• 締切済み

ハローワークの求人更新について

企業の人事担当をしており、ハローワークで求人をしていますが、 ハローワークは競合他社が多い為、すぐにリストの下位に 沈んでしまい効果がでません。 そこで以下の2点が知りたいです。 1)求人票の更新(FAXを送ると更新してくれる奴)をすると 再び新着扱いになるのか? 2)上記の更新を毎週とか小まめにお願いする事はできるのか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#38461
noname#38461
回答No.2

1)今現在出している求人を一度取り消してから、  再度提出しないと、前回の日付のまま内容のみ更新されて終わりです。 2)無理です。

coogon
質問者

お礼

そうですか、取消をしないと駄目なのですね。 あまり効率的では無いですね。 ご回答ありがとうございました。

  • mrsara
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.1

適切ではないと思いますが、 古い求人の取り消しをして 再度新しい求人を出すのが良いと思います。 取り消しを出さないと、二重の求人になり、ハローワークの統計に影響が出ますし、嫌がられます。

coogon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハローワーク求人票の見方

    ハローワークにて閲覧出来る求人票が新規のものなのか 紹介期限日が来たため更新されたものなのか見分ける方法はありますか?

  • ハローワーク求人:受理日が1ヶ月前のものについて

    ハローワークの求人、また求人を出す企業の事情について御意見ください。 ある分野での事務アルバイトを長く続けていましたが、契約更新の限度・自分の事情があって地元での時短のパート勤務に切り替えました。 今は常勤の勤務が可能になったため、アルバイト、あれば社員採用を探して転職活動中です。 初めて利用したのですが、メタ検索の求人情報サイトで、自分がかつて長く続けていた分野の求人が出ているのを知りました。 情報元はハローワークです。 応募を考えているのですが、上記の求人情報サイトでは「新着」となっていました。しかし、ハローワークでの受理日を見たところ約1ヶ月前でした。 ハローワークで実際に確認、聞いてもみますが、次のことが気にかかっています。 ハローワークの受理日が1ヶ月前、メタ検索求人情報サイトでは新着、それはどちらが正しいのでしょうか? 何らかの事情があるのでしょうか。受理から1ヶ月経過していれば、新着には当たらないと思うのですが。 企業のHPで採用情報を見たところ、随時受付をしています。 あと、ハローワークの募集では「トライアル併用求人(若)」になっています。これも何か関係するのでしょうか? 自分としては、平日になり次第、ハローワークもしくは企業の担当者様にお伺いして応募をしたいです。 それ以外として、メタ検索での求人情報サイトにお詳しい方、あるいはハローワークでの求人にお詳しい方、等々様の御意見を伺えればと思います。 よろしくお願い致します。

  • ハローワーク求人入ってこない

    ハローワーク求人入ってこない 昨年大卒23歳既卒(資格無し)です。既卒をなめていました、既卒は厳しいと聞いてはいたのですが求人に給料や休日にこだわりがなければ(資格不要、未経験者可で車がないので交通機関を使って勤務できることのできるは条件)若いから大丈夫だろうなど考えていましたが職安員の人が「今ぜんぜん求人が入ってこない」と言うほど求人が入ってきませんそのなかでも既卒が応募できる求人がありません(経験者や転職者、必要な資格があればいくつかは応募できる感じ)リクナビネクストなど見ても転職者や第二新卒のような転職者で一回でも職歴がある人が応募条件ばっかしです。どこもの地域もにたようなものでしょうか?ここは北海道です。 独り言です。昨日やっと応募することができたやつの面接をしました(求人票で書かれていなかったが面接で転勤あり、働く場所が違っていました。一応大丈夫と答えました)そこでは半分の人間がやめていくと言う話をされました。今の時代、仕事をやめる人間が多いのに求人がその分比例しているのでしょうか?

  • ハローワーク

    就職相談したいからと受付の方に言ったら、何かめぼしい就職先ありましたか?と聞かれ『ありません』と答えました。ただ、いくら探してもないから、ここに来れば何か就職先があるかなと思い来たと言ったら、それでしたら新着あるかもしれないので検索してみてはどうですか?と言われ検索しましたが、やはり、先週とあまり変わらず『これだ!』みたいな就職先がなかったし、なんだか暑さで気分が悪くなってきたので、シブシブ帰宅しました。ハローワークって検索して求人票からお問い合わせしなければ、簡単に就職相談のみには応じてくれないんでしょうか?

  • ハローワークで正社員求人探すと意外と完全土日休みの

    ハローワークで正社員求人探すと意外と完全土日休みの求人が少ないことに気づきました。 ですが、例えば求人票の休日等が「休日 日祝他、週休二日制 毎週」でその他の場合のところに土曜日について何も書かれてない場合、1週間のうちの休みは平日のどれか1日+日曜というのは当たり前にあるんですか? そうなると本当に土日休みの企業というのはそんなにないことになりますよね。

  • [至急‼︎!] ハローワークの求人について

    現在、県のハローワークに載っていた求人への応募を検討しています。求人票はパートタイムのものですが、幾つか気になる点があります。 まず 、職種欄には請負とあり、雇用期間も1年?の定めがありました。しかし、雇用形態の欄には、パート労働者とありました。そこで、請負についてネットで調べたところ、あまり良いことが載っていませんでした。また、契約の更新をしてもらえないリスクもあるのならば、アルバイトの求人を探した方が良いのではないかと思っています。 次に、転勤の可能性ありということも書いてありました。その事業所は他にも同様の仕事内容で、就業場所が違う求人を幾つか募集していました。私はここから、会社?の都合であちこちの職場を転々とする可能性があるのではないかと感じました。 お聞きしたいことは、このような請負の求人は避けるべきでしょうか?また、請負でないアルバイトやパートの求人が載っている良い求人誌やサイトを教えて頂けないでしょうか? 駄文ですが、よろしくお願いします。 因みに私はアルバイトやパートに関しては、就職試験に合格するまでの間のつなぎと考えています。

  • ハローワークの企業への申し込みについて

    こんばんは。 前回似たような質問をさせて頂いたのですが、少し違う内容なのでアドバイスお願い致します<(_ _)> 私はハローワークで求人登録をしていません。 ですが先日、ネットで良い求人が見つかりました。 その企業は『直接応募する』が可能なので、応募票を印刷して面接を受けさせて頂きたいと思っております。 ただ、応募票で申し込んで、企業側からハローワークに面接の合否をファックスで知らせますよね? (それでハローワークから私にお電話がかかってくるというシステムなのかもしれませんが…。) ハローワークに登録していなくても大丈夫なんでしょうか? それとも、企業に直接お電話で申し込むべきなんでしょうか。 すみませんが教えて下さい!

  • ハローワークの求人票に記載されている雇用条件に疑問

    ハローワークの求人票に記載されている雇用条件について質問があります。 昨年、就職活動の際に、ハローワークの求人票に記載されている雇用条件について 職員に問い合わせてみましたところ、 「雇用条件などについては、その企業が適用している範囲全てが記載されており、 アルバイトやパート、非正社員などについては当てはまらない項目も多いので、 雇用条件については直接企業に問い合わせてください」と言われました。 求人票の雇用条件欄には、パートならパート、アルバイトならアルバイトで 個別に記載すべきだと思っていますし、その企業が適用している全ての雇用条件を 記載するというのはいくらなんでもおかしいとは思うのですが・・・ それとも、ハローワークの求人票というのは、もともとこういうものなんでしょうか。 実際、応募した会社に合格して入社してみたら、雇用条件には週休二日制・毎週と 書いてあるにも関わらず、月に1~2回は土曜出勤日が設定されていましたし、 退職金や財形、労組なども正社員のみに適用されるものばかりでした。 ハローワークの体質や、求人票に記載されている雇用条件などについて お詳しい方、よろしければご回答を頂ければと思います。 それではどうぞ宜しくお願い致します。

  • ハローワーク求人票の休みについて

    先月就職活動をして某会社が事業拡大の求人をだしており、書類選考及び面接して合格をして、来年の1月から出社が決まりました。 それで今月社長から忘年会に来てくれと言われて行った時にある先輩に仕事内容の詳細などいろいろと話を聞きました。、 それで話の流れでその先輩に土曜日の休みについて聞いてみたところ、第一、第三土曜日が休みと言われたのですが、会社の求人票では休日が土日祝、週休二日制となっており、備考欄にはまれに土曜日出勤ありと記載されてました。 今まで他社の求人などでは備考欄に第一、第二土曜日休みと記載されてたので私はこの会社では忙しい時、土曜日は出勤だからまれにと記載したのかと思ってました。 それでここで質問なのですが、その先輩には結構社長は言ってる事違う時あるから社長に直接、言った方がいいと言われたのですが、この場合、社長に直接聞いてみるべきなのでしょうか? またはハローワークに相談した方がよろしいのでしょうか? それとこれは偽装求人に入るのでしょうか? 折角、就職が決まったのですが、求人票と話が違うととても心配です。 宜しくお願いします。

  • ハローワーク(以下、HW)求人票について・・・・・?

    ハローワーク(以下、HW)求人票について・・・・・? 「技術者募集」に応募。送り状・紹介状・履歴書・業務経歴書を送付後、面接しました。面接時に違和感があり、直感で「派遣会社」だと分かりました。求人票には「官公庁・民間企業の自社多数の実績」と有りましたが、派遣専門ですから上記の自社実績などあるはずがないのです。HWの担当者に話したら「残念でしたね!」と言われました。残念ではなく、HWが隠れ派遣会社の紹介所と化していることに落胆しました。求人会社の書類さえととのっていれば、なんの疑問もなく求人受付をする。正にお役所行政とはそんなものかと、呆れました。どんなもんでしょうか。 追伸 検索でヒットしない会社の応募は止めた方が良いと思いますよ。

専門家に質問してみよう