• 締切済み

ホームレスが携帯?

先日街中でホームレスが携帯電話で喋っていました しかも結構高そうな機種に見えました・・・ ホームレスが携帯を持つ事が可能なのでしょうか? 契約時に現住所の公共料金請求書がいったはずですが 家のないホームレスが契約できますか? 凄く疑問なので教えてください。

みんなの回答

• ma_mo
回答No.7

身分証明書と口座番号のわかる物と印鑑があれば契約は可能です。

• jn1llg
回答No.6

ホームレス=家がないではありません。 同様に ホームレス=お金がない でもありません。 へたすりゃあ大金持ちのホームレスも... 私は以前大手銀行の頭取をしていた人がホームレスになった人を知っています。

noname#168741
noname#168741
回答No.5

張り込み中の刑事では?

• Bitoon
回答No.4

色んなホームレスが居るということでしょう。 お金持ちのホームレス、アパートに住みながら友達欲しさにホームレスしている人、家族とは暮らしたくないホームレス、現代社会の歪ですから ホームレスしている人を全て同じと考えない事です。

• oresama72
回答No.3

何でも屋とか便利屋がプレミヤチケット等をとる為に、ホームレスを 雇ったりしています。アニヤ・ハインドマーチのエコバッグにも、 ホームレスが並んでいたみたいですし。そういった人たちの可能性も ありますね。

• masa365
回答No.2

・拾っただけ。 ・他人名義になっている。(他人の物を借りている) かな? プリペイド式は今は登録の必要があります。

• 10ken16
回答No.1

携帯電話自体は安いです。 確かに、基本料金などが発生しますが、 最近ではテレビも見られますし、 情報端末としても使えます。 なにより、仕事の斡旋を受けるための連絡先として 持っている必要があります。 彼らは、所謂『ワンコールワーカー』と呼ばれる 現代の日雇いです。 2,3年前に派遣法が変わったことを受けて急増し、 一部で社会問題化しています。 (もともと、口入れ屋紛いの業態も違法すれすれです) 『ネットカフェ難民』と並び、現代社会の歪みや 格差社会の象徴と言えるでしょう。