• 締切済み

洋服

洋服を売ってるお店ってこの洋服に合うのはなんですか?ってきいたらみんなちゃんと答えてくれますか?? 答えてくれないところがあったらイヤだから店員の人にきけないんですよね

みんなの回答

noname#5522
noname#5522
回答No.5

元洋服屋です。 「この服に~」っていうのはそこで買った服じゃないもの、って事ですよね?全然Okですよ。ちゃんと答えてくれないとしたら、その人が悪いです。買う・買わないは別にしてそれが仕事のようなもんですから。 自分が「この人のセンス好きだな」と思った人に聞くと、はずれがあまり無いですよ。どんどん聞いて店員さんをフル活用してやってください。

noname#4473
noname#4473
回答No.4

お礼ありがとうございます!再度出てきたhatuhatuです。  大丈夫!わたしもセンスなんて、ないですよ~。  書き方が悪かったですね。 「あ、あの店員さんの服好き」や「あの店員さんのような服を着たい」という程度のもんです。(^^)    あと、私の断り方として、 「う~ん、ちょっと予算とあわないんで・・ごめんなさい」と断る事もあります。 たいがいの店員さんは、「ありゃ~、残念」といって引き下がってくれます。 中にはしつこいのもいますが、(大丈夫よ~、カードで買えば・・等)そういう人からは、たとえ好きなタイプの服を着ている店員さんでも、ぜったい買いません。  

noname#3756
noname#3756
回答No.3

お礼有難うございます。あと、イメージと合わなくて決めかねている時は、他に「別のお店も見てきてから決めていいですか?」という事も言います。買うとも買わないとも言ってないので微妙な言い方です。そこで「今決めてー」と言われる事もないでしょうし。…余談でした☆

noname#4473
noname#4473
回答No.2

大丈夫ですよ。ほぼ確実に店員さんは、答えてくれます。  だって、「これに合うのは?」って聞かれて、「これはどうですか?」って勧めると、売れる可能性は1着から2着に広がるわけですから・・  聞かれなくても、「これだったら、こんなのが合いますよ~」と勧めてくれる店員さんもいます。  ついつい、欲しくなっちゃうんですよねぇ、そうなると。  もし、イマイチな物を勧められたら、#1の方の回答のように断れば大丈夫です。  余談ですが、昔知り合いが服屋の店長をしていて、その時聞いたのですが、 「お客さんが、同じ方の色違いで迷っていた場合は、在庫があまっている方をすすめる」といってました。  私の友人は、「でも、似合わない色だったら私はすすめない」と言っていたので、このマニュアルについては店員さんそれぞれみたいです。  なので、私はできるだけ、「あ、あの店員さんの服のセンスはいいな」と思った店員さんにのみ、相談していますよ♪

ogurikunLOVE
質問者

お礼

お返事どうもです。マニュアルってちょっとやですね。 私見分けることできないからセンスよさそうとかまったくわかんないんですよね。困った・・・。

noname#3756
noname#3756
回答No.1

答えてくれると思いますよ。私も友人も「これに合う服が欲しいんですけど」って質問した事があります。自分の着ている服でもそうですし、ましてやそのお店で買う服に対してそういう質問をしたらまず絶対答えてくれると思います。 何着も持ってきてもらっても、気にいらなかったら「ちょっとイメージと違うんで…」と正直に言います。

ogurikunLOVE
質問者

お礼

そうですかありがとうございます!イメ-ジと違うって言うの勇気いりますね!がんばります!