• 締切済み

英訳、これであってるの??

koolbeanzの回答

回答No.4

アメリカ在住の日本人です。去年私も自分の結婚式の招待状を英語で作ったばかりです。skermitさんの質問に対する直接の回答ではなく、どちらかといえばFYIになりますが。。。 アメリカの場合は、一般的に結婚するカップルが経済的なものまですべて自分達で行う時だけ二人の名前でゲストを招待します。両親に援助してもらう場合は両親の名前で招待するのが礼儀らしいです。 例) Mr. and Mrs. Taro Yamada request the honor of your presence at the marriage of their daughter Hanako to Ken Yoshida... "The Knot" というサイトには役に立つ情報がたくさんあるので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.theknot.com/ch_article.html?Object=AI980914211832&keyword=INVITATIONS&channel=&subchannel=