• ベストアンサー

小説家になるためにはどうすればいいのですか。

小説家になろうと思っています。 小説家になるには作品を書くこと以外に何をすればいいのでしょうか。 なにぶんまだ初心者なのでぜんぜんわかりません。 作品はそれはもう順調に仕上がって行くのですが、果たしてこれをどうすればいいのかが問題です。 そういう業界に詳しい人がいたらいろいろ教えてください。

• kkkk
  • お礼率0% (0/24)

みんなの回答

• Sardonyx
回答No.2

賞を取る。それしかないんじゃないでしょうか。 いくらたくさん作品を書いたって、それを評価してもらわなくては。 下記の参考資料のページは、参考になると思いますよ。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kudok/index.htm
  • nuts
回答No.1

どうすればいいかといえば 1.編集部に持ち込みする 2.新人賞などに投稿する のどちらかでしょう。ジャンルによっては同人誌で壁際大手になればスカウトが来たりもするようですが……。 非常にイレギュラーな例として、弱小エロ本編集部でバイトしているときに「なんでもいいから穴埋めの文字原稿はないか」と尋ねられ「それなら書けます」でデビューしたというのがあります。もっともこういうのは、体験上あまりお勧めできません:-) 同じく体験上、デビューそのものは(うるさいことを言わなければ)難しくはありませんが、継続していかなければ「小説家になる」ことはできません。