• ベストアンサー

私が子供ですか?理解できません。(長文)

何度かここで相談しようか迷いましたが、やはりお願いする事にしました。 私たちは30代半ば付き合って3ヶ月でお互い実家暮らしです。 お互いちょっと家が遠かったり、 仕事以外の趣味もあって(特に私が)なかなか会えません。 私が好きな事をするのを彼が快く見守ってくれる事がとても嬉しいし、 付き合う前はマメじゃないと言っていたのに付き合う前から今まで ほとんど毎日連絡をくれています。 そんな彼ですが、付き合うことが決まってなかなか会えない中 やっと会ってデートしていると必ず友達を呼んだり、 自分の行きつけの店にいったりという事が続きました。 私は二人でいたい気持ちもありましたが、みなさん素敵な人たちだったし。紹介してもらったりその人達と話したりする事が好きなので緊張はしますが、 そのことを嫌だとは思っていませんでした。(友人はみんなそんなの嫌だ!といっていましたが。。) しかし、初めて連休で時間が合う事になり1泊で旅行に行こうという事になりました。(私が言い出した) 私は、勝手に近場で温泉とか・・と考えていましたが 彼はなんだかんだと乗り気でない様子。 あまりにはっきりしないので旅行が行きたくないのか? と少し私が怒って聞くと「私が決めていいよ。」と。 そこで直前でも泊まれそうな所をいくつか調べてみたら「もう今からだといい所はないね」と。 だから早く決めたかったのに!!と思った気持ちをぐっとこらえて夏休みは海とか山とかで二人でのんびり旅行しようねとメールしました。 結局連休は、彼が昔お世話になったご夫婦のお宅に行きました。 それは、良くしてとても頂いて楽しかったです。 でも、それを決めるのに話していた時に、一応気持ちを伝えたいと「別に知り合いのお宅に行く事が嫌な訳じゃなくて、 なかなか会えないからたまには二人でゆっくりしたいんだ。」と言ったら「Hなんていつでも出来るよ」と言われてしまい。もうそれ以上言えなくなってしまいました。 結局、泊めていただいたお宅はとても広いお宅で用意して頂いた部屋で一緒に寝ていて我慢できなくなったようで。(挿入は駄目と言ったのでなしです) 二人で泊まったのはそれと以前に飲んで彼の友人の家に泊めてもらった2回だけですが2回ともホテルでもない他所様の家で・・・同じ感じになりました。私もだらしないなあと我ながら情けなくなりますがやはり彼と一緒に寝て触れられると嬉しくてつい。。 そして、夏休み。 彼からは何の話も出ないので、私から何度か言ってみましたが、 やはり面倒くさいようです。先日、お酒を飲んで電話を掛けてきた時に 「これからの二人の事とかをゆっくり話そう、だから遠くに旅行は無しにしよう」と。 私は訳がわかりませんでしたが、考えている事があるのかと思い「わかった」と。それ以降また何の話も無いので聞いてみると「別に何も考えてない」と言うので友達と旅行に行く予定を入れて良いか?と聞くと「遠慮しないでどんどん入れな!ちょっとは俺とも遊んでね」という返事。 そのあと、知人が(某有名)ホテルで仕事をしているので1泊くらい取ってもらう話とかをしてきたので考えてはいるのかと少しは喜んでいるとそれも今は止めたようで、昨日は彼の実家に遊びに来れば。と言っています。 面倒くさいが口癖の人ではありますが、何よりはぐらかされているようなその感覚がストレスです。行く気がもともと無いならそういってくれれば、自分で勝手に遊びます。なかなか会えないし、会うとイチャイチャしたがるし、何より人の家でイチャイチャするんだから彼も二人になりたいハズ!と思うのですが。どうしてなんでしょうか? 私が予定やプランを決めると言っても乗り気ではないようです。 でも、彼の知り合いや親戚の所なら行ってもいいようです。 そんなに面倒ですか? どうでもいいような話かもしれませんがすごく気になってしまって、 本人に聞けばいいのでしょうが、私の性格上感情的になってしまいそうで。。。 そういう気持ちがわかる方っていますか? 私がただのわがままなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.9

30半ば、良い事も悪い事もだいたいのことは経験して、 そして自分自身のスタミナ、パワーも落ち始める頃ですよね。 「なんか、もういいや」と思い始める時期なのだと思います。 「なにやっても同じだし」とかね。感動がない。 好奇心が少なくなっていく。新しい事に興味がなくなっていく。 良くない意味で「大人」なのだと思いますよ。 しかしある意味では「落ち着く」ということでもありますね。 つき合い始めて3ヶ月ということですから、 だんだん地が出始める時期ですよね。 これが彼のほんとのペースなのだと思います。 あなたに誘われても、最初は「じゃあちょっと行ってみようか…」と思っても、 日にちが近づいてくると「やっぱ行かなくてもいいや…」になる。 でもお膳立てされると(例えば同じ布団で寝る状況になると)その気になる。 そういう意味では、行動的なあなたとは良い相性かもしれませんね。 彼の様子をみてあまり振り回さない程度に、あなたのしたいように しちゃえばいいと思いますよ。 「行きたくないの?どうなの?」と顔色をうかがってイライラするより、 「行こうよ、楽しいよ~!ここすごく行ってみたかったんだ!」 と明るく誘っちゃいましょう。 あなたのしたいことをさせないというわけでもないようですし、 うまくやればつき合いやすい彼かもしれません。 あなたが旅行などで、とても楽しそうにすれば彼もまた行きたいと 思うかもしれませんよ。

irairaiza
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当におっしゃる通りです(^。^) 私もかなりな面倒くさがりですが。 彼はそれに加えて変な落ち着きというか諦めというか。。 本当に若い頃は一通り遊んできたようで、いまでも友達と会った時は悪がきのようです。 確かに、最初の頃より私に心を許しているような事を言うようになったと思いますし、私がしたい事は自由にさせてくれるし、応援もしてくれます。 >「行きたくないの?どうなの?」と顔色をうかがってイライラするより、 「行こうよ、楽しいよ~!ここすごく行ってみたかったんだ!」と明るく誘っちゃいましょう。 そうですね。本当にそうです。私は「どこでもいいよ」と彼のしたい事に合わせてあげる事がいいのかと思い込んでいたので。 >うまくやればつき合いやすい彼かもしれません。 元気が出てきました! ありがとうございました。

irairaiza
質問者

補足

この質問を書き込んだ時はものすごく悶々としていて。。 それが、短い時間にたくさん回答を頂けて本当に嬉しかったです。 良い意見も悪い意見もとても参考になりましたし、 怒ってイライラしている自分がみなさんへ回答しているうちに 気持ちが整理されて浄化していくのがわかりました。 今はとてもすっきりした気持ちなのでここで質問を締め切らせていただきます。 回答の中には私の心の核心を突く言葉もたくさんありましたが、今は彼ときっとうまくやれる!と信じたいので その点でポイントをつけさせていただきますが、みなさんに本当に感謝しています。 また、何か相談があったらお願いします。

その他の回答 (8)

回答No.8

恋愛経験が少ない人のようにお見受けしました。 付き合い方が判らないというか女性との遊びが「面倒」なんでしょうね。 そして貴方に対してテンションも低い。 「大事にする」と言う行為が見受けられませんね。 貴方様が自分を愛していると言うことが良く判っていて、そこに油断、依存しているように思います。 私なら距離を置きますね、ひそかに自分をもっと大切にしてくれるような人を探してしまいます。 彼に大切さを判らせる為にも放っておいて、少しは寂しがらせたほうが動いてくれるのでは?と思います。 気質もありますのでこういう「面倒くさい」が口癖の人と結婚しても苦労しますよ?

irairaiza
質問者

お礼

そうですね。人数は詳しくしりませんがあまり長く続いたことがない と嘆いていましたが私は密かに納得していました(~_~;) 基本的に連絡も「面倒くさがり」の彼がしてくれて私に「irairaizaは自分から何もしないから・・」と頑張ってくれている事や私の時間を尊重してくれる事で「大事にされている」と思っていました。。。 一度私が切れて連絡をしなかった時の彼の動揺を見ているので、そうそう簡単にそういう事(距離をおく)が出来ませんでした。その前にいろいろな人の意見を聞いてみたいと思って質問してみてよかったです。 「面倒くさい」禁止!と百万回言っていますが、 彼と結婚したら苦労しますよね。「あー面倒くさい!」ですね。 ありがとうございました。

noname#63725
noname#63725
回答No.7

私には苦手なタイプの男性です。 小心者だけど、カッコ付けるが好きな感じを見受けられます。 ホテルや旅館には会社の社員旅行や親族での旅行以外では泊まったことが無さそうですね。 だからホテルや旅館でスマートな対応に自信が無いのだと思います。 彼女と二人で行くなら精算や仲居さんにチップを渡した方が好いのか?渡すならどのように・・・などやり方がわからないのかも? 結果的にかっこ悪い対応になるのが嫌だとか? 知り合いや親戚の家に泊まる事に関して、気を使うとか全く考えていないようですね。 神経質の人なら、知り合いの家に泊まると気を使い返って休まらないと考えると思います。 普通の方でも気を使って嫌だと思います。 必要に迫られて親戚や知人宅に泊まる事は有りますが、彼の場合は好んでしているのが、普通の感覚とは違うと思います。 そんな意味では無神経と思います。 >一応気持ちを伝えたいと「別に知り合いのお宅に行く事が嫌な訳じゃなくて、 質問者さんは嫌じゃないのですね? 私は嫌ですよ。 百歩譲って自分の知り合いの家なら良いです。 付き合って3ヶ月の彼の知り合いの家に泊まるのは勇気のいる事です。 気を使いすぎて、疲れてしまいます。 私ならはっきり言いますし、それをわかってくれないなら物の考え方が根本的に違うのだと思います。

irairaiza
質問者

お礼

ですよね~(~_~;) 私の友達もみんな私のデートや旅行の話をすると「あり得ない~!!」 と言います。 私は、嫌ではないです。本当に。 ただ、二人きりの時間が欲しかったので。 知らない人はもちろん気は使いますが、 たいてい素敵な人ばかりで(特に女性は) だから彼はこういう人達に会わせたいのかな・・ なんて後から思ったりします。 さすがに、親戚は・・・ご両親にも会っていないのに駄目!といいました。 彼も私の友達との飲みに来てくれて女だらけのトーク攻撃を一人で受けています。 ありがとうございました。

noname#65123
noname#65123
回答No.6

わかります! 私は30代(女)です。彼氏も30代。 お読みして「なんか、私の彼氏みたい。」と苦笑しました。 でも、なんだかんだ言っても、全体的にラブラブではないですか!「彼の実家に遊びに来れば。」とか、友達や知人宅へ紹介するっていうところから、結婚前提ですよね。たぶん、奥さんにするつもりでいるから甘えていらっしゃるし、素の姿を見せてしまうのでは?別の回答者さまもおっしゃるように「ガキ」なところもあるし、「気分やさん」な彼。でも、上手にすれば、彼は教育効果がありそうな気もしますので、お試しあれ。 相談者さまが、1人もしくは女友達やご家族と一緒になるべく行動することです。彼との時間以外を作って楽しんで、彼をしばらく放置して、「逃げられたらかなわん」と思わせ、ドキドキさせることです。あと、たくさん選択肢を設けて、選ばせる、など。私の彼も仕事がきつく、いつも夜遅くて、実家住まいなので、休みの日は家から出ません。困った人です。外食に連れ出すだけで一苦労です。全然能動的ではなく常に受身で、この夏休みも、温泉とか遊びとか6つくらい言って断られて最後に「グルメはどう?」って言ったらやっと乗ってきました。 あと、ご実家同士なので、相談者さまから「ラブホ行ってみたいな」ってかわいく甘えるとか。 いろいろ頑張ってみてください。 なにより、すごくお幸せそうなので、くれぐれも大切になさってくださいね。 いろいろ工夫して、最後には主導権を握ってください。

irairaiza
質問者

お礼

本当にありがとうございます!! 回答を読ませて頂いてなんだかすごくホッとしました。 (泣きそうになりました(~_~;)) 私の場合、本当に私が趣味、友達をどうしても優先させたいタイプなので 彼には申し訳ないと思っていたのですが、 彼にとってはそれはさほど苦ではなくて放っておいても 大丈夫で楽だったのかもな。。 私もそんな風な彼を求めているのだから、自分の都合の良い時ばかり彼に 主導権を与えるのは酷かもしれないですね。 私は、散々自分の好きにしてるくせに甘えたりするのが苦手で 彼には特に「何でも良いよ」「大丈夫」といってしまいます。 そして我慢我慢・・・爆発! これからは少し甘えながらしたい事言ってやります(^。^) ありがとうございました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

自分の行動範囲以外は不安なタイプですよね。 アクティブな質問者様、今までよくつきあってこられたなあというのが率直な感想です。 私の知人にもおります。 皆知り合いである集団で遊んでいて、流れでダーツをしようという話になっただけで右往左往。 「俺、やったことない。かっこよくできない、上手く出来ない、どうしようどうしよう」 で、ダーツが始まっても「どうしよう、どうしよう」と言い続けており・・ 小心者の上に往生際も悪いのは、なんとも言えず情けないものです。 彼も同じような感じなのかなと思いました。 まだおつきあいして三ヶ月とのこと。 引き返すなら今です。 彼の行動範囲にどっぷり浸かることができるなら止めませんが、文面を拝見する限り私は他の人にした方がいいと思いますよ。

irairaiza
質問者

お礼

>彼の行動範囲にどっぷり浸かることができるなら止めませんが、文面を拝見する限り私は他の人にした方がいいと思いますよ。 そうですか。。。今は自分で客観的にそこまで考えられていないのですが、心のどこかに漠然と不安があるのは事実です。 物静かでとても堂々としている人だと思っていたのですが、 本当は不安なのでしょうか。。考えた事なかったな。。 ありがとうございました。

noname#114696
noname#114696
回答No.4

面倒くさがりな上に、人の上に胡坐をかくタイプの 人間の様ですね。 その年で実家に居る意味が分かりました。 つまり、自分では何もしたくないし、出来ればお金も 出したくないんです。 また、お友達が居るなら、彼のことをそれとなく聞いて みるのも良いですよ。 本当はお金に困っていて、借金があったりするのかも しれないですし、ご両親との関係も大事ですから。 その上で付き合うなら良いかもしれませんが、そうでは なくてあなたが旅行などに行きたいなら1度、じゃあ1人で 行って来るわと突き放してみるのも策かもしれません。 その時の対応次第ではお付き合いも考えた方が良いかも しれませんよね。 結婚したら旅行も趣味も出来なそうじゃないですか??

irairaiza
質問者

お礼

>面倒くさがりな上に、人の上に胡座をかくタイプ まさにそうですね。 しかし、私自身もそういうタイプなんです。 だから彼は楽だと思っているのかもしれませんね。 私は、彼がそうな分私がしなくては!と思ったのですが なんせ慣れないもので・・・^_^; >突き放してみるのも策かもしれません そうですね。友達と行く!でなくて一人で行く!と言えば良かったのか。。 >結婚したら旅行も趣味も出来なそうじゃないですか?? 逆に、私が好きにしても良いとは言うと思いますが、一緒に行こう!とはきっとならないですね・・(>_<) ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

わかります。 私も面倒です。 旅は好きですが、予定を決めるのは大嫌いです。 特に旅館に予約を入れる電話等は、考えただけで気が重くなります。 あれやこれやとするくらいなら家でゴロゴロしている方が良いです。 私は友達付き合いすらしたくない方なので、彼はまだマシな方だと思います。(知り合いの家や友人宅に彼女と泊まるなど私には考えられないです) 彼は「そういう性分」なのです。あなたに対する気持ちとは別の問題です。 ですから、あなたが全てお膳立てして、彼の首に縄をくくりつけて引っ張り出すくらいのつもりじゃないと何ともならないと思います。 それでも出掛ける前はグズグズすると思います。一旦出掛けてしまえば大丈夫です。

irairaiza
質問者

お礼

彼と同じタイプの方ですね。 私は、父が子供のころから旅行に行くとなると 親戚集めてしおりを作って・・・といった人でしたし 友達もアクティブな人が多かったので、 私が何もしなくても休みとなれば旅行やイベントが目白押しでした。 よく考えれば、私自身も友達に旅行に誘われると 「面倒だな」って気持ちが最初に湧いてくる、gyounosukeさんや彼と同じタイプでした。みんなが「行こう!行こう!」って言ってくれてそれで行くとやっぱり楽しかった。 私は、彼がそういうタイプでないのがわかっているので、頑張って私が!と思っていたのですが、彼がなんで乗り気じゃないのか?本当はどうしたいのか?など考えているうちにどうしていいかわからなくなってきてしまって。 行きたいなら強引な位に一度動いて見るべきなのかもしれないですね。 同じ方の意見を聞いてふと忘れていた自分自身のこと思い出しました。 ありがとうございました。

回答No.2

単にあまり一人で外に出たことがない人なんではないですか? そういう奴って、知らないところには行かないですよね? あとは、知らないことを知らないと言えない、それを恥ずかしいと思うガキ的な要素も持っている気がします。 自分の行動範囲しかいけない奴っています。 新しい場所に行くとどうしていいかわからないから。 そして知らないことがあっても一緒に行った質問者さんに聞けばいいのに、それが恥ずかしいからしたくない。 そういうことが重なって、自分の行動範囲から出たくないのでは? ホテルにも行ったことがないようですからね。 そのくせ、やりたい気持ちが十分にあるみたいだし。 俺も社会人1年目までは実家暮らしでしたが、実家暮らしって外界をしらないお子ちゃまになりやすいですよ。 そういった子供的な面が思いっきり現れているだけの気がします。 俺の場合は世間を知るために会社から遠くなるにもかかわらず一人暮らしをはじめ、なんとか脱却できました。 実家暮らしでは、ホテルに連れ込むことも、旅行に行くこともかってが全然判らず、できませんでしたが、一人暮らしの成果か、一人暮らし後は余裕で一人でいろいろできるようになりました。 まあ、精神的にガキなようですから、質問者さんが少しづつ大人にしてあげるしかないと思います。 でも、ガキ扱いすると怒ると思うので、扱いは難しいですよ・・・・ とりあえず質問者さんの間違いは、そういうガキに同意を求めて行動しようとしていること。 自分が引っ張るという感じで行動するしかないでしょう。 旅行の日程決めとか、遊びに行く先とか。 もしそれで彼がストレスがたまるようでしたら、おそらくお二人は最初から「合わない」カップルだったってことだと思います。 自分か彼に合わせられない、彼も質問者さんに合わせられないなら、別れるしかないのでは? もしくは、単に金がないだけと言う可能性も大だったりして??

irairaiza
質問者

お礼

付き合う前にはいろいろ旅行に行った話を聞いていたし、 付き合う時もこれからたくさん行こうねといっていたんですけどね^_^; 彼は、今まで地方でくらしてた時に何年も一人暮らしをしてきました。 むしろ一人暮らしは私がした事がありません。(お恥ずかしい(*_*)) ホテルも私は行った事ありませんが、彼はあると思います。 うーん。合わないのか。 私もすごく面倒くさがりで似ているところが多いと思うんです。 だけど、彼の場合は「知らない」「お金がない」というのが言えないから大変なのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.1

彼に金銭的な余裕はあるんでしょうか? お金に余裕がないから、友人宅などに泊まるのかなぁと思いました。

irairaiza
質問者

お礼

ちょっとの間にこんなにたくさん回答してもらえるのですね。。。 驚きました!!あり難いです。 金銭面。それは、私も少し考えました。 友達づきあいはマメな人なので友達と 飲みに行く事も多く出費は多いと思います。 デートの時などは出してくれようとするのですが 私はおごられっぱなしは嫌なので極力負担にならないように考えて いますが。それでも男性は女性より何かと出す事になりますからね。。。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 実家に何泊もする義姉と子供

    家には義母と主人と私と子供の4人で住んでいます。正月やお盆になると,主人のお姉さん2人と子供4人が来て3泊~4泊していきます。(家の光熱費,税金から全て私達夫婦が支払っています)常識的な事は分かりませんが,弟夫婦が同居して子供もいたら普通は遠慮して,そう何泊もできないと思うのですが,どうですか?結婚して5年になりますが3泊~5泊が当たり前です。手土産一つ持たずやってきます。姑も前もって,いついつ来るよとも言ってくれません。しかも姑は毎週土日に義姉の所に子供の面倒を見に行っていて,夏休み中の今は,週に何回か子供だけ預けに来ているようです(私は仕事中で家に居ませんが)。遠方の親戚というのならまだしも,毎週会っていて,盆も正月も何泊もされるのが,気に入りません。これって私のワガママなのでしょうか・・・。色々な立場の方からも意見を聞かせてください。

  • 子供が喜びそうな場所は?

    9月14日~16日に夫婦2人と4歳と5歳の娘の4人で北海道旅行をしようと考えています。 9月14日千歳に11時ぐらいに到着、その日は白金温泉に宿泊します。 15日は美瑛を観光し札幌泊。 16日は札幌か箱根牧場を観光して夜に千歳発という予定です。 移動はすべてレンタカーです。 当初は14日に旭山動物園に行こうかと考えていたのですが、連休中で混んでいることが予想されるし、北海道でしか体験できない!といった事をしてみたいと思ったので、外そうかと思い始めました。 その代わりに子供が喜びそうないい所はありませんでしょうか。 できれば、連休中でも混んでいないような所がいいのですが。。。

  • 子供だけ沖縄に行く場合の航空券

    夏休みか春休みに小学生2人だけで東京から沖縄の知人宅に旅行する場合、一番安い航空券の取り方は何でしょうか?知人宅宿泊なので宿は不要です。お詳しい方よろしくお願いします。

  • 親の考えが理解できない。

    今、結婚を前提として付き合ってる彼がいます。 そのことは、お互いの親は知っています。 今度、二人で飲みに行きたいねという話しをしています。 二人で飲みに行ける事なんて本当に滅多にありません。 田舎なんで、夜遅いと交通機関がなく、簡単にいけません。 幸い私の家のそばには居酒屋が多くあるので、 そこらで飲んで、私の家に泊まろうって話しをしています。 そしたら、代行も使わなくて良いし。 (内緒で、ホテルに行っても次の日デートすることが分かっているのでバレて怒られるだけですし…。) で、親に話してみました。 そうしたら、「ダメ」の一点張りです。 でも、年末家に泊まりに来てるし、一泊旅行にも行かせてもらってます。 年末は、他の姉兄も帰って来てるし皆揃ったからって言います。 親としては、婚約もしてないのに、なぜ泊まらせる必要があるんや?という言い分らしいです。 でも、一泊旅行の前にちゃんと家に挨拶しに来て、親も出来ることは協力すると言って、応援してくれたんです。 それに、兄は兄で一人暮らしのころアパートに彼女呼んでました。 親に内緒で旅行にも行ってました。 姉は婚約する前から同棲してました。 もう、大学も卒業して働いてるのに、なぜこんなに縛られなきゃいけないんでしょうか。 周りの友だちは、お泊り普通にしてます。 私だってしたいです。 何がダメなのかって、ちゃんとした理由も説明もないし。 ただ、近所の目を気にしてるだけって思えてなりません。 まだ婚約してないからダメっていうのなら、今までのもダメなはずですし。 乱文ですが、親サイドとしての意見を聞かせていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが理解できません・・・(長文です)

    彼33歳、私30歳です。 以前数ヶ月付き合っていたのですが、彼の方から、「付き合うって重いから、友達でいよう。」と言われ、友達になりました。 その後も彼とは付き合いがあり、(私は好きだったので)近所ということもあり、ほぼ毎日会って泊まる状態でした。 すると彼から、「こんなに会ってたら、もう家に住んでるようなもんだね。kamemiiの家賃もったいないじゃん!家に住んじゃえば?そんで生活費半々にすれば俺もいいし」と言われました。 彼の家は母子家庭で母親と2人暮らしです。 で、実際引越したんですが。。。 一体私たちって何なんだろう?といつも思うのです。 私の意識は単なる共同生活者、なんですよね。1人暮らししてるよりも生活費はかからないし。 でも実際は共同生活者以上の関係に思えるので、彼の事を人に紹介したりする時に、「友達だよ」と言うのに違和感があるんです。 こんな中途半端な事、私はいつまでも続けたくないので、彼に「私、彼氏探そうと思う」と言ってみたんですけど、 「考えられない。ずっと一緒にやっていくって思ったから一緒に住むって決めたのに。」という返事が返ってきました。 でも私は普通に付き合ってるって堂々と周りに言える彼氏が欲しいし、 結婚願望だって特にないけど、でもしないと決めてるわけでもない。 それを彼に言っても、「周りが何?結婚してる人達だって俺らみたく 気持ちが通じ合ってる人達がどんだけいると思ってるの?付き合ってるとか結婚してるとか周りの人がどうとか関係ないじゃん。実際こうして うまくやってるかやってないかでしょ?態度でなんか感じられないの?そんなにどうのこうの言うんだったら婚姻届でも書けば?別に俺は書いてもいいよ。ただ結婚式とかはしないけど。金もないし。うちの母親だってお前とやっていくんだって思ってるから家に招き入れてんだから、お前がそんな事考えてるって知ったらびっくりするよ。」 と言われました。 なんだか。。。言ってる事は合ってるように思えますけど、結局私たちの仲が中途半端なのは変わらないように思います。 婚姻届だって、そんなヤケクソみたいに出すのもどうかと思うし、 付き合ってもないのにそんな展開なしだと思うから。。。 彼が私をどう思ってるのかもよく分からないし、聞いても、「好きだとか嫌いだとか言いたくない」とか言われてそれきりです。 私は彼と一緒にはいたいけど、もういい歳なのにこんな中途半端な関係ではいたくないんです。 私が世間体とかそういうのにこだわりすぎてますか? 彼の気持ちが理解できる方いらっしゃいますか? 長文失礼しました。

  • 子供連れの旅行

    上が2歳8ヶ月、下の子が5ヶ月の二児の母です。 お正月に夫の両親、義弟家族(小学生の子供2人)と、車で3時間程度の場所へ1泊の旅行に行く話しがでています。 でも小さい子供2人を連れての旅行は、面倒なので行きたくないというのが本音です。 子供はみんながみてあげるからと言ってくれるのですが、やはり気を遣うので自分の親ほど甘えられません。 旅行先では授乳やオムツ替えのことも考えなくちゃいけないし、お風呂だってご飯だってゆっくりできないし、わざわざ真冬の寒い時期に何故旅行?と思う自分がいます。 下の子はそろそろ免疫が切れる時期なので、インフルエンザやノロも心配。 先日も赤ちゃんの泣き声は騒音か?論争がありましたが、世の中にはいろんな人がいますから、行く場所によっては子連れだと何かと気を遣うんですよね。 夫には正直な気持ちを伝えたところ理解してくれたので、今は断る方向で考えています。 でも、子供が小さくて手がかかるから私たちは遠慮しますって断ったら、義両親や義弟家族はどう思うのかな?と気になりました。 少なくとも義母と義妹は育児の大変さを知っているはずなので、承知の上での旅行話だと思います。 私が出不精なので旅行が面倒って思ってしまうだけで、アクティブなママだったら大喜びで行きたいと思うのでしょうか? それともやっぱり小さな子供連れで旅行は大変、というのが一般的な考え方でしょうか? また家族としての団体行動を乱すことは良くないから、ここは少し無理をしてでも参加するべきなのか? 色んな意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • もうダメだ・・・

    以前からお世話になっています高2の男子です。 僕はつい先日に好きな子から「先輩(高3)と付き合えそうだ」と言われました。 その先輩は僕の知り合いでもあって、その人もある程度その話に乗り気であるという事が分かりました。 僕はただ呆然とその話を聞いて彼女を祝福しました。ホントはそんなこと思ってないのに・・・ 僕は何もしませんでした。それが悔しくてたまらないし、まだ彼女を諦めきれません。 僕はどうしたらいいのでしょう?この気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか?それとも2人が別れるチャンスを待つべきなのでしょうか?? 分かりにくい文章ですが回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 不安になりすぎですか?怪しくないですか?*長文です

    いつもお世話になっております。長くなりますが聞いてください。 彼:26歳で私と同じ年 A君(彼の友人で私も知り合い。彼女あり。彼女と私も知り合い) B君(彼と私の共通の友達) 彼がA君の家に遊びに行き、私も彼がいない間時間を持て余していたので友人に電話すると気になることを聞きました。 私 「今暇?お茶しない?」 友人「今から?でもA宅に行くでしょ?」 私 「え?行かないよ~彼は行ったけど。どういう意味?」 友人「今日はAの家でAカップルとあなた(私)達カップルとでBの恋愛成就作戦でしょ?Bが言ってたよ」 私は驚きました。彼は私との約束をキャンセルしてそこに遊びに行きましたし、私は来てほしくないという感じでした。そこで彼に確認すると本当でした。 A君カップル、B君、彼、B君の意中の人とB君の意中の人の友達(女)のメンバーで、A宅から移動して他に遊びに出ているといわれました。 友人の話からすると最初のメンバーは私だったはずですが、彼は私との約束はキャンセルしていますし、私はおかしいと思い不安になり、不安だいう事を伝えました。すると今日は遅くなるかもしれないけれど絶対帰るといわれたので待っていました。 しかし、午前1時半すぎにメールでA宅に戻ってきたから泊まる言われましたが納得できません。A宅と私の家は歩いてそんなに時間はかかりません。私は彼に「納得したいけど無理だよ」と悩んだ挙句30分後に返信してそれから連絡はありません。 私の不安要素 (1)今回のメンバー。最初のメンバーから私は外され、他の女性が来た。彼がいく意味がわかりません。 (2)帰るといわれて帰ってこなくて、A宅に泊まっている事。 私は不安になって少し疑っています。 これは私が不安になりすぎでしょうか? もしそうならば対処法を教えていただきたいです。

  • 土肥~箱根 子供も楽しめるオススメスポットを教えてください。

    夏休みに大人5人、3歳児2人で2泊旅行に行きます。一泊目は土肥で2泊目は箱根に宿を取りました。 2日目、土肥から箱根に行く間にどこかに寄りたいなと思っていますが、どこかオススメのスポットはありますか? ちょうどお盆の時期ですし、道路も混んでいると思うのですが・・。 また、食事のおいしいお店(ランチ)もご存知でしたら教えてください。

  • 長文です…すみません。特に男性の方の意見を聞きたいです。

    連休末に気になっている彼と2人で遊びに行くことになりました。以下それまでのメールのやりとり。 彼「連休は実家に帰るの?」 私「帰らないよ。バイトあるしさ ○○は何か連休の   予定ある?」 彼「特にないよー(-.-)バイトくらい…」 私「そっか…私も特にはないよ(T_T)バイトの日々(笑)   せっかくの連休なのに…。暇な日あったら遊ぼう   よ。んじゃ、おやすみ~。」      翌日 彼「いつ暇?」 私「○日とか。」 彼「俺もその日予定ないけど…遊び行く?」 こんな感じで、結局週末遊びに行くことに…。彼は、仕方なくokしてくれたのかな…?それとも乗り気…!?それまでは、他愛もないメールのやりとりをしていたのですが、その日以来メールが来ないんです(私からも送ってないけど…。)このまま話しが流れてしまわないか、とすごく不安…。彼は、私のことをどう思ってくれてるんだろう。 どなたかアドバイスお願いしますm(__)m