• ベストアンサー

チューブトップの着こなし

チューブトップとしてもまたスカートとしても使えるというものを購入しました。ですが今のところスカートとしてしか着こなせてません。 チューブトップというと肩だし?のイメージが強いのですが、それは年齢的にも体系的にも無理だと思ってます。。。ほかに良い着こなし方を教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。 (タンクトップの上にあわせたりしておかしくないのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.3

タンクトップで ちらりと見える胸をチューブトップでふさいでしまうイメージです。 なので谷間にチューブトップが 見え隠れするというか 見せるというか、そんな感じです。 タンクトップの上では 見栄えが悪いと思います。 (チューブトップの下に、いつもの肩ひも付きのブラをしてたけど、 面倒なので変えませんでした。みたいに見えませんか?(苦笑))

sunflomam
質問者

お礼

ありがとうございます! 半袖のTシャツの上にチューブトップ重ねている画像もみたことがありますが これもNGなのですね。 明日 早速 やってみます!

その他の回答 (2)

回答No.2

私も、上にものを羽織ればいいと思います☆ 一枚だけでは着れなさそうなキャミとかタンクトップの下に着ると、 かわいいですよ。 オーバーオールの下に着るとか☆

sunflomam
質問者

補足

早速ありがとうございます! 最初に回答いただいたかたもタンクトップの下にということでしたが なんというか ゴワゴワして見た目はすっきりしないということはないのでしょうか? 、、とここで質問するよりもやってみればいいのですね!

  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.1

チューブトップの上に半袖の羽織物とか(パーカーのようなもの)でもいいと思いますし タンクトップの下に着てもいいと思います。 よくイメージできませんが 上はおかしいと思います。

sunflomam
質問者

補足

早速ありがとうございます! タンクトップの下なのですね。ということは、タンクトップからチューブトップの下の方が見えるという感じでしょうか? チューブトップの上というのはどういったらいいか、、、 タンクトップを着て、その上に重ね着のようにして胸の辺りまで チューブトップを重ねるのです。。なので タンクトップの肩ひも部分だけ見えるということになります。 オークションなどでそんな感じにしていたかたがいたので これってありなのか?と思ってお伺いしました。 

関連するQ&A

  • チューブトップの合わせ方

    チューブトップを購入しようと思っています。 こういったタイプは買ったことがなく、そのままでも良いと思うのですが会社(私服可)にも着ていこうと思っています。 そうなるとそのままでは…という感じでチューブトップみたいなのはどういうものを上に羽織るのでしょうか? やはりヌーブラ使用ですか? 下は大体デニムです。 チューブトップはシフォンぽい感じです。

  • ノースリーブの着こなし方

    この夏、ノースリーブに挑戦したいと思っています。 でも、やっぱり気になるのは二の腕・・・。 この振袖みたいなお肉を上手に目隠しをしながらの ノースリーブの着こなし方を教えてください。 キャミソールやチューブトップ、または、袖の種類(アメリカンスリーブタンクトップ型など) それらや素材・色柄など、教えていただけたらと思います。 お願いします。

  • トップチューブの違いについて

    自転車初心者の女性です。主に通勤目的にクロスバイクの購入を検討しています。 質問ですが、クロスバイクにはトップチューブが真っ直ぐの物と、斜めになっている物がありますが、 性能的にどう違うのでしょうか? 斜めになっている物は主に「スカートでも乗れる・女性向け」と書かれていますが、それ以外に斜めになっている理由はあるのでしょうか?

  • オフショルの着こなし

    オフショルのセーターを初めて買ってみたところ、肩だけでなく、胸元もかなりあいていて、当然インナーを何か着なければ、下着が丸見えな感じです。 ですが、何を着て良いのかよくわからず、タンクトップ?チューブトップに肩紐ちら見せ?ネックホルダー?などなど色々考えては見たのですが、どれがいいのかいまいちわかりません。 セーターは普通の毛糸というよりは、フワフワした感じで濃いめのピンクです。 色も、同じようなピンクがいいのか白がいいのかなどなにか参考になる意見やサイトがありましたら、よろしくお願いします。

  • 巨乳なんですがチューブトップの水着ってどうですか?

    こんばんは! 海に行く予定ができたので水着を購入しようと思っているのですが アドバイスお願いします。 私はE~Fカップなんですが、チューブトップの水着が着たいんです。 (チューブトップというかバンドゥ?と言うみたいです。 胸の谷間あたりから紐が出ていて首にかけるようなタイプです。) ワイヤーは入っていないんですが、 胸が大きいとワイヤー入りの水着の方がいいんでしょうか?? チューブトップだと下からプリンッと飛び出してこないでしょうか?^^; どなたか教えてください!

  • タンクトップの着こなし

    先週、黒に白のストライプの入ったタンクトップをもらいました。 でも、いままでタンクトップを着たことがないのでどうやって着ればいいのかわかりません。 ・タンクトップ1枚だけ ・タンクトップの上にTシャツ ・タンクトップ2枚で重ね着 ・タンクトップの上にシャツ 僕が思いつくのはこんな感じです。この中でこれはナシだなとか、こんな組み合わせはどう?こんな色と合わせたら?とかアドバイスがあったらお願いします。 大学生で男です。

  • 着こなし

    こんにちは。高校2年生です 身長145cm弱の私は この前カットソーっぽい服(白)を買ったのですが わたしが着ると、身長が低すぎて 少し短めのワンピになってしまいます。笑 上から、ポンチョ的なものを着たいのですが 中途半端な長さなので、 下に何をあわせたら良いか分かりません。 着こなし方を教えてください。。 ちなみに体系は ぽっちゃりと標準の境目です(*_*; 宜しくお願いします

  • トレンチの着こなし方

    こんにちは。 去年、膝丈くらいのトレンチコートを購入しましたが、着こなし方がいまいち分かりません・・。 今日もお出かけに・・と思いスカートに、ブーツといざあわせてみるとなんだか・・。;; 2月だからまだブーツは履けるかな、と思い黒のブーツを合わせてみましたがブーツが黒で浮いてしまってなんだか合わないような気がしたんです。ベージュのブーツと合わせてみましたが、ベージュ・ベージュになってしまって、ちょっと・・・。。。(かなり膨張して見えました;;) (↑本当は周りから見るとそこまで変だとは思われないと思いますが自分がいまいち納得しませんでした。) トレンチのお色は薄ーいベージュです。バックル部分(ウエスト・お袖)は茶色です。 ちなみに、丈が長いので手持ちのスカートは出ません。 ちなみに、身長は172cmあります。特に細身ではなく、普通体系です。? ↑身長が高いからトレンチを着ると男っぽくなってしまって似合わないのかな・と思ったり・・。^^; 何か、いい着こなしかた、教えてください。 春らしくて、女っぽい格好がいいです。

  • シフォンブラウスの着こなし(インナー)は何がいい?

    シフォンブラウスを購入しましたが、インナーを何を合わせたらいいか分かりません・・・ 白地に薄い黄緑のストライプなのですが、どのようなインナーがいいですか? キャミやタンクトップがいいとは思うのですが、色や柄がわかりません。 おしゃれな方、教えて下さい☆ 他にいい着こなし方があれば、そちらも教えて下さい。

  • トップチューブに取り付けることのできるお勧めの鍵について

    現在通勤用にロードを使っています。鍵はゴジラロックのキータイプSGM-201です。ロックとしては申し分ないのですが、なにぶん重くトップチューブに取り付けることのできるロックを購入検討しています。 ABUS/スティール・オー・フレックス860とTRELOCK/KS945とに候補を絞りました。どちらのほうがお勧めか使い易さ等違いがあれば是非教えてください。

専門家に質問してみよう