• 締切済み

デフの流用について

自分は33GTSTypeMに乗っています。純正ビスカスです。(アクティブでは有りません)R34から採用されているヘリカル式デフを流用してみたいのですが。 ニスモのカタログではニスモデフは共通ですが、R33とR34のサイドフランジの違いや取り付け位置などわかりません。加工等ひつようでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

加工等は必要ありませんが、サイドフランジの穴数が違うと合わせる必要があります。 また具体的に何用が使えるとではなく5穴のサイドフランジだったら5穴に合わせるです。 もし解らなかったら中のデフ玉を入れ替えれば一番だと思います。 流用情報を見てしら調べするといいと思います。がんばってください。

関連するQ&A

  • 180SXの流用について

    こんばんわございます。 180SXに乗っているものでございます。 良くパーツなどを流用できると聞きますが、180SXのブレーキにS15のブレーキキャリパーが流用できるでしょうか? ローターは今のままのものを使用したいのですが(4穴のままのものを使いたいのですが) 可能でしょうか? また、可能であればキャリパー以外どんな部品がいるのでしょうか? あと、LSDを純正ビスカスからS15の純正ヘリカルに変えたいのですが、これも可能でしょうか? どうかご教授ください。

  • スカイラインGT-Rデフの互換性について

    スカイラインGT-Rデフの互換性について教えて下さい。 (1)BNR34の純正センターデフはBNR32にそのまま流用できますか? (2)BCNR33の純正デフ(リア)はBNR32にそのまま流用できますか? よろしくお願いします。

  • ECR33改造方針、流用に関して。

    いくつか分からないことがありますので、まとめて質問させていただきます。 車種はECR33 TypeM speacII(後期型)平成9年です。 32RのLSDが流用可能だと知って衝動的に入手したのですが、流用可能なのが前期のものだけと言うことが判明しました。 入手したものが後期のものなので、ポンとつけることは出来ないのですが・・・ 32Rのサイドフランジが6穴なので、もし、BCNR33のドラシャがECR33に流用できれば装着できるのではないか!?と思ったのですが、流用は出来るのでしょうか? また、LSDとは全然違う質問なのですが・・・ ECR33の前期と後期のボンネットって互換性はあるのでしょうか? 以上よろしくおねがいします。

  • 車高調の流用、マッチングについて。

    よろしくお願いいたします。 車高調を探しているのですが、私の車はH7年式前期、R33、GTS-4、2ドア、5M/T、NAで、 カタログ等を見ましたが適応したのがほとんどない状態です。 そこで、R32、R33、R34のGTS系の車高調を流用できるのであれば、どのタイプが 流用でき、マッチングしているのか正確に教えて頂きたいのですが、スカイラインに、 車高調に詳しいお方、よろしくお願いいたします。 それとGTS-4の前後の純正バネレートが分かれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • LSDのR180やR200って…

    質問なんですが、当方平成3年式の180sxに乗っていますが最近純正デフから機械式に変えようと思っていました。練習用でつぶすつもりだったのでオークションで買ったもので十分かと思い、探しているとR180とかR200という言葉が出てきます。 これはいったい何を表しているんでしょうか? また、サイドフランジの穴の数は自分の車を確認したい時はどのようにしてみればいいのですか? 複数質問で申し訳御座いませんがどなたかご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • LSDについて教えてください

    先日S15シルビアのAT車にスペックRのヘリカルLSDを装着したのですが、雨の日に普通に交差点を曲がるだけでリヤが横滑りしてしまうようになりました。ビスカスの時は多少踏み込んでも横滑りはしなかったのですが、ヘリカルにしてから雨の日に鋭角に曲がる時などに神経を使うようになりました。AT車にヘリカルは挙動がおかしくなるのでしょうか? 取り付けは問題なくベアリングやシールも変えて、リングギヤのネジロックも綺麗に落とし規定トルクで締めてバックラッシュも基準値内です。異音もありません。

  • 純正の鉄ホイール&タイヤ流用について

    質問です。私の初代オデッセイと現行のオデッセイでは、純正鉄ホイール&タイヤのサイズが違うのですが流用出来ますでしょうか? 私のオデのサイズですが、205/65R15・6JJ・+45・114.3です。 現行のサイズは、215/60R16・6.5JJ・+55・114.3です。 ☆オフセットが+10ほど違うのですが、大丈夫でしょうか?☆  ヤフオク等で、新品同様の物が安く購入出来るので、取り付け可能かどうか?お分かりでしたら、ご教授ください。お願いいたします。。。

  • 400のアメリカンのサイドボックス(?)について

    Steed400のインディアン風フェンダーをつけているものなのですが、現在、サイドボックス(というんでしょうか?)の取り付けを考えています。 町でも時々見るのですが、ドラッグスターなどの車両にサイドボックスがつけられているのですが、Steedにも取り付けることができるのでしょうか? 純正はないようなので、ハーレーの流用なのでしょうか?流用でしたらどのバイクのが流用できるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • XJR400Rにモリワキワンピースマフラー取り付け

    XJR400R用モリワキワンピースマフラー購入いたしましたが フランジが付いておらず取り付けができません。 純正マフラーのフランジを利用しようと考えましたが 分割されておらずはずせません。 フランジが付いていないマフラーは、どのように取り付ければ良いのでしょうか? フランジを別売りで購入しようと検索しましたが販売店を見つける事ができません。 どうか宜しくお願い致します。また金額等も教えてください。 お願い致します。

  • 純正シートレールを社外シートに流用

    シートレールに関する質問です。 社外シートを購入する際に、 適合する社外シートレールも一緒に購入すると思うのですが、 純正のシートレールを加工して流用することは 可能でしょうか? たとえば社外シートのボルトがくる位置に 純正シートレールに穴をあけてそのままナットで 固定するやり方などです。 やはりシートベルトバックルの位置などの 関係上むずかしいのでしょうか? 本当はもちろん適合品を買うのが一番いいのですが、 買おうとしているシートの値段とシートレールの値段が ほぼ一緒というのが納得がいかないので 出来れば加工して取り付けてみたいです。 実際に試された方がいましたらアドバイスをお願いいたします。