• ベストアンサー

軽井沢で蛍みるところありませんか?

今週末に軽井沢に旅行に行くのですが、一緒に行く人が蛍をみたことがないらしく、是非みせてあげたいのですが、 軽井沢付近で蛍を観賞出来るとところがあったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knfci
回答No.2

時期的に遅すぎますね。 軽井沢でもホタルは観れることは観れますがマックスで7月中旬までですね。 観れる所としてはここでしょうか。 来年までのお楽しみということで 「軽井沢 発地(ほっち)ホタルの里」 http://www.dia.janis.or.jp/%7Ehotaru/

noriapu
質問者

お礼

やはり遅すぎましたよね~。 でも「ホタルの里」すごいところがあるのですね。 来年のお楽しみが出来ました。 すごくうれしいです。 ご回答頂き有難うございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは こちらの店の周りでも見れるようです http://www015.upp.so-net.ne.jp/zabou/zabou/zabou_content.html ただ、7月一杯のようですね

noriapu
質問者

お礼

有難うございました。 とても素敵なところですね。 ご紹介いただいたHPからすすむブログにも7月の日付けで見えたと書かれてありました。 来年その頃の時期に行ってみる事にします。 有難うございました。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

軽井沢付近観賞できるところはありません。