• ベストアンサー

内蔵スピーカーから音が出ない。

  USB形式の外付けサウンドデバイス、 「Sound Blaster Digital Music LX」を購入したのですが、 設定を調整してもスピーカーから音を出す事ができません。 スピーカーはノートPCのように外付けではなく内蔵のものです。 サウンドデバイスの認識は上手くいきました。 PC上で音楽ファイルを再生しても、 音量バーは上下に動いているので大丈夫だと思いますが、 どうしてもスピーカーから音が出てくれません。 ちなみに以前使用していたSigmaTel製品のものを 有効にしてテストしてみましたが、 以前のように上手く再生することができました。 どなたか解る方、回答お願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • next_x
  • ベストアンサー率39% (144/369)
回答No.3

usbサウンドデバイスはPC内部のドライバーで音声合成やミキシ ングを行いUSBデバイスに音声データを送っているだけなので本体の サウンドデバイスにつながった内蔵スピーカーから音を出すわけでは なくUSBサウンドデバイスに直接繋いだスピーカーに音を出します。 ちなみに 内蔵スピーカーはPC上のサウンドモジュールの出力に直結なので 本体のサウンドモジュールが有効にならないと外部入力も使えない筈。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

追加したサウンドデバイスの出力をパソコン本体のオーディオ入力へ接続するか、アンプを接続すれば音は出ると思いますが。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://www.jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10246&nav=2 PCのメーカーと型番は? >SigmaTel製品のものを有効にしてテスト これはオンボードのサウンドデバイスだと思いますけど、内蔵スピーカーってことは恐らくマザーからスピーカーへの配線があるはずです。 追加したサウンドカードの出力端子に、スピーカーを接続しないと音はなりませんが、外付けユニットなので、内蔵スピーカーを接続する事は無理でしょう。 それにSound Blaster Digital Music LXの出力は、LINE-OUTかヘッドフォン出力ですので、スピーカーを駆動出来るだけのアンプを搭載してませんし。 Sound Blaster Digital Music LX経由でスピーカーから音を出したいのなら、別途LINE-OUT端子にアンプ経由で外部のスピーカーに接続して下さい。

関連するQ&A

  • スピーカーの音について

    DELL Dimension 9200にSound Blaster® X-Fi Xtreme Music (D) PCIサウンドカードを内蔵していますがPC本体から音が聞こえないのですが・・・どうしてでしょうか?外付けスピーカーを購入しないとダメなのでしょうか?どなたかお教えください。ヘッドホンを使用した場合は音が聞こえます。

  • スピーカから音が出ない

    スピーカーから音が出ません。 デスクトップPC、外付けスピーカです。以前は音が出ていました。最近メモリの増設作業を行いました。 Win XP SP2です。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスの音量タブでサウンドデバイスなしと云っています。 1)USBスピーカを使うことは意味ありませんか? 2)システムの復元をすれば良いとのサジェスションを貰っていますが、復元に際して注意することは? 3)その他解決方法は? 教えてGOO上で同様趣旨の質問とその回答を読んで見ましたが、いまいちよく分かりませんので質問しました。宜しくお願いします。

  • スピーカーから音がでません。

    先日新しいパソコンを購入し、以前と同じようにオーディオスピーカーから音をだそうと思い接続しましたが、音が出ません。 以前の環境はWIN2000+Sound Blaster Live! Valueで、プリメインアンプに接続していました。新しい環境は、WINXP+Sound Blaster Live! 24bit で、以前使っていたケーブル(PC側はミニジャック、オーディオ側はR、Lに分かれているもの)で接続しました。 モニターに同梱されていたケーブルでモニター内蔵スピーカーからも試してみましたがだめでした。 デバイスマネージャーからサウンドカードを確認しましたが、正常に動作しているようです。 もちろんボリューム設定も確認していますが、ミュートにはなっていません。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • PC内部の音を拾って困っています

    マイクで録音をしようとしたり、スカイプで通話をすると、小さめですが自分のPC内の音を全部拾ってしまいます。 最初はオンボードなのがいけないのかなと思い、「Sound Blaster Digital Music Premium HD」を購入して接続しましたが改善されませんでした。 録音デバイスは「マイク」設定にして、マイク以外は全部無効化、再生デバイスはスピーカーだけONです。(画像参照) 【使用環境】 ・Windows7 64bit ・オーディオデバイス「Sound Blaster Digital Music Premium HD」  (オンボードのときはRealtek High Defintion Audio」 ・マイク「SONY PC60 ECM-PC60」、「ELECOM ヘッドセット HS-HP13BK」 以下が試したことです。 【PCの音を拾う】 ・マイクを「Sound Blaster Digital Music Premium HD」、ヘッドフォンはオンボードに接続 ・スピーカーとマイクはヘッドセットではなく、別々の物を使用 【PCの音を拾わなかった】 ・PCのスピーカーやヘッドセットに直接付いてる音量を下げたり、スピーカーを引っこ抜いてマイクだけ接続状態にして自分に聞こえなくする。 ・録音コントロールの「マイク」をミュートにしたり、マイクを引っこ抜く(マイクに付いてるスイッチをOFFにするだけだと、声だけ消えてPC内の音は拾いました) ステレオミキサーは無効にしてますが、どうしてもPC内部の音を少し拾ってしまいます。 スピーカーを引っこ抜くか音量を最低にして自分に聞こえないようにしたり、マイクを引っこ抜くかPC上でミュートにすると拾わないみたいですが、前者だと自分にも音が一切入らないで通話にならないですし、後者だと声だけ録音や通話が出来なくて困っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • Sound Blaster Digital Music LX ヘッドホン端子について

    はじめましてakanex1234と申します。 Sound Blaster Digital Music LX についての質問です。 使用環境はPC→USB→Sound Blaster Digital Music LX digital out→スピーカーシステムです。 この場合だと問題なく音が出るのですが、 PC→USB→Sound Blaster Digital Music LX のヘッドホン端子→ヘッドホンにすると音がでません。 原因がわからないので故障かとも疑っています。詳しい方、なにか考えられる原因がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PCの内蔵スピーカーから音が出ない

    スリムタイプのディスクトップPCをWindows XPで使用しています。 音楽CDの再生は勿論、起動音、終了音、警告音等、PCの内蔵スピーカーから全く音が出ないのです。 しかし、イヤホーン・プラグを差し込むと、そのスピーカーから音は出てきます。 コントロール・パネルの「サウンド、音声、オーディオ・デバイス」の設定等をいじっていますが解決しません。 PCの内蔵スピーカーを生かす方法を、どなたかお教え下さい。

  • 再生リダイレクトでゲーム音とマイク音を同時に録音したいのですが、マイク音がうまく録音できません。

    OSはビスタです。ぐぐった結果ビスタでも再生リダイレクトが追加できるCreative製 USB Sound Blaster Digital Music SXを購入し、キャプチャボードもI・O DATAのmAgicTVを購入しました。 mAgicTVで映像をキャプチャして、サウンドブラスターで再生リダイレクトを出現させるところまで打開しました。 しかし再生デバイスでミュート解除をし、録音デバイスを再生リダイレクトに設定したのですが、マイク音が録音できていません。配線が悪いのでしょうか? また、サウンドブラスターをUSB接続するとスピーカーから音が聞こえなくなるのも気になります(サウンドブラスターを介したヘッドホンからはゲーム音もマイク音も聞こえるのですが・・・) 考えられる原因はなんでしょうか?

  • スピーカーをはずすと音が出なくなる

    SotecのデスクトップのPCについていた外付けスピーカーを外してモニタの方から音を出したいと思うのですが音が出ません。 コントロールパネルでサウンドとオーディオデバイスで モニタ内臓スピーカを選択しているのですが何故でしょう?

  • スピーカーからの音がおかしい

    突然、スピーカーからの音が小さくなりました。音量を最大にすると音は聞こえますが、雑音、音割れがひどく聞くに堪えません。PCでTVを見るときは、音は異常なしです。CD、DVD、動画、PCのエラー音、電源オンオフ時の音が小さいです。 ・ボリュームコントロールの確認 ・デバイスマネージャーの確認(競合) ・Windows XP 用のサウンド デバイス ドライバです(Realtek) ・ドライバの再インストール は全て試しましたがよくなりません。TVの時の音量は以上がないので、スピーカーの故障ではないかと思うのですが何が悪いのかわかりません。直し方を教えてください。 ※「VALUESTARのPC-VW900FH」を使用しています。 ※スピーカはPC本体にくっついてます。

  • 自作PCでモニタスピーカーから音が出なくなりました

    パソコンを自作しています。 モニタとはHDMIを使って接続していますが、スピーカーから音が出なくなりました。 以前はモニタスピーカーから出力されました。 イヤホンを使って聞いたりもしていたのですが、気付いたらスピーカーから出力されなくなっていたのです。 (1)フロントパネルのイヤホンジャックに接続すると音が出る (2)音量がミュートになっていないこと、音量を表す上下の波形グラフが出ている (3)サウンドドライバのインストール これらは確認しています。 以前との違いとして、[コントロールパネル]>[サウンド]>[再生]内の再生デバイスとして、 別途モニタスピーカーが選択可能だったのですが、表示すら無くなっていることが挙げられると思います。 現在は、以下の2つの表示しかありません。 (1)スピーカー  Realtek High Definition Audio  接続されていません (2)Realtek HDMI Output  Realtek High Definition Audio  既定のデバイス [M/B]:ASUS H87-PLUS [OS]:Windows 8 [モニタ]:ProLite XUB2390HS [サウンドドライバ]:Realtek High Definition Audio Driver 考えられる原因と解決策を教えていただきたいです。