• 締切済み

グリーンカードについて

グリーンカードは日本で申請したら日本で受け取る事が出来るのでしょうか??(グリーンカードをもらえる条件がある場合)

みんなの回答

• axlrose88
回答No.2

ご質問の意味がよくわかりません。 グリーンカードもビザです。 それを取るまえに他にビザ(ex F-1)を取得する必要があるか?ということですか?  今、貴殿がどのような状況におられるのかがわかりませんので答えようが無い部分がありますが、そんな必要はないと思います。 グリーンカードについての法律は毎年変わります。 私が取った時代は 本人がアメリカにいて申請可能、インタビューはアメリカで待ち可能でした。 インタビューは日本。 (アメリカで申請可ということはなんらかのvisaを持っていることになります。) 10年位前に取った人の場合 本人がアメリカにいて申請可能、インタビューはアメリカで待ち可能。 インタビューはアメリカでも可。 (アメリカで申請可ということはなんらかのvisaを持っていることになります。) 4,5年前に取った人の場合 本人は日本にいて申請、日本でインタビューを待つ。 インタビューは日本。 (日本にいるのでVISAは当然ありません) 私が取ってからはもうずいぶん経っており、最新の情報を知る必要性がなく、1、2年の内に取った人を知りませんので最新情報はもっていません。

• axlrose88
回答No.1

アメリカ入国の際に別部屋で事務処理してから後日送られてきます。 日本で受け取ることは出来ないと思います。 取得してからずいぶん経ちますが、この点は変わっていないと思います。

kokusaida
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 受け取る事が出来ないんですね! ちなみにグリーンカード取得前にビザを取ってからグリーンカードを取得申請すると言うのは本当なのでしょうか? もし お分かりになるなら教えてください。