• ベストアンサー

POSレジシステムの売却

現在店舗をいくつか経営しており在庫管理の為にPOSレジのシステムを導入しました。 5年間のリース契約(総額300万。使用してまだ半年ほど。)でシステムを導入したのですがソフトの使い勝手がわるく返却を考えています。 導入したPOSシステムの会社に問合せたところ”リース会社との話し合いになる”と言われたのでリース会社に問合せたのですが”返却の場合は残債を全額支払い”と言われました。 どうにか売却先を探したいのですがどこか売れる所はあるのでしょうか? また、同じ様なケースを知っている方いらしたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttxinc
回答No.1

リースなんですよね? という事は、所有権はリース会社にあるので、 あなたに売却する権利はありません。 リース会社との話し合いで、 同業他社に譲渡して、 使用者を変更というのなら、 可能性はあるかもしれません。