• ベストアンサー

近代ヨーロッパ

tanuki4uの回答

• tanuki4u
回答No.2

1:ハプスブルク家 現在のスイスあたりの小領主から婚姻政策を中心にして、神聖ローマ帝国になり、神聖ローマ帝国カール二世のころに、スペインからいろいろな王国の王を兼務。 これ 1:ハプスブルク家 現在のスイスあたりの小領主から婚姻政策を中心にして、神聖ローマ皇帝になり、神聖ローマ皇帝カール五世のころに、スペインからいろいろな王国の王を兼務。 ちなみに カール五世は 現在のベルギー生まれで、常用語はフランス語だったそうです。

mabody
質問者

お礼

ありがとうございました。