- ベストアンサー
20日以上の往復航空券
免許の合宿のために宮古島に行くことになりました。 宮古島までの航空券は自分で用意しなければならないのですが それは『変更可能なものが望ましい』とのことでした。 『変更』とは日付のことだと思いますが 往復の日にちが20日近く差があっても大丈夫な航空券はどのようにすれば入手できるのでしょうか 私がチケットサイトを見て回った限りでは 往復の日数が14日がほとんどのようでしたが…… 東京~宮古島で8月下旬予定 できれば格安希望ですがそうでなくても結構です どなたかお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>往復の日にちが20日近く差があっても大丈夫な航空券はどのようにすれば入手できるのでしょうか 残念ながらパッケージツアー向けの券や往復割引は使えませんので片道ずつ購入するしかありません。 変更が利くほうがよいというのは、おそらく復路(教習が終了が伸びた場合)だと思いますが、往路はスカイマークの前売り系の運賃で那覇までいって、そこからANAかJTAの普通運賃で宮古へ行くというのが一番安いかと思います。 復路は、スカイマークの普通運賃を使う以外は基本的には同じです。 ちなみに、那覇・宮古間については那覇の金券屋でも扱ってますが、あまり安くありません。 スカイマークは便数が少ないのがネックということであれば、JALの株主優待券(実勢価格7000円程度)をオークションで手に入れて、那覇・羽田をJALで帰ってくるという手もあります。 なお、要注意なのは、JALの株主優待券(実勢価格7000円程度)をオークションで手に入れて、羽田・宮古のJAL系列のJTA直行便を半額で買おうとしてはいけません。JTA路線にJALの株主優待券は使えません。
その他の回答 (2)
- tandd5
- ベストアンサー率53% (61/114)
ややルール違反の回答になってしまいますが、NO.2の方の >通常の往復券なら、発行日および発行日の翌日から起算して90日間が >有効期間なので、20日でも問題ないと思いますが? について、8月20日(19日)までは、往復割引運賃搭乗禁止というルールがごく一部の路線を除き存在します(往復割引については、単純な有効期間の原則ルールだけではありません)。
お礼
ありがとうございます。 そんなルールが存在するのですね! うっかりそのトラップに引っかかるところでした。
- regist
- ベストアンサー率22% (301/1356)
通常の往復券なら、発行日および発行日の翌日から起算して90日間が 有効期間なので、20日でも問題ないと思いますが? ただ、質問者の方が希望されるような”格安”と言う値段では無いかな。
お礼
ありがとうございます。 確かに航空券サイトでは見つかりませんでした^^; 通常のサイト自体も見づらくて四苦八苦です。
お礼
ありがとうございます。 航空券に関しては全くの素人なので 那覇経由の方が安いとは知りませんでした。 空席状況を見て購入したいと思います!