• 締切済み

スバル レガシーのCMで「So Far Away」が使われていましたがロッド・スチュアートのカヴァーも使われていましたか?

スバルのレガシーのCMでロッド・スチュアートが起用されていたのは 覚えていますし、CMソングとしてセイリングとピープル・ゲットレディが使用されていたのも確かなようなのですが、ロッド・スチュアートのカヴァーするキャロル・キングの「ソー・ファー・アウェイ」がCM内で使用されていたか確かな情報が知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 使われていたのはロッド・スチュワートではなく デヴィッド・モーガンがカバーした「So far away」のようです。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%82%A3#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93CM ご参考まで。

参考URL:
http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=199700050932&DSP_SKHKETSEQ=001
aasamixx
質問者

お礼

有難うございます。 ただレガシーのHPを見ると、So Far Awayは4シーズンで 4バージョンのカバーがあったそうで、http://subaru.cocolog-nifty.com/legacy/2006/09/slegacy__7c2d.html そのうちのひとつが デヴィッド・モーガンだとして残り3つのバージョンがこの Wikipediaには書いていないので・・・・誰か実際に見て 覚えている方が居れば確実かと思い投稿させてもらいました。 引き続きどなたかいらっしゃればよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 何年か前のスバル・レガシーのCMの曲は?

    大分前のCMで恐縮なのですが、何年か前のスバル・レガシーのCMで ロッド.スチュアートが出演していたのですが、(ロッド.スチュアートが 『レガシー、マイファースト』とセリフを言っていました。) この時にバックで流れていたロッド.スチュアートのバラードが 知りたいのですが...。 覚えている方、どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 約30年前CMに出ていた金髪男性はロッドスチュワート?

    私が5歳か、小学校1年生の時に見たCMなのですが ・出演していたのは  金髪のつんつんヘアーの男性(当時20代くらいに見えました) ・その男性はひとり夜の競技場でサッカーのボールを頭上でポンポンとやっ てみたり、足の先に乗せて転がしてみたりしていた ・CMソングとしてアップテンポな曲が流されていて、そのリズムにあわせる ような感じでボールを操っていた ・途中その男性のおしり(フリフリしていた)がアップで映し出される  確か金網ごしだったかな・・・←ちょっと自信ないです ・その男性は豹柄のスパッツ、または、細身のパンツをはいていた 私が始めて”うわ!かっこいい!!!!”と燃えるように(萌えるではありませんよ)恋こがれた男性が出ていたCMです。5歳のガキがそんな事思うなんて、エロいですよね・・・。母親に”この人だあれ?”と聞いたのですが ”しらない”と言われたと思います。小学校6年の時、洋楽に目覚めロッドスチュワートを担任の先生から借りた時に”あ!CMの人だ!!”と直感し、先生にCMの事を聞いてみたのですが ”出てたような、出ていなかったような”中途半端な返事でした。 長くなってしまいましたが、私の初恋、金髪青年が出ていたそのCMは ロッドスチュワートで間違いないでしょうか。それは何のCMだったのでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • キリンビバレッジ「生烏龍」のCMソング

    キリンビバレッジ「生烏龍」のCMソングのことなのですが、歌っている人は誰でしょうか? キャロル・キングの代表曲のひとつ「so far away」ですが、今回は誰が歌っているのか興味があります。 キリンビバレッジのサイトを確認したのですが、「ページが見つかりません」とのこと。 ちょっと困ってます。 もしお知りの方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • far away

    at place far awayは、副詞のfarが副詞のawayを修飾し、副詞には名詞を後後修飾するものがあり、awayがplaceを修飾している。という考えで善いのでしょうか。また、見落としているのか、或いは覚えていないのか、私が通読した文法書forestには、このようなことは書かれていなかったと思います。ロイヤル英文法を持っていたので、それを読んで、先述の用法があるということを知りました。つまりforestだけでは、この理解は得られなかったということですよね。このような、文法書に必ず説明があるわけではない事については、どういう態度で接すれば善いのでしょうか。

  • far awayについて

    質問です。 某英文解釈教材に With light we know what is happening at places far away. (光によって我々は遠く離れた所で何が起こっているかを知る) という文があり、説明では「at places far away 」は「far away 」が後ろから「places」 にかかって、「遠く離れた場所で」となると書いてありました。 辞書では「far away [off] ずっと離れた所に.」と出てきて副詞的に訳されているのですがここでは 副詞句が名詞を修飾していると考えるのでしょうか? それとも「far away」という副詞句が「at places」という副詞句を修飾していると考えればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • far awayについて

    With light we know what is happening at places far away. ある参考書には、far awayはat placesを後から修飾している、と書かれているのですが、なぜ後から修飾できるのか理解できません。 in a park not far from…も同様に、a parkを後ろから修飾しているのですが、これも理解できません。 教えて下さい。

  • Far Awayについて

    本日有線放送にて、以前ヒットした「Far Away」(または「君への道」)(伊藤薫/谷村新二/水越かおる等)を女性歌手がカバーして歌っているのを耳にしました アーティスト名を教えてください

  • ロッドステュアート「sailing」のカバー曲(CM)

    かなり昔なのですが、ロッド・ステュアートの『Sailing』 のカバーを男性が歌っていたそうです。 その方の名前と、代表アルバムがお分かりの方がいましたらお願いします、教えてください。 どこかの自動車会社の初代モデル車種のCMだったそうです。

  • globe「so far away」の歌詞を教えて!!

    タイトルそのまんまです!もしカキコめんどくさかったら歌詞の掲載されているURL でも結構ですので誰か教えてください!!

  • スバル レガシィのCM

    スバル レガシィのCMでMANY RIVERS TO CROSSが使われていますが CMで歌っている男性ボーカリストは誰でしょうか??