• ベストアンサー

Eメール

あるサイトで知りあった人に、Eメールを送ったらアドレスは分かるんだけど、私の本名やTel番等を送ってきて、本名で話しかけられてチョットいやでした。相手に判らない様にはできないんでしょうか? メール設定の署名等は空欄にしてあります。

• jo117
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#308
noname#308
回答No.2

アドレスは電話番号ではないのですね... と言うことは、どこかから個人情報が漏れてしまってる可能性があります。あくまでも可能性なんで、これ以上のことはわからないのですけど。 お役に立てなくてごめんなさい。

jo117
質問者

お礼

hamachiさん何度もすみませんでした!だいたいわかりました。これからはもう少し気をつけます。どうもありがとう!!

その他の回答 (1)

noname#308
noname#308
回答No.1

メールを送ったのが携帯電話からだとして回答しますが。 メールアドレスが携帯の番号になってたりしませんでしたか? 調べようと思えば携帯の番号から名前や住所がわかってしまいますよ。 対策としては最低でもメールアドレスを携帯番号以外にしてしまうことですね。

jo117
質問者

補足

hamachiさん、はじめまして。回答ありがとうございました。少しまだ分からないので補足させてもらっていいのかな?慣れてないので間違ってたらごめんなさい!メールを送ったのはauの携帯からで、アドレスはtel番では無く任意に決めたものです。住所とかまで分かったら、いろいろな契約とか出来てしまうのでは?怖いですね…