• ベストアンサー

あなたの仕事のモチベーションは?

仕事って絶えず努力して成長していかないといけないものだと思いますがあなたの仕事で絶えず頑張って努力を続ける理由、モチベーションは一体何ですか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やはり、仕事そのものが好きです。 なんといっても、今でもアイデアが実現した時です。 判って呉れる人は少ないかもしれません。 今でも続くのはそれですか。 真似の出来ない位のレベルのものです。

その他の回答 (2)

• cheche100
回答No.3

・お金 ・達成感 ・休日

回答No.1

若い頃は成長していってる実感できる時が嬉しかったです。 専門知識を身につけたり、人にできないことができれば 人に必要とされるし、他者に認められるから嬉しかったのかもしれません。 今は自分らしく生きることがモチベーション。 若い頃みたいに無理がきかなくなってきたので 今の自分を有効に活用できていると実感できるのが嬉しいです。 他者の評価はやはり嬉しいですが 若い頃ほど気にしなくなりました。