• ベストアンサー

nicotoolが使えないので・・・

nicotoolが今、使えないので http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3214532.html の回答の方法でやったのですが、うまくやれません。 そこで、なぜできないかが知りたいです。 調べているときに気になったことをあげてみます。 (1)インターネットオプションのインターネット一時ファイルの設定の使用するディスク領域が625Mしかないこと。 (2)最初に C:\Documents and Settings\○○○○\Local Settings\Temporary Internet Files のところにあると書かれていたので、探したのですがありませんでした。そこで検索でTemporary Internet Filesと検索したところ、 C:\WINDOWS\Temp\ にありました。 そこのフォルダにはflvのファイルはなかったのであきらめて、テキトウに見つからないかなと調べていたところ、(1)の設定のところのファイルの表示のところでファイルの表示のところで、それらしきものがあって開いて保存したのですが、開けません。 再生に使ったソフトはGOMplayerです。 しっかり再生しおわった時に保存しようとしてみましたが、できません。保存できなかったあとにニコニコ動画のサイトでは再生もできました。 OS:xp sp2 ブラウザ:IE6 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242720
回答No.6

もし見つからない場合、これ使ってみてください。 テンポラリも探します。 類似のソフトはいくつもあります。 Download: Windows > ユーティリティ > ファイル管理 > ファイル検索 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/find/  Grape File Search(WindowsNT/2000/XP / ユーティリティ)  http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se373049.html  SGサーチ(Windows95/98/Me / ユーティリティ)  http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se375013.html  FileSeeker(Windows95/98/Me / ユーティリティ)  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327185.html 私は使ったことありませんが、 Googleデスクトップサーチ Windows デスクトップ サーチ も評判がいいようです。

その他の回答 (5)

回答No.5

"Tubeplayer"使えなかったですか?残念でした! せっかくなので、 ”Local Settings”、”Temporary Internet Files”について! このフォルダどちらも規定の設定では非表示になっています。 どちらもフォルダオプションの設定を変えることにより表示可能です。 ”Local Settings”は「隠しファイルおよび隠しフォルダ」 ”Temporary Internet Files”は「保護されたオペレーティングシステムファイル」 に該当します。 設定に関しては下記URLが参考になるかと思います。 http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/020.html

baison12
質問者

お礼

いろいろと教えていただきありがとうございます。 http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/020.html お気に入りに入れさせてもらいました(笑) 勉強させてもらいたいと思います。

回答No.4

ちょっとわかりにくいのですが、 >>C:\Documents and Settings\○○○○\Local Settings\Temporary Internet Files >>にあたるところが、マイコンピューターからたどっていくと○○○○のところにLocal Settingsが存在しません。 これは、あくまで私のPC環境においての話です。 前の質問にも一言書き添えておけばよかったのですが、 言葉足らずでしたね。 >>逆にインターネットオプションのところから上のフォルダに行くと、○○○○のところにたどり着きます。 それは、貴方のPCではその設定になっているので、それでよいと 思います。 また、よくわかんなかったら、とりあえず、C: ドライブを *.flv で 検索かけてみて、 みつかったフォルダを、動画を読み込んだ後に 注視してみてください。 新たなファイルが作られたら、そこが IE のテンポラリである可能性 があります。 デスクトップとかにとりあえずコピーしてみて(テンポラリでは 開けないと記憶してます。)そこで、ダブルクリックなり、flv player なりで開いてみてください。 また、ANo.3 の方の回答も参考にしてください。

baison12
質問者

お礼

書き込むのを忘れていましたが、 *.flv の検索もためしてみましたが、たしか引っかからなかったと思います。(再生後にやらなかったかもしれません) いろいろとわからないことが多いので勉強していきたいと思います。 ありがとうございます。

• pfdsafas
回答No.3

>>Local Settingsが存在しない 何か適当なフォルダを開いてツール→フォルダオプション→表示→全てのファイルとフォルダを表示する、にチェックを入れたら出てくるんじゃないでしょうか

回答No.2

はははは・・・ それ答えたの自分ですね。 保存されている場所は、OSとかPCの出荷設定によって変わります。 回答の例はXP Home メーカーPCです。 自分のPCの保存場所を知るには IEから、 ツール(T) → インターネットオプション(O) → インターネットの一時ファイルのところの 設定(S) 「 インターネットの一時ファイルのフォルダ」 の現在の場所を見てください。 ちなみに、ここで保存容量を増減できます。 ※ここからが問題 おそらく、***.flv というファイルはいくつかありますので、 「 目的の動画 」を読み込ませる前に、既存のFLVファイル を削除しとくといいです。 名前がわからなくなりますので。 エクスプローラーの「種類」でソート(並び替え)ができます。 ・・・でも、これはめんどくさいので、あくまで応急処置にどうぞ。

baison12
質問者

お礼

この方法をためしてみましたができません。 またテキトウにやっていたらGOMplayerではなく、VLC Media Playerで再生したら見れることがわかりました。 ありがとうございます。 勉強のためにできれば教えていただきたいのですが、 C:\Documents and Settings\○○○○\Local Settings\Temporary Internet Files にあたるところが、マイコンピューターからたどっていくと○○○○のところにLocal Settingsが存在しません。 逆にインターネットオプションのところから上のフォルダに行くと、○○○○のところにたどり着きます。 ○○○○のところにちょっと違いますがcookiesはあります。 そこで、マイコンピューターからたどっていくと○○○○のところにLocal Settingsがなぜ存在しないのでしょうか?

回答No.1

>(1)の設定のところのファイルの表示のところでファイルの表示のところ それが >C:\Documents and Settings\○○○○\Local Settings\Temporary Internet Files のフォルダに該当します。 とりあえず、 「TubePlayer」でもお試しになられたらどうですか?

baison12
質問者

お礼

tubeplayerを使ってみたのですが、割り込みが発生とかいうよくわからない警告が出てきて使えません・・・ ありがとうございました。