• 締切済み

洋服

洋服を売ってるお店ってこの洋服に合うのはなんですか?ってきいたらみんなちゃんと答えてくれますか?? 答えてくれないところがあったらイヤだから店員の人にきけないんですよね

みんなの回答

noname#5522
noname#5522
回答No.5

元洋服屋です。 「この服に~」っていうのはそこで買った服じゃないもの、って事ですよね?全然Okですよ。ちゃんと答えてくれないとしたら、その人が悪いです。買う・買わないは別にしてそれが仕事のようなもんですから。 自分が「この人のセンス好きだな」と思った人に聞くと、はずれがあまり無いですよ。どんどん聞いて店員さんをフル活用してやってください。

noname#4473
noname#4473
回答No.4

お礼ありがとうございます!再度出てきたhatuhatuです。  大丈夫!わたしもセンスなんて、ないですよ~。  書き方が悪かったですね。 「あ、あの店員さんの服好き」や「あの店員さんのような服を着たい」という程度のもんです。(^^)    あと、私の断り方として、 「う~ん、ちょっと予算とあわないんで・・ごめんなさい」と断る事もあります。 たいがいの店員さんは、「ありゃ~、残念」といって引き下がってくれます。 中にはしつこいのもいますが、(大丈夫よ~、カードで買えば・・等)そういう人からは、たとえ好きなタイプの服を着ている店員さんでも、ぜったい買いません。  

noname#3756
noname#3756
回答No.3

お礼有難うございます。あと、イメージと合わなくて決めかねている時は、他に「別のお店も見てきてから決めていいですか?」という事も言います。買うとも買わないとも言ってないので微妙な言い方です。そこで「今決めてー」と言われる事もないでしょうし。…余談でした☆

noname#4473
noname#4473
回答No.2

大丈夫ですよ。ほぼ確実に店員さんは、答えてくれます。  だって、「これに合うのは?」って聞かれて、「これはどうですか?」って勧めると、売れる可能性は1着から2着に広がるわけですから・・  聞かれなくても、「これだったら、こんなのが合いますよ~」と勧めてくれる店員さんもいます。  ついつい、欲しくなっちゃうんですよねぇ、そうなると。  もし、イマイチな物を勧められたら、#1の方の回答のように断れば大丈夫です。  余談ですが、昔知り合いが服屋の店長をしていて、その時聞いたのですが、 「お客さんが、同じ方の色違いで迷っていた場合は、在庫があまっている方をすすめる」といってました。  私の友人は、「でも、似合わない色だったら私はすすめない」と言っていたので、このマニュアルについては店員さんそれぞれみたいです。  なので、私はできるだけ、「あ、あの店員さんの服のセンスはいいな」と思った店員さんにのみ、相談していますよ♪

ogurikunLOVE
質問者

お礼

お返事どうもです。マニュアルってちょっとやですね。 私見分けることできないからセンスよさそうとかまったくわかんないんですよね。困った・・・。

noname#3756
noname#3756
回答No.1

答えてくれると思いますよ。私も友人も「これに合う服が欲しいんですけど」って質問した事があります。自分の着ている服でもそうですし、ましてやそのお店で買う服に対してそういう質問をしたらまず絶対答えてくれると思います。 何着も持ってきてもらっても、気にいらなかったら「ちょっとイメージと違うんで…」と正直に言います。

ogurikunLOVE
質問者

お礼

そうですかありがとうございます!イメ-ジと違うって言うの勇気いりますね!がんばります!

関連するQ&A

  • 洋服が気に入らない時

    皆さんはお店でいいなぁと思って(または店員さんに進められて)購入した洋服が、実際家に帰るとなんか違うな、とか別に欲しくなかったかも。。と思うことがありませんか? そういう洋服はもう着る以前から着たくなくなってしまうと思うのですが、 ・買ったものはしょうがないと思って着る ・やっぱり気に入らないのでお店に交換or返品しにいく 私は先日交換してもらいました。 お店で少し小さいかも・・大丈夫かな?と思ったスカートが家で履くと家族にピチピチじゃない?といわれたので・・ でもその後、お店に結構行きづらいんですよね~。 お店の方はあまり気にしていないかと思いますがやっぱり何か思われてたらやだなとか思っちゃいます。 皆さんはこういう場合はどうしますか? 諦めてオークションに売る方も多いと思いますが… 私の周りでは交換・返品する友達はあまりいないので聞いてみました。

  • IENAのお洋服

    私はIENAのオリジナルの洋服って、ベーシックで着やすいので 歳(私は33歳)を気にせず購入していますが、お店のお客さんも 店員さんもとっても若いんです。 本当は若い人向けのブランドなのでしょうか? (何歳ぐらいをターゲットにしているのでしょうか?) 変な質問ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • 名古屋の洋服屋さんで・・・

    最近、着る物で悩んでます。 一体何を着ればいいのかわからなくなってきて・・・。 洋服屋さんとかに行っても、いまいちどんなのを買っていいのかもわからなく、しかも、買い物はたいてい一人で行ってて、かつ、店員さんとしゃべるのも苦手なんですよね。っで、教えてほしいのですが、 ・30代前半の男が服装とかを考えるとき方法。 ・ユニクロみたく、店員がしゃべりかけてこない店。 でも、ユニクロみたいな安い店じゃなくって、もうちっと、“良い服”が売ってる店。(名古屋近郊で・・・。) なんだか、あいまいな質問なんですけど、よろしくお願いします。

  • 一部の洋服屋の店員はなぜ高飛車なんですか。

    一部の洋服屋の店員はなぜ高飛車なんですか。 丸〇の中に入っているような一部の洋服屋の店員はなぜ高飛車なのですか。 高飛車な態度を取ると洋服が売れるのでしょうか。 格式が高いみたいな雰囲気を出してるつもりなんでしょうか。 態度が悪くて人間としてなっていないような印象を受けるのですが。 丸〇の中にあったあるお店では、お客の前なのに店員同士で口喧嘩をしてました。 お客のこともバカにしてましたし。 接客マニュアルに高飛車な態度を取るっていうのがあるんでしょうか。 皆さんは強引な接客や高飛車な態度にどう対処されてるかも教えてください。

  • みなさんこんにちは。洋服屋さんの店員というとどんな

    みなさんこんにちは。 洋服屋さんの店員というとどんな人間を想像しますか? アパレル店員、ショップ店員です。

  • 女性ものの洋服店員さんを好きになってしまいました。

    女性ものの洋服店員さんを好きになってしまいました。 でも男なので、お店に通うのも、ちょっと生きにくいですよね。 かわいい洋服を見るのは好きなのですが、自分で着たりはしないので。 そういう洋服が好きなのもあり、雑談してまた来てくださいねとはいってもらえましたが、実際のところ何度も出向いてしまうと、迷惑というか、怖がられないかな。 アプローチする方法はありますでしょうか。 ちなみに当方はおとなしめな性格です。。

  • 洋服の選び方

    いつもTシャツにジーンズにカーディガンという格好で洋服にあまり興味がありません。 そろそろおしゃれをしなくてはと思ってよくお店に行って見てはいるのですが いろいろありすぎて何を買ったらいいのか、どういう着方をしたらいいのか全くわかりません。 店員さんにも声をかけずらくて… 初心者でも失敗しない服選びのこつがあったら教えてください! ちなみに20代半ば女性で、体格がいいのでレースなどかわいい服は選べません。

  • 気に入った洋服が1着しか無かった時はそれを買いますか?

    何だかへんてこりんなタイトルですが、みなさんは洋服を買う時に 店頭に置かれている洋服をサラリと一着取って買いますか? 綿ならすぐ洗えますが、クリーニング等の気軽に洗えない洋服の話です。 というのは、以前何も気にせずにマネキンが着ているのと同じ服を お店の棚から取りレジに持って行って購入し、少ししてお店の袋から着ようと取り出した所あり得ないほどシミがついてたんです。当時中学生だった私はお店に持って行くのも気が引けて(大バカ!)そのまんま外出しない時だけ着ていました。社会人となった今だったら絶対返品か交換してもらいますが、そんな苦い経験から今は可能な限り「この洋服在庫ありますか?」と確認して在庫あれば買ったりします。 ですが、今日一目ぼれしたジャケットが店頭にかけられてて人の往来の激しい所なのでたくさんの人が触ったと思われもしかしたらどこかにファンデとかついちゃってるのかなぁと思いながらも「在庫ないです!」とアッサリ言われた為「じゃぁこれ買います」と買ってきました。 ファンデ汚れはたぶんなさそうですが(^_^ヾ 皆さんは一着しかお店にない服(いろんな人が手に取ったであろう)でも普通に買いますか?もちろん綿じゃなくてクリーニングしかできない洗えない商品です。 店員が見てるので汚れのチェックできず、小心者庶民の私です。 あと巷のOLさんってだいたいおいくらの洋服買ってるんでしょうか。 雑誌には数万円の洋服が掲載されていますが、私は今の季節ですと たいてい5千円~1万円以内の洋服が主流です。パラサイト&ミリオネーゼ(1000万円貯金)の友人は1000円以下の洋服しか着ないので、そういうのを見ると安月給一人暮らしOLの私は無駄遣いなのか?と思える時も多々なのですが、会社の同僚はみんないい服着てるのでなかなか妥協できないし、自分自身も楽しみたいのでそこは仕方ないと思っているのですが。

  • アナスイのお洋服

    都内でアナスイのお洋服が買えるお店教えてください 伊勢丹からアナスイのお洋服のお店が消えたのを 気が付き、ネットショップ以外で、最近アナスイのお店で お洋服を買った人がいたら是非教えてください。 またそこではセールなどやっていますか。 アクセや小物など以外のお洋服が買えるが質問です。 よろしくお願いいたします。

  • 洋服屋の店員の接客について

    たまに洋服屋さんで店内に入った瞬間何気なくではなくあからさまにお客さんの 頭から足まで見る所ってないですか?? これはお客さん側も暗黙の了解で普通の事なんでしょうか。。。 私はあまり気分の良い行為ではないと思うのですが。 しかも店内で服を見ていて店員さんが自分(お客)には何も声を掛けず素通りして 自分の奥にいる人に「それかわいいですよね~」と話し掛けるのは気分悪くないですか?? お店に入ったのだから「鏡に合わせて見てみて下さいね~」の一言位欲しかったです。 みなさんもこんな経験ありますか?

専門家に質問してみよう