• ベストアンサー

スタート→プログラムの整理方法

スタートボタン→プログラムにした時に、沢山出てきます。 これを整理したいのですが、どの様にしたらいいのですか。いくつかのグループに分けたいと考えています。 WIN98se よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

私の場合は、スタートボタンを右クリックしてエクスプローラを開いて整理します。 この時、「プログラム」の直下があまり多くなりすぎないようにこまごまとしたものは「その他」サブフォルダを作ってに移動しています。 よく使うプログラムは、「スタートメニュー」の直下に用途別のフォルダ(「インターネット」、「アプリケーション」など)のフォルダを作りそこにコピーを入れています。

nyanyan2001
質問者

お礼

丁寧な説明までしていただいてありがとうございます。

その他の回答 (3)

• taka2456
回答No.4

スタート→「設定」→「タスクバーとスタートメニュー」 →「スタートメニューの設定」→「詳細」 →「プログラム」をダブルクリックする ウィンドウが出てきますので フォルダを新規に作ります 右クリック→新規作成→フォルダ フォルダの名前を変更します 新規作成したフォルダにプログラムのショートカットを ドラッグアンドドロップで入れて グループ分けします ウィンドウを閉じて終了です

nyanyan2001
質問者

お礼

詳しく説明してありがとうございます。 感謝いたします。

• Horus
回答No.2

C:\WINDOWS\スタート メニュー\プログラム をエクスプローラで開いて、好きなようにするのが、早道かと。

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 okでした。

• HAL007
回答No.1

エクスプローラを立ち上げて、Windowsの下にあるスタートメニューの中 を整理します。方法は一般のファイルと同じです。

nyanyan2001
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 指示通りでokでした。