• ベストアンサー

肋骨にひびがはいった時

ucchan3083の回答

• ベストアンサー
回答No.3

6月に咳喘息で肋骨にヒビが入り、苦しみました。整形外科に行った ところ確かに湿布と鎮痛剤を処方されましたがその外にバストバンド を渡されました。腰痛の時腰に巻くコルセットのようなものです。 そのバンドで絞めつけて固定するということで、咳をする時も大分 楽になりました。 ただこの時期が暑いかも・・・・・。あと座薬は結構効果ありました。 最初はおっかなびっくりでしたが。

参考URL:
http://runx3land.web.infoseek.co.jp/clinic/0412rokkotu/rokkotu1.htm
zou19
質問者

お礼

何をするにしても痛くて辛いです。 クーラーの効いた部屋でコルセットつけて安静にするしかないでしょうか。