• 締切済み

汗について

人間の汗腺には、エックリン汗腺とアポクリン汗腺が、あって、 アポクリン汗腺が、腋臭症(わきが)の原因だと、 新聞で読みましたが、 その腋臭症の臭いは、ドロドロとした血液の成分の臭い では、ないでしょうか?

みんなの回答

• Peptide
回答No.1

汗腺が作った汗の分解産物(脂肪酸やアルデヒド)か、性ホルモンの代謝物でしょう。

chrismas
質問者

お礼

性ホルモンが、影響しているようですね。 参考に、なりました。

chrismas
質問者

補足

なるほど、と思いました。 ご回答有難うございました。