• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オークションで購入したノートPCを修理に出すにはどうしたらいいのか?

オークションで購入した中古ノートPCをあまり使用しないまま、故障させてしまいました。CDドライブをCD/DVDドライブに交換しようとして、おかしくなったのですが、修理にだす方法はどんなのが、あるのでしょうか?もちろん補償期間などなく、ユーザー登録などもしておりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数73
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

メーカー修理はメーカーによります。 (例えばIBMは受け付けてくれますがDellは受け付けてくれません) 販売店でも受け付けてくれるところはあります。 また修理専門店と言うのもあります。 「PC 修理」でググればいくらでも出てきます。 受け付けてもらえても 保証期間が無ければ当然有償修理になります。 (というか光学ドライブのユーザー交換による破損だと  新品購入で保証期間であっても  有償になる可能性は高いですけどね^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tmi2e
  • ベストアンサー率31% (7/22)

まず、ノートPCの製造メーカーのサポートセンターへ電話やメールで相談 してみてはどうでしょうか? 以前、私も中古ノートPC(ThinkPad)が故障したことがあり、(もちろん ユーザー登録していませんでしたが、)そのときはIBMサポートセンタ ーへ電話連絡し、修理をしてもらった経験があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!