• 締切済み

デビッド・カッパーフィールドのタネ

こんなこと聞いても誰も教えてくれないかもしれませんけど、 ていうかそもそも聞いていいのかわかんないんですけど、 誰かデビッド・カッパーフィールドのイリュージョンって どうやってるのか知りませんか? どう考えても隠れる場所なんかない板の上でいきなり人が 消えたり、瞬間移動でハワイの砂浜に現われたり、もう 「???」って感じです。 もちろん、それを純粋に楽しむのが筋ってもんなんでしょうけど、 本当にすごいので、一体どうなってるんだろうって思っちゃ います。 タネをまんまバラすのがまずければ、ヒントだけでもいいので 知ってる人がいたらこそっと教えて下さい。また、知らなくても あそこらへんがあやしい!とか、こーなってんじゃないの?って いう意見でも結構です。

みんなの回答

noname#3610
noname#3610
回答No.3

まずマジックショーはタネ当てゲームじゃないです。 当たっても偉くないですし、はずれたからといって バカな人間だということは決してありません。 タネはマジシャンやグッズ製作会社の企業秘密。 企業秘密をこんな誰でも見れる掲示板でバラしちゃうなんて とても非常識なんで、こういった質問に答えようとする 輩はタネを知ってはならないし、ここでタネを聞こうと する人間にもタネを教えられません。 仮に一見正解のような答えを誰かが書いて、 それで可能なマジックだったら、たとえタネが別 トリックだったとしても、あなたは「そうか~」 という誤った認識をし、以後「あれはこうこうなんだよ」と タネを知りたがる方々に話されることでしょう。 あとお知りになりたいのはどのマジックの どのトリックなのかよく分りません。 「ビーチ」かな?あと何でしょう?「ビーチ」は脚本というか その演出に感動で涙したものです。タネなんてどうでもいいです。 あれは遠く離れた大切な人に逢いたいと願ったら、一瞬で逢えた。 それでいいじゃないですか。 マジックはステキな奇跡を演出するもの、それでいいじゃないですか。 「13」の消された13人の観客はバラさぬよう誓約書を書かされます。 それくらい種明かしは細心の注意を払う大事なことだと思ってください。 手品をお勉強すれば大方のトリック、お金さえあれば カッパーフィールドの作品の自作・演出も出来ますよ。 ぜひ興味を持たれたのなら手品をお勉強なさることをお薦めします。 その業界で働く人に迷惑なことは出来ません。 それに、もしこれを子供達が読んだら?  質問者さんが「こそっと」と言われても、ここに 書くのは全然こそっとにならない。 こそっと、とおっしゃってる時点でご自分でもあまり好ましく ないことを聞いている自覚はあるようですね。 お願いですから夢をぶち壊す質問をなさらないで下さい。 多くの人が知らないであろう大事なことを「得意げにバラす」 ことは幼稚で簡単なことです。 秘密は黙ってあげる。 これも簡単なことなのに出来ない人が多いです。 「13」の観客になった高田純次の娘さん。おしゃべりなタレントさんの娘 さんだし、トリックをしゃべってしまうかな、と思いきや 「デヴィットと約束したから」と絶対話してくれなかった、と純次パパが 告白していたのをテレビでみました。立派なお嬢さんをお持ちだな、 と思いました。 子供の「サンタさんはいるの?」「ディズニーランドのミッキー って本物?」の質問にどう答えますか? 正解を知る事が正しいことではないと思います。 >こんなこと聞いても誰も教えてくれない と、あなたも分ってらっしゃるように 正しい知識をもっている心ある人ならばバラさない、ということです。

mogeo2002
質問者

お礼

はい、ご指摘のように非常識な質問ですし、正しい知識を持って いる心ある人は答えないと思った上で書きました。ごめんなさい。 アドバイス頂いたように、これからは自分で手品の勉強をして 頑張ってみようと思います。 ご意見、ありがとうございました。

回答No.2

僕は、マジックの種は見ればだいたい わかってしまうのですが、カッパーフィールドの マジックは、なかなか驚かされるものが多くて、 「この人は上手いマジシャンだ」と思っています。 でも、どんなに隠れる場所がなさそうでも、 絶対隠れる場所があるもので、それをどう隠すかが マジシャンの腕の見せ所です。 それと、瞬間移動のマジックですが、あんなに 馬鹿馬鹿しいマジックもそうそうないと思いますが…。 マギー司郎のマジックを見たときと同じように、 あれを見たときは吹きだしてしまいました…。 それと、僕は、テレビで放映されているものは 全部疑ってかかるべきだと思っています。 だから、テレビで見るマジックは、テレビで 放送されることを利用したトリックがいくらでも使えます。 簡単に映像は変えられますからね。 まあ、そんな意地汚いトリックを使っているとは信じたくないですが。 それと、個人的には、カッパーフィールドのマジックの ナンバーワンは、人体切断マジックだと思います。 何も体に覆いなどを被せず、突然彼の体が切れて、 そのまま上半身が下半身を抱えるようにして歩き出す。 あれには、さすがに脱帽しました。 今では、あのトリックもおおよそ予想がついていますけど。

mogeo2002
質問者

お礼

見ればだいたいわかっちゃうなんてすごいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

たしかマスクマジシャンの特番の時に、有名マジシャン双子説みたいなことを言っていたような記憶があるのですが・・・。全然自信ないです・・・<(_ _)>

mogeo2002
質問者

お礼

たしかダウンタウンの松っちゃんも「あれは双子や」って ギャグで言ってましたよね(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 空中を飛ぶマジックって本当に飛んでるの?

    数年前に見た番組で、人が空中を飛んでいました! 飛ぶというより泳ぐみたいな感じでスイスイと楽しそうです。 マジシャンの名前はデビット・カッパーフィールドという方だったと記憶しています。 私は信じてしまって凄いと思ったんですが、 家族と論議をしたら「どうせインチキ」と言われました。 空を飛べる人間が居ても不思議じゃないですよね?? それともインチキというか、マジックなんでしょうか?

  • スーパーモデルのクラウディア・シーファーの今は?

    かつてスパーモデルとして人気だったドイツのクラウディア・シーファーは今どうしているのでしょうか?マジシャンのデービッド・カッパーフィールドと婚約し、その後解消したようですが、その後の生活を知りません。子供がいるという話も聞いていますが、誰の子供なんでしょうか?また他の人と結婚などしているのでしょうか?彼女の今の私生活について教えてください。

  • B種接地線施行について(特に400V系配電線)

    ある工場の電気本管理をしております。そこで疑問に思ったことがあり諸兄の教えをいただきたく初めて質問いたします。質問点は2点あります。 その工場には2次側400Vのトランスがあります。銘板が見えないので詳細はわかりませんが単線結線図からデルタ スターで低圧側は4端子あります。それから4本の線が引き出され4Pの漏電ブレーカへ行っています。検電してみると中性線と思われる端子は検電気ブザーは鳴りません。ほかの端子はブザーは鳴ります。 ところがその中性線はB種接地がありません。負荷側でしてあるのかもしれませんが。機械の中は確認できません。 そこで質問ですが 1 二次側300V以上の場合B種接地はしなくてよい時いたことがあります。 また先輩に聞くと昔はしなかったが今はB種接地をするとも言っております。電技ではどうなっているのでしょうか?またするしないのそれぞれの得失はあるのでしょうか? 2 2次側200Vでも混食防止板付きは混食板を接地することによりB種接地は不要とのことですが そもそも何故わざわざふつうの変圧器より高い混食防止板付き変圧器を使ってまでB種接地をしたくない理由があるのでしょうか?当方は単純に感電の機会を減らす物と考えておりましたがどうもそれだけではないとも聞きます。そこいらへんの理由が知りたくどうかよろしくお願いします。

  • 普通自動車(2種)免許の価値ってあるの?

    普通自動車(2種)を取得するのに21万円程いります。(普通免許1種有り) 一方、この2種で可能な労働は・・ 1 代行運転 2 介護施設のドライバー 3 タクシードライバー 大方、こんなもんだと思います。 私の地域は田舎だから、この三つの収入は各々15万円程度です。 それから、社会保険、厚生年金等が引かれて手取り12万円程・・ 12万から生活費を引けばそんなに残らないのです。 仮に持ち家で一人暮らしでも、そんなに残らないでしょう。借家で扶養家族があれば尚更でしょう。 そうすると21万円で2種を取得する価値があるのでしょうか? 祝える、費用対効果です。 2番なんかは施設が費用を出すみたいですが・・ 2番の負担がない人にとって、2種を取得することに価値があるのでしょうか? 勿論、価値観は十人十色でしょうし、2種があれば就職先の範囲が広がるでしょう。 けど15万円を得る職業は他にも結構、多くありますよね。 1~3番の仕事をどうしてもしたいんだ。って人もそんなに多くないように思うのですが? カテゴリが免許ですから、2種を取得される方もあるでしょうから、ご意見をお聞きしたくて相談させて頂きました。 そもそも、普通免許1種有りの人にとって、21万円が高すぎるのではって?思いますよ。 ぞうど、ご意見をお願いします。

  • 最近の手品番組?

    手品は好きな方ですが、イリュージョンで瞬間に入れ替わるとか、それって、テレビを通してしか見れないからか、どうしても、映像トリック・グラフィックを疑いたくなる…種が分からないから悔しい思いからかしらないけれど、汽車が消えるわ、体が浮くわ、ガラスの向こうに移動してるわ、水槽にてをつっこむわ 8割は見破るんだけど、テレビカメラで映像協力したり、お客さんに、東京スカイツリーが消えることを前もって打ち合わせして、驚いた顔するっていうのは、これは、手品・マジックなのか、スポンサーとグルになって視聴率を稼ぐ悪質詐欺と同じやと怒っていた人がいましたが、どこまでが、手品の聖域ラインなのかご意見をお願いします。

  • ストロベリーフィールドの種のとり方

    我が家でストロベリーフィールドがさきました!自分で種を採取したいのですがどうしたらよいのか教えてください!

  • 一級建築士はどのくらい難しいですか?

    こんばんわ。 私の近くに一級建築士という資格を自慢している人がいます。 確かに凄く難易度の高い資格と聞きますが どのくらい難しいのでしょうか? いまいち私とジャンルが違いピンときません。 私は電気主任技術者(3種)を受験している者でして 電気主任技術者も1~3種まであります。 2種レベルでしょうか?あるいは1種? (一級建築士=第1種電気主任技術者レベルって言われたら 瞬間的明快にわかります。 私から見ればとんでもなく難しいレベルです。) 建築士は各都道府県で何人くらいいるのか?とか そこらへんの中小建設会社(街の建設会社)の 設計者でも持っているくらいたくさんいるとか。。。 何か万人が「一級建築士の凄さ」あるいは「普通さ」が うなずける術はないでしょうか? 大学(受験)難易度なんかで推測するとわかり易いかもしれませんね。 例えば東京大学レベルだとか地方国立大学レベルとか。。。 インターネットで調べても「難易度ランキング」とかのキーワードでは 「なるほど!」というような明快なものは見つけられませんでした。

  • ”奇跡のマジシャン”セロの種明しできる人って

    最近”奇跡のマジシャン”と呼ばれるセロの存在を知りました。 友人がビデオを数本持っていたので見せてもらったのですが、とにかくすごいの一言。 あいた口がふさがらず、鳥肌が立ちました。泣いていた女優さんもいましたが、あの場にいればさぞと思います。 窓を貫通したり、瞬間移動したり、水が出てきたり、水がお湯になったり、予言的中したり…。 マジックをみてこんなに感動したのは初めてです。 いくらスロー再生してもタネらしきものがわかりませんでした。 そこで質問です。 セロのマジックの中で、その種明しをかなりの自信をもってできる人っていますか? いましたら、それがどういうマジックか教えてください。 ビデオとにらめっこでそのマジックの種明かしに挑戦したいと思います。 他人がわかるのならと自信がもてますから。 ただし決して種明かしはしないでください。 ヒントくらいならかまいません。(右手に注目とか) よろしくお願いします。

  • 「デイビット」とは?

    英米で、男性の名前に「デイビット」が多いように思いますが、意味や由来はあるのですか?

  • デビットでできますか?

    ネットで商売を考えているのですが デビットカードでお客様が商品を買った場合の お客様からの決済を VISA(お客様)→VISA(自分のネットショップ) 経由でできるでしょうか? またその場合は手数料などはあるのでしょうか? デビットは無料でできるようなのですがお客様が 振込する場合は、有料でしょうか? 教えてください、お願いします