• ベストアンサー

奥さんに嘘をついて遊びに行く旦那さんについて

sugijinjaの回答

• sugijinja
回答No.5

男です。 だんなは会社が休みの日には一応休日なのに、奥様は家事に育児にと本当に休日なんかありません。奥様に嘘をついて自分だけ会社を休んで自分のやりたい事をやっている。そんな後輩。そしてそういう後輩を「やさしい子」と評価する彼。二人ともだめな男です。そういう二人の考え方大嫌いです。愛する奥様の肩の荷を少しでも緩和してあげようとは思わないのでしょうか。しんどいのは男だけではないです。したい事があるのは男だけではないです。遊びに行くのはこれから先いつでも行けます。でも、子育てや家事に疲れている奥様を楽にしてあげるのは今しかありません。遊びに行くなら家族みんなで行きましょう。 彼もきっと同じ穴のムジナで同じ事するでしょうね。

isoral
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような立場の奥様方がこの回答を見たら全員ウンウンうなずきそうですね。 こういう考え方をする男性もいてるなんて安心しました。 後輩の男性は自分の事しか考えてないっぽいです。 後輩の事を否定したら彼に注意されましたが(笑)「どうしてわからないんだ?奥さんに余計な気を使わせないように嘘ついてあげてるのに」って。 なんだそりゃって思いました。 >彼もきっと同じ穴のムジナで同じ事するでしょうね。 でしょうね・・・。その後輩と遊んでるのが私の彼なので・・・。きっと二人とも嘘ついて遊びにいく事でしょう・・・。