• 締切済み
  • すぐに回答を!

みずほ銀行 取引内容のメール通知サービス

みずほ銀行のネットバンキング(みずほダイレクト)を愛用しています。そこで、質問です。みずほダイレクトには、振込み、預け入れ、引き出し等の操作が行われた際に、メールでお知らせする、メール通知サービスはないのでしょうか? みずほ銀行のホームページの何処かに、「メールでお知らせするシステム・・・」と、書いてあったような、ないような・・・。それとも何か、設定の仕方があるのでしょうか? ちなみに、最初は、Outlookのメルアドでしたが、今は、携帯のメルアドにしています。どなたか、利用されていらっしゃる方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • mat983

みずほマイレージクラブの会員ですが、 インターネットバンキングで税金を振り込んだ場合、すぐに下記のメールがPCにきます。 振込みだけですが、預金口座の預け入れ、引き出しは着ません。 ただ、ネットで見れるので私は必要性を感じていません。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いつもみずほ銀行をご利用いただきましてありがとうございます。 月 日に振込・振替を受け付けました。(受付番号0000000) なお、平日0:00~15:00以外の時間帯の受付は、翌営業日扱いとなります。また、受取人名相違などにより、お振込先金融機関での入金手続きができない場合は、お客さまの口座にお振込金額(振込手数料は含みません)をお戻しいたしますので、ご了承ください。  

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。そうでしたか、こちらからの振込みだけですか。実は、宝くじ購入の為だけにこの口座を開設しました。その宝くじが、小額でも、もしも当たって振込みがあったときに携帯にメールが着たら何となく、楽しいかな、と、思いまして・・・^^ (10,000以内の当選金は、直ぐには振り込まれませんけど・・・。) 参考になりました。ありがとうございました。