• 締切済み

奈良県 黒滝にある避暑地をご存知の方教えてください

家族で去年、犬鳴山に行き避暑地としては最高の場所を見つけたのですが、岩場が多くて今年2歳になった娘を連れて行くにはちょっと厳しいかなと… そこでネットで検索していたら黒滝に犬鳴山と同じような場所の画像があり、ここだ!!と感動していたのですが、詳しい場所が全く分かりません( p_q)エ-ン 水遊びが出来て、バーベキューが出来て、木陰があり、涼しく楽しめるところをご存知の方、どうか教えてください。 宜しくお願いしますm(._.)m

みんなの回答

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

#1です。 御手洗渓谷自体は道と川ですが、手前の、トンネル前のスペースで、川遊びやらバーベキューやら出来ます。 目の前の天ノ川は、目が飛び出るほどきれいです。 ただ、スペース自体はそんなに広くはないですが。 ↓このあたり http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/13/52.246&el=135/52/42.335&scl=25000&bid=Mlink&coco=34/13/52.246,135/52/42.335&icon=home,,,,,

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

黒滝の「森物語村」はぶっちゃけ「拡大道の駅」ですから、確か 持ち込みのバーべキューとかは出来なかったはず。御手洗渓谷は 要は「渓谷」なので道と川があるだけです。 だから施設としてバーベキューが出来るのはこっちじゃないかと。 http://www.vill.kurotaki.nara.jp/kirara/top.html サイトには載ってませんが、川遊び、ばっきり出来ます。渓谷の水も そのまま飲めるのではないかと思えるほどにメチャメチャきれいです。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

関連するQ&A

  • あなたの好きな避暑地・よく行く避暑地を教えて下さい。

    あなたの好きな避暑地・よく行く避暑地を教えて下さい。 回答は富士山頂などは除外し、一般的な滞在型の場所でお願いします。その理由も書いて下さい。お住まいの地域も記載して下さい。 Q1.お気に入りの避暑地はどこですか?   (何度か行かれている場所の中でお願いします)   1位:   2位:   3位: Q2.よく行く避暑地はどこですか?   1位:   2位:

  • 東京から電車で行ける避暑地を教えてください!!!

    東京から電車で行ける避暑地を教えてください!!! 今年の8月のお盆休み中に彼女と1泊2日の予定で避暑地に旅行に行きたいと思って探してみたんですが、なかなかいい所が見つからなくて...助けてください!! 東京から電車で行ける場所で、涼しくて静かな(?)ところがあれば、教えてください。 個人的には、バーベキューができるペンションがあればいいな~と思います。 そして、二人ともまだ学生なので贅沢な旅行はできません。 お盆休み中で難しいかもしれないんですけど、 手頃な価格で泊まれるところがあれば是非教えて頂きたいです! よろしくお願いします。

  • この場所知りませんか?避暑地のロッジ

    この場所知りませんか?避暑地のロッジ もう10年ほど前に旅行へ行った場所が全くわからなくて困っています。 夏には避暑地として栄えている場所だったと思います。 多分、山梨、長野、あたりかと思います。 泊ったのはロッジ(コテージとも言いますか?)。 そのロッジは何十軒もあり、1軒ずつレンタル出来 私たちが借りたのは2階建て庭付きでした。 たしか、みんなそんな感じでした。 近くには、全てのロッジを管理する管理棟があり、 (カギはそこにもらいに行ったと思います) そこには大浴場があり、レストランも入っていました。 近くに公園がありました。(国定公園だったような気がしますが曖昧) 覚えているのは、竹がたくさん生えていて 小川が流れていたような・・・。 車でロッジから出掛けて数分後に橋があり 高所恐怖症の私はゾッとするくらい高い位置にありました。 渡ってすぐくらいに景色を見れるような車を停める場所がありました。 そこから川や山を眺めたと思います。 橋の手前で料金を払ったと思うのでそこから有料道路になったのか もしくは橋が有料だったのか・・・。 これだけの記憶しかなく申し訳ないのですが どなたかピンと来ませんでしょうか? また行ってみたい場所なので、どうぞお力をお貸しください! よろしくお願いいたします。

  • 九州の避暑地&観光地についてです。

    九州の避暑地&観光地についてです。栃木県那須町に住んでいましたが、九州への引っ越しを検討しております。九州地方で那須町のような場所(避暑地+観光客が多く訪れる+綺麗な川がある等)と言えばどこでしょう? 那須町は標高400メートル~800メートル前後の高原。夏は避暑地として、冬はスキーリゾートとして年間約500万人近い観光客が関東&東北エリアから訪れる、人口3万弱ののんびり田舎な観光地です。美しい山々、町中を無数に流れる綺麗な小川、たくさんの牧場に広大な牧草地。子育てには最高の場所なのですが、年間被爆量(内部&外部被爆)が約10ミリシーベルト以上になることも一部では予想されており、乳幼児を育てる母親としては、どうしても不安を払拭することができません。工芸作家として小さな工房を持ち、注文制作品の販売や観光客相手の体験教室などを開いて生計を立てておりました。 九州に住んでいらっしゃる方、もしくは九州にお詳しい方に是非教えて頂きたく思います。 九州で那須町のように自然豊かで、観光客が比較的に多く訪れ、さらには都市部から車で1~2時間圏内の田舎町と言えば、どこを思い起こされますか?もちろん、北関東と九州では気候条件が異なりますので、似たような場所と言っても難しいとは思いますが、アバウトに「自然豊かな観光地的田舎町」を連想して下さい。あなたの好きな九州の素敵な田舎町を教えて下さい。 ちなみに、始めは知人のいる長崎県大村市に生活拠点を移し、時間をかけて九州の素敵な町を探索しようと思っています。大村市も自然豊かな素敵な町のようなので楽しみです。大村i市をよくご存知の方がおりましたら、大村自慢(笑)もお願いします。大村湾を見下ろせるような場所にお手頃な賃貸物件(一戸建て)を探しています。どの辺りがおすすめエリアでしょう。もともと田舎出身ですので、買い物や病院が車で15分~20分圏内であれば不満はありません。 それでは、九州通の方(大村通の方も)、どうぞよろしくお願い致します。

  • 奈良県での川遊びのできるところ(トイレ有り希望)

    何度か質問もしており、重複しているかもしれませんが、 奈良県でのきれいな川での川遊びの出来る場所を探しています。 今までも、いくつか行っているのですが、他にも良い場所ありましたら、 ご教示いただきたく、質問いたします。 奈良県外でも、奈良市(市役所あたり)から 2時間~2時間半ほどで行ける他府県の良い場所ありましたら、教えて下さいませ。 希望としては、奈良市エリアから日帰りで遊ぶので、2時間~2時間半以内でいけるところ。 1.川からトイレの近いところ 子供もおりますので、川の近くにトイレがあるところがいいです。 キャンプ場にも、いくつか行っていますが、人の少ないところがいいかと思っています。 2.川辺に木陰のあるところがいいです。 休憩するときは、木陰で休みたいと考えています。海と違って 川は、木陰があるので、泳いでいない時は疲れにくいのも、川遊びの利点と考えています。 3.バーベキューなどできるところ コンロなど、持って行って済も片付けれる準備はありますし、 カセットコンロでかるく、バーベキューでもよいので、何も焼かないよりは せっかく川へ行くので、なにか焼きたいところです。 メインは、川遊びを中心にしたいと考えています。 今まで行ったところで、 1.東吉野村 東吉野キャンプ場付近 川から上がれば、トイレあり。川辺にも木陰有り、バーベキューできるが洗っては帰れない 2.東吉野村 ふるさと村付近 3.天川村のキャンプ場 いのせオートキャンプ場、みのずみオートキャンプ場 ※南角は川は大好きなほどきれいなのですが、川が狭いのと、水が冷たすぎる印象です。 4.御杖村青少年活動センター ・川が小さく、上3つの川に比べると、水質が少し濁っているかと。 滑り台があるのは子供は大喜びなんですが。 5.川上村 中奥川 ・川は綺麗なんですが、トイレがなくって・・・。 6.上北山村 北山川 小橡川 ・北山川は、道の駅やホテルかみきたの側で車で降りれるのが◎ ・小橡川もとても綺麗だったので、良かったのですが、トイレが見つからず。 トイレがあれば最高なんですが。ただ、ちょっと遠い・・・。奈良市から2時間半~3時間弱 7.黒滝 みよしのオートキャンプ場の川 ・浅めで水温も冷たくなくって、木陰有り。遊ばせるには良いですが、 大人には少し物足りないかな。 といったところへ、行っております。 今年も子供を連れ、安全に川遊びをしたく、また新規開拓もしたいので、 良いスポットを教えて下さいませ。

  • 名古屋から日帰り圏内で、お勧めの絶景スポットを教えて下さい。

    名古屋から日帰り圏内で、お勧めの絶景スポットを教えて下さい。 避暑地も兼ねて行きたいと思っていますので、高原(山)の方でお願い致します。 出来れば、その場所にソフトクリームとか食べれたりすると最高です! 宜しくお願いいたします。

  • 夏休みに家族で1ヶ月位東京から避暑生活をしたいのですが

    来年の夏休みに小学生2人連れて家族で暑い東京を脱出して2~4週間ばかり避暑生活をしたいと思っています。東京から車で遠くても3,4時間以内の場所で、自炊の生活が普通にできるところを探しています。貸別荘やコンドミニアムを探しましたが、1ヶ月借りると60万円以上かかりそうで当方には非現実的です。何か良い方法はないでしょうか?特に温泉だとか、観光地とかは不要で、涼しくて車で20、30分以内で買い物ができ、まあ、たまにつれていけるプールもそう遠くないところにあれば最高ですが。方法がなければお薦めの場所でも結構です。

  • 奈良の黒滝村・天川村周辺で川遊びできる場所

    奈良の黒滝村や天川村の川の美しさに感動し、何度か遊びに行きました。 今までは子供が小さかった事もあり、あまり冒険せずに黒滝森物語村という所に車を停めて周辺で川遊びをしていました。 この前、帰りに足を伸ばして洞川温泉方面に行ってみたのですが、更に川の水が美しく感動し、遊ぼうと思ったのですが、車が停められて川に降りれそうな場所を見つけられずに帰ってきました。 有料のキャンプ場はあちこちに見かけたのですが、まだ本格的なキャンプまでは考えておらず、川辺で水遊びとお弁当程度なのですが、どこかこのあたりで無料で車が停められて、川遊びができる所を御存知ありませんか?バーベキューが出来ればさらに便利ですが・・・

  • 景色の良いおすすめ観光地を教えてください

    景色の良いおすすめの観光地を教えてください。 できれば山などの大自然を感じられたりする場所がいいです。 キャンプ旅行も考えているため水辺で綺麗な朝日が見られたりする場所なども大歓迎です。 とにかく、回答者様が実際に観て感動した場所であると嬉しいです。 範囲は日本国内でお願いします! ちなみに、私が今まで見た中では長野の上高地がとても綺麗だったと記憶しております。 おすすめ是非教えてください。

  • 美しい自然とおすすめのホテル

    11月23日の3連休に、彼女と二人で自然の美しい静かな場所へ旅行をしたいと思っています。 先日(8月)に訪れた上高地の自然があまりにも感動的で、そのような感動をもう一度味わえたら最高だと考えていますが、おそらく11月末は、冬に向けてホテル等がしまっている時期だと思うので、同じ場所へは行けないのだろうと思います。そこで、多少場所が違ってもよいので「来てよかったなー」と思えるような観光地やホテルなどをおしえてください。 条件としては ・登山はしませんが、山に行きたいです。 ・交通手段は自家用車、電車とも選択肢としてあります。 ・宿泊費は2万円程度までなら・・・と考えています。 よろしくお願いします。