• ベストアンサー

Dr.リセラについて

今通っているエステでリセラの購入を勧められています。 値の張るものなので迷っています。 ネットで調べたりもしましたが効果は確かにあるようですが、 副作用があるとか使用を止めるともとに戻るなどの口コミも 目に付きました。実際にはどうなのでしょう。 使用し続けるのは値段も高いので無理だと思います。 使用を止めると元に戻ってしまうのでしょうか? 使ったことある方、知っている方回答お願いします。 あと、他にもリセラの良い点、悪い点なども教えて 欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mya
回答No.1

どなたも書き込まないようなので私でよければくらいの気持ちで回答をいれます。 高いです。 海洋深層水が値段のメインであり、また効果のメインでもあります。 肌を正常にもどしてくれるのですよね。保湿力にも優れています。 最近はドクターズコスメが増えました。 怪しいモノも増えています。必ずしも効果と安全が確かだとは言えなくなってきました。そういった中では信じて良いモノだと思います(万人に合うモノはないというのを前提で聞いてくださいね) ドクターリセラの本当のウリはカウンセラー(ここではエステティシャンですね)が徹底的に付き合ってくれること。おうちでのケアもきちんとみてくれることにあります。効果がきちんと出ない場合には、使い方は間違っていないか、量は正しいか等々アドバイスをくれます。良いモノでしっかりお手入れすれば改善には近道です。    さて、話は変わりますが某エステサロン「シー○ン」。  ここは化粧品買い取りです。買い取ったもので家でもケア、サロンでもケアです。ある程度期間がすぎても次のを買わないと「おしかり」がきます。「適切な量を使っていれば買い換え時期のはず。ちゃんと使ってないでしょ」って感じですね。改善しないのも「使い方が悪い」せいにされます。うまくしたものです。治りたかったら買え、治らないのは使い方が悪い、なのですから(噂ではなく経験で話しています。)。  リセラを意地悪サロンが扱うとこうなります。  もう少し正当派な意見も。  化粧品は適量使わないと意味がありません。高いからとちびちび使っても意味をなさずにもったいないだけです。また、保湿感を出したいとかならいいのですが、何がトラブルを改善したいと思うのなら使い続けることが大切です。  大きなトラブル(ひどいニキビ肌、赤ら顔・ひどい乾燥等←海洋深層水はここらへんに強い)を持っているのなら使い続けてみる価値はあります。ですが、勧められるからであったり続けられないのであれば勧めません。  購入するとカウンセリングが始まります。一回で止めるとは言いづらくなると思います。そのサロンを続けたいのであれば、購入しない方がいいと思います。多分やがて行くことがストレスになります。 副作用・・ない化粧品はありません。副作用が出にくいという言い方はできます。 使用をやめたら元に戻るか。・・普段のお手入れ次第と思いますよ。リセラまで手を出さなくても、もう少し安いモノでも合うものはあると思います。サロンに気を遣っているのなら別ですが。 最後に私にとってのリセラ。 いいなと思ったけど、高すぎてやめました。お金を出せば良いモノはたくさんあります。で、もう少し安くて満足いくものをみつけました(でも一般的には高価な部類です)。 納得いきたいのであれば、一度買ってみてもいいかもしれませんね。ですが、止めるときにきちんといえる勇気がないのなら、やめておいた方が良いです。ずばり「高いから続けられないけど、一度試してみたい」と言ってみるのもよいかもしれませんよ。「続けられないなら」と断られたら良いサロンですね。使ってみて感動して、高くても続けたい!ってなるかもしれません。そこは質問者さん次第だと思います。 質問者さんの年齢や、肌トラブル(目的?)などが分かるともっと適切にアドバイスできると思いますよ。おおかたの人は、使いたかったら使えば。続けられないなら手を出すべきじゃない、だと思います。 長々と書いてしまいましたが、少しでも参考になれれば幸いです(^-^)

erumo-x
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり購入は止めることにしました。 まだ学生なので金銭的にも、精神的のも無理があると思いました。 とても丁寧に回答いただき本当にありがとうございます。 リセラについてはネットでも使用感や効果などの情報は少ないので、 貴重な意見が聞けてよかったです。ありがとうございました。