが、 もしかしてサバサバタイプの女性だと、すこしずつ仲良くなって ゆっくり好意を感じ取るような展開がうっとうしく感じて、私のことを気にいって仲良くなりたいのかそうでないのかはっきりしてほしい、と思うのでしょうか? 本人のテンポにあわせたいと思うのですが、こういった場合ははっきりと直球告白してもっと仲良くなりたい、と気持ちをストレートに伝えたほうがいいのでしょうか。 その場合は、 来月、仕事で日本に行くのでその際に時間を取って直接会いに行くか、または展開によっては電話になるかもしれません。 とにかく焦るつもりはないのですが、でも、サバサバしたタイプの 彼女がどういった展開を望んでいるのかいまいちつかみかねています。 でも、いろいろな偶然を経て出会った女性で性格も爽やかさと可愛らしさが同居する人なので、大切にしたいですしできればほかの人には 取られたくはありません。 今後どうすればいいか、自分がそういったタイプの女性だと 思われる皆さん、是非教えていただけませんか?

  • 男性は皆付き合う際、女性を顔で選んでいる?

    男性は皆、付き合う際女性を顔や体型で選んでいると知り合い(男性)が言っていました。 本当にそうなのでしょうか? 知り合いが言うには 7:3の割合で顔や体型で選んでいる。残りの3は性格らしいです。 そんなこと言われたら私一生彼氏できないんじゃないかと心配でして… というか男性不信に陥りそうです(-.-;)

  • 奥手な女性へのアプローチ方法

    以前、気になっている女性のことについて投稿させていただきましたが、このことでまたアドバイスいただきたく再投稿しました。 この女性とは私からメールする形でやり取りしていたのですが、向こうからの返事は基本的に1回のみでコミュニケーションになっていない状態でしたが、一昨日、初めて向こうからメールが来ました。 内容は、「恋愛から遠ざかっている期間が長かったせいか、恋愛に踏み込むことができない。これ以上迷惑をかけられない」ということが書かれていました。(おそらくコミュニケーションが成り立っていなかったことに対して迷惑をかけたと言っているのだと思います) 私からは、前会った時とても充実した時間を送れたので、まずは友人でいいから今後も付き合いを続けたいと連絡したのですが、それを受けて相手は、ますます申し訳なくなってきたと言ってきました。(おそらく、過去の恋愛で起こった何かが彼女の中で引っかかっているのだと思うのですが…) 私はこの時点で迷惑ということは全く感じていなかったので、この気持ちを伝え、これに加えてまた会って話をしたいことを伝えたところ、こちらこそ、と返事があったので、これでやっとスタートラインに立てたかなという状況なのですが、今後どのように接していくのがよいか悩んでいるところです。 今回のやり取りをしていた中で感じたのは、彼女は異性と友達になるということだけでもかなり抵抗があるということです。こんな状態ですが、今後は以下のようにアプローチして行きたいと考えています。 (1)2,3日に1回はメールのやり取りをしたい。ただし、これまでの傾向からしてメールは苦手そうなので、1回2通までしかやり取りせず、向こうが慣れてきたところで徐々に1回当たりの数を増やしていく。 (2)来週日曜にまた会って話をしたい。 どちらもまずは「友達」として行うことになりますが、今の彼女の精神状態を考えると、やらない方がいいものはありますでしょうか。(重く取られてしまいそうな方) ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女がいる人へのアプローチ

    現在、少し仲の良い知り合いが気になっていますが、 彼には彼女がいます。 でも、その彼女とはあまり上手くいっていなくて、 あまり会ってもいないようだし、気持ちは冷めてみたいです。 (これは友人たちとの会話の中でも話していました) そんな彼と、明日、飲みに行くことになりました。 今までメールのやり取りや、友達を交えての飲み会はありましたが、 2人きりで会うのは初めてです。 バレンタインの翌日ということもあり、チョコは渡すつもりですが、 どういう感じに渡すべきか、 また、少しは気持ちをアピールしてもいいのかな?と、悩んでいます。 お互い、相手の好意をなんとなくは感じているとは思うのですが、 私は彼女の存在があるのでなかなか踏み込むことは出来ません。 もちろん、付き合う前に深い仲になるつもりもありません。 良かったらアドバイスをお願いいたします。