外国のPCで日本のウェブページを表示させる方法

このQ&Aのポイント
  • 外国のPCで日本のウェブページを表示させるための簡単な方法を紹介します。
  • フィリピンで日本語の授業を受ける際に、外国のPCで日本のウェブページが表示できない場合の対処法を解説します。
  • IMEや他の方法を使わずに外国のPCでも日本のウェブページを正しく表示する方法について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国のPCで日本のウェブページを表示させる方法

自分はフィリピンに留学しているのですが、その授業の中で『日本語』というものがあります。 そこで先生の手伝いをしてるのですが、リスニングのCDを作ることになったので、そのCDをサポートする本を制作する代わりにウェブ上で解説等を書いたホームページが作りたいんですが、見る側は、日本のPCを使用してないので日本語が表示できません。。(実際にここのPC使ってIEでYahoo!Japanにアクセスしたら文字化け&注意書きが出てきました) IME(だったような・・・)を使用すれば出来ると思うのですが、もっと簡単に表示させる方法とかございませんか? よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

• RADD
  • お礼率50% (9/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらの方法でいかがでしょうか? http://www.coscom.co.jp/japanesefont/japanesefont/j-japanesefont.html

RADD
質問者

お礼

ありがとうございました♪この方法でやっていこうと思います♪

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

日本語の言語パックをインストールます。 手順はリンクを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003205

RADD
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 残念ながら、その方法でやってみたのですが、上手く日本語が表示されませんでした;;

回答No.1

PDFファイル等にするのは如何でしょう? PDFは同様にウェブ上にアップできますし、文字化けの心配もありません。

RADD
質問者

お礼

PDFファイルだと、更新がスムーズに出来ないと思うのですが、rマニュワルなども制作しているので、そのときにPDFを使用しようと思っています♪ アドバイスありがとうございました♪