• ベストアンサー

Documents and Settings内のことにて

ユーザープロファイルをコピーという作業をしました。コピー元と同じかファイルなど見比べているのですが、C:\Documents and Settings内のHistoryの中身がコピーできてません。コピー元と違って何かいっぱいフォルダができてます。ここはコピーできないのでしょうか? 次にTemporary Internet FilesとCookiesのフォルダ内はコピーできているのですが、おそらくこのパソコンを購入して一度も削除してないのですごい量です。だから二つのフォルダ内を全部削除しようと考えてますが問題ありますか?過去のを見たりすると”削除するとIDやパスワードの入力が必要になる”みたいですがそれ以外には? あとこの二つは定期的に削除するものですか? 最後にTemporary Internet FilesとCookiesのそれぞれの役割とは何なのですか?よく分かりません教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> 次にTemporary Internet FilesとCookiesのフォルダ内はコピーできているのですが、おそらくこのパソコンを購入して一度も削除してないのですごい量です。だから二つのフォルダ内を全部削除しようと考えてますが問題ありますか?過去のを見たりすると”削除するとIDやパスワードの入力が必要になる”みたいですがそれ以外には? それ以外には特にないです。削除して構いません。 > あとこの二つは定期的に削除するものですか? Temporary Internet Filesは適時削除しないと動かなくなるサイトがあります。 Cookiesは削除しないです。削除すると不便ですから。 > 最後にTemporary Internet FilesとCookiesのそれぞれの役割とは何なのですか?よく分かりません教えてください。 Temporary Internet Files  インターネットサイトへアクセスしたときのデータを一時的に保存し、アクセスを速くする Cookies  インターネットサイトへアクセスしたときに、ホスト側へ送られる情報の一部をパソコン側へも保存し、アクセスを容易にする

liquidate4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず一度全部削除し、Temporary Internet Filesの方は定期的に削除することを心がけることにします。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次で勉強してください。 http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html 結論から言って、削除しても全く問題ありません。Cookieは削除してもサイトにアクセスすると、再度入って来ます。 IDとパスワードは、インターネットオプションの別の場所に保存、削除の設定箇所がありますので、確認してください。。 http://hamachan.fun.cx/internet/konpuri-to.html

liquidate4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指定されたサイト、分かりやすく勉強になりました。書かれてたことを参考に一度全部削除することにします。