• ベストアンサー

海に行く時、現金はどうしていますか?

明日から海に行きます。 ホテルはとってあるので、まとまった現金はホテルに置いていきますが、 駐車料金は昼食代・飲み物代などで約1万円ほどは海まで持って行く ことになります。 海岸にいる間はいいですが、海に入ってしまう時はみなさんは 現金はどうしていますか? よく売ってある簡易防水のたばこケースなどはパッキンが粗悪で 紙幣が水浸しになった経験があり、これは避けたいです。 またできれば新しい何かを購入せずに済ませたいのです。 「家にあるものでこういう風にしているよ」 「いや、こういうところに隠してるよ」などなど みなさんの知恵を拝借!!させてください! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knfci
回答No.3

小銭(500円玉)をミカンのネットに入れています。 見た目は悪いけど水抜けは良いしタダですしね。 あと百均で買った魚取りの網の部分を切り取り巾着のように紐を通して来たツワモノ(私の友人ですが)もいました。

yournail
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほほーーーー!ミカンのネット!すばらしいアイデアですね! せっけん入れにしていたのは、いつの時代でしょうか・・・ →年がバレる!!笑 是非参考にさせていただきますっ! あ!でも我が家に今みかんのネットがないぞっ!!笑 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• buuuuuuun
回答No.6

あぁジップロック案はダメでしたか~。それならビニール袋の口をぎゅーぎゅー縛ったほうが確実でしょうか、ね。 みかんのネットに興味がおありでしたら、排水口のネット、家にありませんか?代用できるのではないでしょうか。細い紐でも通してぎゅっと縛れば・・・簡易アミアミ巾着!(笑)家族で誰が持つか、ケンカになりそうですね(爆)。乱暴に扱うと切れるかも、という悲劇も予想できますが・・・。 ・・・ところで誰かの水着にポケットって着いてないんですか?ついていれば500円玉を放り込むだけ、ですよね。それが一番良い方法ですねぇ。

• buuuuuuun
回答No.5

以前ここで同類の質問があったときに感心したアイデアは・・・ 「ジップロックの空気を抜いて、水着のポケットに入れる」でした。 ちなみに我が家はハワイのコンビニで安く買ってきた防水ケースに入れているのですが、これが濡れたことないんですよね。さすが海が身近にあるところの物だと思います。これを持っていなければ、ジップロック案を実践していることでしょう。

yournail
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど!ハワイのコンビニの防水ケースは強力そうですね! ジップロックは以前海水浴でやったことあり、 見事紙幣がずぶぬれになりました。。。自爆 当方、普段ダイビングをしていて海には死ぬほど行ってるのですが 「海水浴」とは無縁。 たかが小銭、せれど小銭でこんなに悩むとは・・・という感じです。 ありがとうございました!

• bikke123
回答No.4

#1です。 海の家の料金は、地域によって大幅に異なりますが、 大体15百円~4千円程度/日と思います。 出し入れも自由ですし、シャワーを貸してくれるところがほとんどなので、重宝できると思います。

yournail
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もネットで色々調べてみましたが、 1500円というのが相場のようですね。 家族で利用となると、結構な出費・・・このあたりがネックです。。 ちょっと家をひっくり返してみて、利用できそうなモノを 物色してみます!! ありがとうございました!

• sanori
回答No.2

500円玉を10枚ぐらい、海パンの内ポケットに入れていったことがあります。

yournail
質問者

お礼

回答ありがとうございます! No.1さんも書かれていましたが、小銭なら 濡れても平気ですものね! 駐車料金は入るときに払うものなので、問題ないですし 海には小銭だけを持ってはいるようにします! ありがとうございました!

• bikke123
回答No.1

私は、海の家に預けた荷物の中に入れています。 簡易防水のケース等には、小銭のみを入れて紙幣は入れてません。

yournail
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!! なるほど海の家で荷物を預かってくれるのですね? ちなみに海の家って利用料金はおいくらくらいなのでしょう??