• 締切済み
  • すぐに回答を!

サスペンションの減衰力の違いとは?

タイトル通りでよく車庫調とかダウンサスペンションのカタログを見ると減衰力40~50mm,25~35mmこの数字の違いは何を意味しているのでしょうか?仮に車高調を取り付けた時に最低地上高90mmをはじめから設定するのは難しいと思うのですが如何でしょうか。ある程度、走行距離が伸びたりすると更に下がって来るような気がするんですが。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

最低地上高の件ですが、もちろん最初からドンピシャ9cmにするのは難しいです。ですので、装着して測定して調整するのです。 もちろん走行距離が伸びればバネ・ショックともに劣化しますので最初に設定した地上高よりさがります。 減衰力がmmで表示されていたのでしょうか?減衰力調整は○段階で表示されると思うのですが。減衰力はダウン量ではありません。

質問者からのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。