• 締切済み

奈良県 黒滝にある避暑地をご存知の方教えてください

家族で去年、犬鳴山に行き避暑地としては最高の場所を見つけたのですが、岩場が多くて今年2歳になった娘を連れて行くにはちょっと厳しいかなと… そこでネットで検索していたら黒滝に犬鳴山と同じような場所の画像があり、ここだ!!と感動していたのですが、詳しい場所が全く分かりません( p_q)エ-ン 水遊びが出来て、バーベキューが出来て、木陰があり、涼しく楽しめるところをご存知の方、どうか教えてください。 宜しくお願いしますm(._.)m

みんなの回答

• dod1972
回答No.3

#1です。 御手洗渓谷自体は道と川ですが、手前の、トンネル前のスペースで、川遊びやらバーベキューやら出来ます。 目の前の天ノ川は、目が飛び出るほどきれいです。 ただ、スペース自体はそんなに広くはないですが。 ↓このあたり http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/13/52.246&el=135/52/42.335&scl=25000&bid=Mlink&coco=34/13/52.246,135/52/42.335&icon=home,,,,,

• FEX2053
回答No.2

黒滝の「森物語村」はぶっちゃけ「拡大道の駅」ですから、確か 持ち込みのバーべキューとかは出来なかったはず。御手洗渓谷は 要は「渓谷」なので道と川があるだけです。 だから施設としてバーベキューが出来るのはこっちじゃないかと。 http://www.vill.kurotaki.nara.jp/kirara/top.html サイトには載ってませんが、川遊び、ばっきり出来ます。渓谷の水も そのまま飲めるのではないかと思えるほどにメチャメチャきれいです。

• dod1972
回答No.1