• 締切済み

ポスペのエラーについて

ackyの回答

• acky
回答No.3

ポスペが吐き出すパスワードエラーには二つのタイプがあります。 まず出てくるエラー画面で英語の部分を確認して下さい。 [-ERR invalid usercode or password,please try again] となっていたら、本当にパスワードエラーですので、popアカウントの 記述内容とパスワードの両方を確認して下さい。 [-ERR /var/mail/.~.pop lock busy! Is another session act] となっていた場合、これはパスワードには関係ありません。 基本的には1時間くらいすれば解消すると思われますが、プロバイダーに よって違いますので、ご利用のプロバイダーに電話して 「ポップロックビジーってなってしまったんですけど。。。」 と問い合わせて下さい。すぐに解決方法を教えてくれると思います。 なお、SMTPサーバー名の記述は、送信が出来るので間違いはありません。 決して書き換えないようにして下さい。 下に参考として自分のHPのアドレスを書きます。 [PostPetHelp]というページを参考にして下さい。

参考URL:
http://a-sky.net/index2.html