-PR-
解決済み

銀行はお盆も営業してますか?時間外手数料はかかりますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3239143
  • 閲覧数387178
  • ありがとう数162
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数1

私は、平日は仕事しているので、なかなか銀行に行く事ができません。お盆中に済ませたいこともあるのですが、お盆期間中は、窓口は営業していますか?
あと、銀行の時間外手数料はかかりますか?
たしか、正月1月1日~3日までは手数料がかかると聞いたので、お盆期間はどうなのかなぁと思いました。
銀行の営業時間に詳しい方、知っている方 宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

銀行に限らず銀行業務預貯金窓口の
信用金庫・JA・労金・都銀地銀、年中カレンダーどおりです。
但し、休みだから銀行めぐりをするのは平日仕事で出られない方みんな考えてることは同じですし金融機関の人も同じ労働者ですから夏休みや担当等不在で手薄なことが多いのと大変混雑します。
なのでご利用金融機関のHP等で確認の上、窓口なら朝一に行かれることをおススメします。ATMコーナーは営業時間内ならたいてい手数料はかかりませんよ。
お正月は祝日扱いですからたいていのATM手数料はかかります。
手数料も最近ではかからない金融機関や預金商品もありますよ。
お礼コメント
noname#65063

ありがとうございます。
助かりました。お盆期間中は混みあいそうなので、朝一で行こうと思います。
投稿日時 - 2007-08-08 22:14:02
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『資産形成及び運用、不動産活用、保険活用、相続対策』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

ファイナンシャルプランナー
宇野 彰人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

 お盆で休む銀行って聞いたことないです。
 通常営業しています。
お礼コメント
noname#65063

ありがとうございます。
ホッとしました。なかなか平日休めないもので・・・
投稿日時 - 2007-08-08 22:16:18


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (549/1299)

●例年どおり、「通常営業」です。

カレンダーどおりです。
お礼コメント
noname#65063

ありがとうございます。
お盆も営業しているのは有り難いです。
投稿日時 - 2007-08-08 22:16:51
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 32% (228/700)

銀行に関しては、お盆休みと言うのはありません。

通常通りです。

これは昔からです。

正月休みに関しては、環境や社会情勢で大分様変わりしています。
お礼コメント
noname#65063

ありがとうございます。
そうですね、最近は正月も普通に営業しているお店も多くなりましたね。
投稿日時 - 2007-08-08 22:15:43