• ベストアンサー

明日、妻が浮気します(マジです)

noname#45636の回答

noname#45636
noname#45636
回答No.24

私の夫だったら、たとえメールだけでも男と仲良く喋っていたら怒りますね・・・; いつも、私の携帯を2階に持っていってくれるフリをして、見てる人です(笑) そういう風に普段から「しつけ」しておくと、 「夫はこういうことを嫌がる。やめよう」と思うような気がするのですが お礼を読むと以前から2人きりでご飯を食べたりするのは容認していたとのこと。 それは、各家庭のやり方なので別に非難するつもりはないのですが、 結果的に奥さんにはあまり良くなかったのかもしれません。 もう遅いのかもしれませんが・・・ どうせ言うなら、行く前にきちんと言った方がいいような気がします。 携帯のメールを見たことと、奥様が浮気するかもしれないということは 両方を同じ天秤にかけて非難の対象にすることが間違ってます。 よく携帯もプライベートだから、見るほうが悪いと言われますけど、 浮気する方が明らかに悪いと私は思いますよ。 「何で見たのよ」なんて怒られたら、それはやましさ故の逆切れです。 ひるんじゃダメです。 こういうとき、旦那さんは怒るのだというのをハッキリさせておかないと 今後も何かあったらなめられちゃうような気がします。 喧嘩するのが何故ダメなんですか? 納得出来ないことがあったら、言えばいいじゃないですか。 それで喧嘩になっても、元が仲良し夫婦であったなら仲直りだって出来ると思います。 そして、仲直りするには「事後」では明らかに遅いです。 個人的には>夫婦仲にはまるで問題なし。というのは本当かな・・・?とは思いました。 問題がなく奥様が浮気しようとしているなら、よほどダメダメですけど 質問者様が気が付かない問題点があるのかもしれませんよ。 奥様と喧嘩になっても話し合った方が良いのは、 そういった不満を聞けるいいチャンスでもあると思うからです。 参考になれば・・・。

orangemax
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、もう遅いんです。 後数時間でレストランへ行くことに・・・ 私が会社に行っている間にすでに出発しています。。。 自分の用事を済ませてから会うので、少し早めに出ているみたいです。

関連するQ&A

  • 妻の浮気について

    先日ひょんな事から妻の携帯を見てしまいました。  内容は私の仕事の時、妻の職場の男と会ってたというものでした。  妻にメールを見たことは言えず、浮気してないか確認したところしてないの一点張りで男の存在もいいませんでした。  最近ではメールで男から(朝のキス、チュっ!)って内容のメールや、明日また私に隠して男と会おうとしています!気が気で仕事になりません。  妻とは夫婦仲は普通だとおもいます。性生活も定期的にあります。 妻から年下の男を遠ざけるにはどうすればいいですか?

  • 妻の浮気

    私41歳、妻37歳で結婚11年目の夫婦です。 子供は小学校低学年の女の子がいます。 皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。 少し長いですが,それでもかまわない方は意見を聞かせてください。 昨日、妻の浮気の証拠を見つけました。 1ヶ月ほど前からおかしな行動が気になっていました。 ・常に携帯を手放さない(寝る時さえ) ・急に派手な色の下着を買いだした ・深夜にメールが来る事がある ・1年以上使っている携帯の説明書を引っ張りだして読んでいた。 相手はわかっていたのですが あまりに倫理的にありえないので 「こんな事を気にする自分の方がおかしい」と思っていました。 ただ、どうしても疑念が拭えず とうとう妻の携帯を覗いてしまいました。 メールは全て消去されていましたが サーバにアクセスしたらメールが残っていました。 毎日、数十通、おはようからおやすみまで。 ただし,受信メールしか探せませんでした。 「大好き」「抱きしめたい」「ときめき」「メール嬉しかった」 「貴女が素敵だから」「貴女のエッチ度は?」 車の中で、大量のメールを読みながら、足が震えて涙が出ました。 私が仕事しているとなりの部屋で こんなメールをしていたのです。 家に戻ると妻が血相を変えて「私の携帯を持っていったの?!」と責めてきました。 私が「最近の態度がおかしかったから・・・」と告げると、少し怒った様子で「何もやましい事はない」と言いました。 「じゃあなぜ、メールを消去した跡があるの?何のメールなの?」 「あの人とメールしてない?」と問いつめると、 「迷惑メールが多いから・・・。あの人とは何回か相談事でメールした」と、少し弱気な態度に変わりました。 さらに確認しても「やましい事は何もない」と言いました。 しばらくの沈黙の後、私は「君が消去した全てのメールを見た」と告げ、覚えていたフレーズを伝えました。 妻は「誤解を受けるメールだろうけど,何もない」「ごめんなさい」「疑われるかもと思って隠していた」「仲がいいから冗談で書いてただけ」と言い出しました。 その夜は,頭が混乱してるから何も話せないので 明日にして欲しいと伝えて、携帯を返しました。 話していた1時間の間にも3通のメールがきました。 妻の友達の名前になっていました(本物は平仮名、カモフラージュ用はカタカナでした) その後、妻が彼と何かやり取りしたかは知りません。 その後は携帯も見ていません。 今朝は,私の好物が食卓に並んで とにかく信じて欲しい、の一点張りでしたが 子供が起きてる時間には、その話はできないと伝えています。 こんな事を知ったら、子供がかわいそうです。 お父さんとお母さんは仲良しでいて欲しいですよね。 だから、今回の件も,相手や妻を攻撃したくはありません。 1ヶ月前に戻れたらいいんんです。難しいでしょうけど。 妻がすべてを認めて,謝るなら 子供のためにも、全て一人で飲み込もうと思う反面、 相手と妻に対する「お前ら恥知らずにもほどがある!」という怒りもあります。 だって、相手は子供の担任の教師なんです。 子供に毎日持たせてた「連絡帳」で文通してたんですよ。 あんまりです。 向こうも妻子持ちで、50過ぎです。 妻には「3人で話したいので、彼にきて欲しい」といってあります。 皆さんに聞きたいのは (肉体関係がないと仮定して) ・妻がいう「やましい事はない」は「メールは全て冗談」は本当だと思いますか?(私はありえないと思おっています) ・子供に知られないために、事を荒げるつもりはないですが 子供は転校させたいと思います。どう思われますか? ・子供のためには全てを隠し、夫婦関係の修復を図るべきでしょうか? 誰かアドバイスをください。 お願いします。

  • 妻の浮気が発覚したのですが

    先ほど妻の浮気を知ってしまいかなり動揺しています。 携帯が開いている状態で浮気相手とのやり取りを表示したまま それを手に持ち寝ていた為わかりました。 我が家は子供はおらず、30代の夫婦二人だけの世帯で 妻が会社に勤め、私が主夫業をする逆転夫婦です。 浮気相手は同じ会社の同僚で、既婚で子供もいるようです。 私も何年か前からなにかあやしいと思っていたため 問い詰めたのですが、 「やましいことはなにもない」 と強硬に言い張るので、相手にそれらしいメールを送って 確かめてもいいか?と問うとかまわないというので送ってみたところ 性的な内容の返事が返ってきました。 それで観念したのか性交渉のある浮気だということは白状したのですが 詳しいことは「言いたくない」としゃべりません。 そして「相手に連絡させてくれ」と何度も要求するので 私が見ている前でならと許しました。 その電話は「主人にばれた」と伝えるぐらいでしたが、そのあと 今日これから彼に会ってくれないかと妻が言ってきています。 私としては今現在、体の血の気が引くような、手足が冷たいような、 とにかくショックでどうしたものかと思っています。 というより今日に今日会うのはさすがに心の準備ができません。 これまで妻は何度も信頼できないあやしい行動を今の相手に限らず とり続けてきたので、やはり離婚すべきだと考えています。 妻が社員旅行に行っているあいだ 「楽しんでるかな」 などと思っていたりした自分が情けないです。 夜遅く帰ってきたら 「大変だな、疲れてるだろうな」 などと考えていた自分がみじめに思えてきます。 そういう時は彼と会っていたそうです。 私にも悔しい気持ちはあるので、妻からも相手からも 慰謝料が欲しいと思っています。 それでメールのやり取りを保存したほうがいいのではと思うのですが 携帯を使いこなせてないのでさっぱりわかりません。 妻の携帯はあずかっているので、とりあえず転送のしかたや保存の 仕方を教えてください。 今日以前のメールはすべて消去されているので、携帯を返した 時点で今日のメールも消去されると思います。 ほかに注意すべき点や、どう対処すべきかなどいろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気で悩んでいます。

    妻の浮気で悩んでいます。 私34歳、妻34歳、子供二人の家庭です。 少し前から、妻のメール頻度が多くなり、わずかな不信感から携帯をのぞいてしまいました。 そうしたら、男性とのやり取りがあり、妻に問いただしたところ、「メールのみ」ということで反省もしていたので、許し信じることとしました。 その後、私としても夫婦間の仲をよくするよう努力しました。 しかし、2,3週間したのち以下のような出来事があり若干の違和感を感じました。 ・香水を買った ・下着を多く買うようになった ・私との夜の生活に避妊を要求するようになった。(今までは行為自体は拒むことは多かったが、避妊の要求はなかった) 理由を確認したところ、いずれも、それなりの理由で納得できるようなできないような感じでした。 私としては不信感は解消されず、携帯のメールをまたのぞいてしまいました。 そうすると、メールを削除した形跡があり、 ここで本人を問いただしても証拠がない以上、話は進展しないと判断し、自動転送を設定しました。その後、男と思われるメールのやり取りがあり、疑惑は増大。 (ただし、そのメールの内容からは不貞事実は確認できていません。ただ、「愛してるよ」等のメールは発覚) 本人に、削除したメールをネタに話をし、 その後、嫁の家族も含めての大会議になりました。 本人は、メールと電話のみで、二人での面会や不貞事実はないと断言しています。 ちなみに相手の方は、職場の同僚で妻子持ちのようです。 妻の親の説得もあり、復縁の方向で話は進んでいるのですが、 妻本人は、気持ちの整理がつかず、困惑しています。 (本人は、携帯を見たこと、自動転送したことに憤慨しています。) 私としては、できる限り妻を信じ、子供のためも含め復縁に努力したいと考えているのですが、 「不貞の事実がない」という発言に対し、信じたいという気持ちと、 メールでのやり取りや不信感のでた行動から感じる疑惑との葛藤で苦しんでいます。 本人の改心があるならまだしも、現状としては、改心に努力している状況で、 私としてもどうしたらよいか困惑しています。 今となっては、不貞の有無の確証は本人しか知りえず、 信じたいけど、信じられないといったところです。 嫁の性格としては、異性への興味高いほうではないと感じますが、 わがままで、自分の興味のあるほうには直進するタイプです。 恋愛経験も男性経験も少なく、ほぼはじめての彼氏に近い状態で私と結婚しています。 こういった状況で、私自身、自分の気持ちをどのようにコントロールしていったらよいか、 また、復縁することがよいか、離婚することがよいか悩んでいます。 どなたか、よいアドバイス、経験談等があればお願いします。

  • 明日妻が浮気します。行く前に止めるか、現場を押さえるか悩んでます。

    誰にも相談できずに困っております。 どなたか助けてください。 私28歳、妻27歳、子供3歳です。 妻は看護師、相手は医師です。 二人の仲は良好と感じております。 夜の関係もあります。 今回メールを見てしまい、発覚しました。 医師は「めっちゃタイプ」や「来週逢えるの楽しみ」等のメールが。 妻は「先生かっこいー」、「逢えて良かった」、「みんなの前では名字で呼んでください」等を確認しました。 しかし、実は毎回きれいに削除しています。 それは1カ月前に元彼に会った事を問い詰めているからです。 その時は1回目は知っていながら行かせました。肉体関係は不可能な状況でしたし、酒も飲めない状況でしたので。 2回目が発覚してさすがに問い詰めました。 何もなかったのであまり反省はしてませんでした。 それから携帯のパスワードが変更になったのをきっかけに怪しんでました。 偶然見ることができたのが先ほどの内容です。 さらに明日飲み会がありますが、何人かで行くと聞いてますが実際は2人です。 メールには、妻「予定した場所は皆が知っているので変えませんか?」 二人で決めて予約を取ったのも確認しました。 なおその当日のメールにはこのようなメールがありました。 「●●の唇やわらかい」 さすがにショックでした。手で触るわけはないでしょうから。 妻には1対1だけはやめてほしい、医者との浮気は許さないからなと言いました。 その時は離婚だぞとも言いました。 だが明日決行です。 私としては火遊びをやめて戻ってくるなら許したいです。 ただ仕事は辞めさせたい。 明日は私の仕事を入れて阻止することは可能です。 ただ現場を分かっているのは今だけかもしれない事を考えれば、 現場を押さえ冷静に対応し連れて帰ろうと考えてます。 この場合はメールを見たことはばれないように計画してます。 もしくは行く直前に再確認した後で、メールを見たことを告げ行かせないかで迷ってます。 行かせないと説得力が無いとも感じますし、反省しないかもしれません。メール見たことに対しても逆上の心配があります。 どうか助けてください。

  • 妻の浮気発覚、、、しかし継続中

    結婚15年目、妻の浮気が発覚しました。私39、妻同じ年、子供2人います。 相手は妻の会社に勤める独身28才です。 妻が浮気していました。私が携帯のメールを発見、その日のうちに相手に連絡。もう会えないと言わせた。 内緒でメールの転送設定 翌朝相手からのメールが転送。「電話くれてうれしかった」 妻に連絡。とぼけていたが転送のことでキレて携帯は破壊。 会社を休み家で妻と話す。 妻が「終わりたくない」と言った。相手は「考えさせてくれ」と。 妻は仕事が休めず、昼休みに戻る、相手と接触を持たないことを条件に仕事にいかせる。 しばらくしてメール転送「もう会うのは辞めよう」? さらにしばらくして妻が会社から電話あったが、メールのことは言わない。 昼、戻る。 見せないと言った。「いいよ」見せる「ふーん...」 許せないが区切りがついた。これからを考えよう。 その夜2人で携帯を買いにいき、転送はここで解除。 翌日、仕事も早々に切り上げ帰宅。 しかし昨日の今日のこと、そんな簡単には戻れない。やはり眠れない。 翌朝、今日。 またまた卑怯だがメールのサーバに接続して確認。あった。まずい。あきらめてない。 意を決して聞く。しかし連絡していないと。 「見ていい?メール消しても見えるんだけど」 「よくわからないけど、いいよ」 何か考えてる 「しばらく離れたい。今夜、話しよ」 つい先ほど、妻から電話 「今日、母に話してくる。  今朝、相手から話があった。私は忘れようとしているので、と伝えた。これを伝えたくて...」 確かにウソはつかれています。私が妻が大好きです。愛してます。離れたくありません。また子供もいます。それもありますが、やはり自分には必要な人なのです。最後の言葉を信じたいです。 どうしたらいいか整理がつきません。何かアドバイスを...

  • 妻の浮気が発覚

    私夫45歳 妻40歳 結婚15年、子供 高校1女 中1女 12/31妻の携帯が壊れたというので、ピクチャを確認したところ、 あるフォルダに知らない男の写真が20枚くらいでききた。 また、メールを確認したら、その男との何百通にもなるメールが出てきました。 問い詰めると、浮気をしている。数年前から続いているそうだ、 今まで妻を100%信じ、お互い信用しているから、携帯を見ないのルールでした。 今まで夫婦仲は、とてもよいと思います。近所や知り合いにも理想の夫婦といわれているくらいです。 ただ、セックスに関しては無しではありませんが、数ヶ月に1回程度で、回数は少なめでした。 それ以外は、まったく問題ないと思っています。 妻が言うには、  数年前に男友達だったのが、あまりに好きといわれ一線を越えてしまった。  彼氏は、飲み屋で知り合った人で、携帯番号とメールアドレスと名前しか知らない。  彼氏も妻があり、子供も2人いる。  10月に別れた。 といっています。 私がメールで確認するには、  5年ちょっと付き合っている。  相手の会社、自宅、妻の自宅も知っている。車で送っている。  彼氏も妻があり、子供も2人いる。  発覚直前まで、メールがいっぱいでした。 私が、直接会って、彼氏と話がしたいというと、もう10月に別れているので会いたくない。 といいます。 私がメールを見たことは、言ってありません。 ですので、嘘も追及していません。 やり直してくれるのなら、すべて許し信じるから、戻っておいで、 と言った以上、今更、言うことができません。 私の気持ち的には、そんな妻でも、真剣にやり直してくれるなら、 すべて水に流したいと思っています。 子供も2人いることだし、 まだ、愛しているのです。 今はとりあえず、家に留まって一緒に生活しています。 お正月に親戚の前では、まてとてもいい夫婦です。 また、家族団らんのときでもとてもいい感じです。 僕が食事を食べられないでいると、気も使っていくれてます。 寝るときも、朝まで、抱き合って寝ています。(Hではありません。) ただ、今日も、夕飯あとに、真剣にメールを入力しています。 私が察するにやはり彼氏なのだと。 妻にすべてを許す。信じる。といった以上、取り上げたら、 出て行ってしまいそうで、無視しています。 でも、とても辛いです。 このまま、耐えれば、夫婦仲を元に戻せるでしょうか? また、修復するいいアドバイスなどありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気を知って動揺しています

    過去の質問に似たものもありますが、いざ自分もこの状況になるとどうしたら良いかわからなくなってしまいました。 昨日妻の携帯メールを見てしまいました。仕事で付き合いのある人(妻子あり)と浮気をしたことがわかりました。 最近、仕事仲間との飲みやカラオケなどが増えてましたが、まさか浮気されているとは気づきませんでした。 浮気した当日も朝4時帰りでしたがカラオケのし過ぎと本人は言っていました。関係を持ったのはその日だけのような気がしますがわかりません。 私達は結婚4年目で子はいません。私はこの出来事だけで即離婚というつもりはないです。夫婦仲が悪いと言うわけではなく、今日も普通に過ごしています。これが本気ではなくて浮気であり、その理由が私の言動にあるなら、改めたいとも思います。 ただ自分の中で無かった事にしてこのまま過ごしていくことは非常に辛いですし、悶々とした思いで生活していくことになるでしょう。 今、私はどういう行動を取るべきなんでしょう? 1)このまま私の心の中に秘めておくべきでしょうか。最後まで貫き通したい気はあります。ただ今後、さらに浮気を重ねないかどうか疑心暗鬼になるでしょう。次の関係が無いことを信じて、良い夫となるべく過ごした方が良いでしょうか。 2)メールを見たこと、浮気を知ったことを伝え、妻から話を聞いた方が良いでしょうか。どういった話となるかわかりませんが、正直に話してくれて謝ってくれれば水に流す気はありますし、そうでなくても妻の心積もりを聞ければ、一応の決着はつく気がします。 ただ一方でメールを盗み見たこということで、今後浮気が陰に隠れるのでは?という不安もあります。 3)その他なにか良い手はありますでしょうか。 明日も仕事ですが今夜眠れそうもありません。 体験談など聞かせてもらえると助かります。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

  • 妻が浮気しそうです

    妻が浮気しました、ではなく、浮気しそうです。 妻の携帯メールを見てしまったのですが、 最近知り合ったある男性と浮気をしそうな雰囲気です。 メールの文面からは「好き」などの直接的な表現はなく お互いに敬語だったりするので まだ具体的な関係にはなっていないのですが、 メールの文面を普通に読めば確実に二人は惹かれあっており、 これから恋愛関係に発展していきそうなのです。 その人と妻は習い事で知り合ったのですが、 習い事の課程が終了したあとも二人で会う約束をした模様です。 また以前に二人で映画を見に行ったこともあります。 正直、最近夫婦仲がうまくいっていないこともあり、 浮気されない自信はありません。 この場合、私は静観しておくのがよいか、 何か忠告したほうがよいのか、 いいアドバイスがあればお願いします。 ちなみに相手の男性のメールアドレスと会社は判明しています。