• 締切済み

本当でしょうか?

テイラーメイドから今度でたブラックチタンドライバー300シリーズも キャロウエイのERCと同じトランポリン効果を使用しているため USPGAで使用できないというのは本当でしょうか? TV放送ではアーニィエルスなどの選手が使用していたように見えたのですが。

みんなの回答

• umibouzu
回答No.1

私のお気に入りドライバーです!おそらくそれは最初に販売されていたモデルではなく、あとから出た(あえてテーラーメイドが販売した)Rが頭文字についたイリーガルモデルではないでしょうか?もちろん、その前のRの文字がついていないのもぎりぎり適合品らしいのですが、エルスなどの使用しているのはもちろん適合品の方だと思います。

sagasite
質問者

お礼

確かに並行輸入しているタイプと日本向けタイプとでは 300シリーズの数字の頭に並行輸入品はRが入っていませんが 日本向けは入っていました。 この差で日本向けとUSPGA対応にわけているのでしょうね。 私もこのクラブがほしいです。 ありがとうございました。