• ベストアンサー

悲劇の主人公ぶっている…?

min1113の回答

• min1113
回答No.5

No.2です。 補足ありがとうございました。 なるほどですね~。先生としては最初は勢いまいてハッキリ言ってたのに次には泣きながら自分のせいですと言っていたのでそのセリフがでたのでしょうね。 多分、先生は2回目に言われた言葉が本心ではなくキレイ事を並べ立ててとにかく部活を辞めたそうに見えたのではないでしょうか? 小さい頃から冷静になることが身に付いていたのでしょうね。 並べる言葉も本に出て来るようなもっともそうな言葉だったのはないでしょうか? 多分、頭で考えすぎず思った事を素直な言葉にすると良いと思われますよ。 余計な言葉ではなく皮肉でもない言葉で。 自分ではわかったような言葉を言ったつもりでも相手にとっては卑屈な言葉でしかとれないようなこともありますからお気をつけて♪

momon998
質問者

お礼

先生は何を思ってたか良く分かりませんが、実際はサッサと辞められれば何でも良かったのでその意思が見透かされてたかもしれません;; ただ、私自身余計なことぽろぽろ言いすぎっていうのは自覚してて、 必要以上に本当のことを言いたくなかったので本心はおさえて意見したつもりでした、が… 逆にそれがキレイごと言ってまくしたててたんでしょうか…うーん… >多分、頭で考えすぎず思った事を素直な言葉にすると良いと思われますよ。 そうしたいんですが、1回良く考えてからでないと思ったこと言えないんですよ;; 強気で言われちゃうと反論出来なくて何も言葉が出てこないっていうか、頭まっしろっていうか… 気をつけます; 2度もわざわざ有難う御座いました!<(_ _)>